かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

インターネットがもたらしたもの

全国各地の読者さん、すみませんでした

昨日は不本意ながら更新できませんでした

 

ってのも嘘で

不本意ではなくシンプルに更新をサボりました

すみませんでした

 

がちな場面で嘘ついてもうたら完全に信用なくしてまうよな

っていうのは芸能人の記者会見等でわかってることやけど

 

信頼を失うのは一瞬、取り戻すのは一生

って名言?ぽいやつ、だいぶええこと言うてる

だから名言なんやけどな

 

わたくしも、一生かけて読者さんから信頼されるよう精進したいと思います

すみません、そこまで肩肘張りたくありませんでした

 

 

昨日のことから

 

8月10日(月)

8時ごろ起床、やった気がする

 

その前の日の晩は致してない

のにも関わらず、起きるのが遅くなってしまった

でも8時ごろなら及第点か

 

10時までいってもうたら大減点やと思ってる

でも長いお盆休みやし

一回くらいめっちゃ寝たろかな

 

そっからは彼女と家具のことを議論してたと思う

朝ごはんはシュガートーストを作ってくれた

ビターステップは踏んでない(微参考:シュガーソングとビターステップ)

 

シュガーソングもそうし、ビターステップもなんやねん

歌詞しっかり噛み締めて歌ってみたらわろてまいそうやな(以下参考)

 

www.youtube.com

 

ええ加減家具揃えろやって読者さんも思ってるかもせんけど

ニトリ見に行くだけでも結構新発見あるから

なかなか前に進まへん

 

IKEAに行くって選択肢もあったけど

これ以上風呂敷広げすぎたら

たたむのにあほほど時間かかるやろうから

ニトリ縛りで家具をそろえることを決意

 

もうニトリに行くのはめんどくさすぎるから

てか、いったとしても店舗に在庫ない商品を頼もうとしてたから

ニトリネット、で購入

 

ほんまのほんまにこれで家具がそろった

って書きたかったけど

あとベッドだけ買ってないわ

 

目星はつけてる

 

まずベッド置けるスペース作ってから購入する

 

だらだら喋りながら

おれはモンストしながらニトリネットを徘徊してたと思う

 

そして昼食

目玉焼きと前日の残りの炒飯

だいぶ生活レベル落としてる

 

これまた嘘

 

今ある冷蔵庫がちっさいってのもあるんかもせんけど

彼女は基本的に

野菜とか肉とか魚を買いだめせえへんスタイルっぽいから

 

冷蔵庫にあるもので何か作るって行為ができへん

逆にいつも冷蔵庫にストックされてるものは卵

 

ってことで卵を使った料理で一番簡単な

「目玉焼き」が作られる

まあ腹満たせたらええからなんでもええ

 

一応たんぱく質も取れてるしな

微々たるもんかもせんけど

 

2人暮らしするにあたって

食費を削れるなら削りたいなって思ったんやけど

思ってたより食費ってかかるなって思った

何回思うねん

 

1日の食費1,000円やったら

月に3万かかることになるもんな

これが高いかどうかの判断すらもできへんねんけどな

 

昼と晩で500円ずつ使っても

1日1,000円いくもんな

 

そう思って

最近家計簿公開してるYouTube見てるんやけど

まじでみんな食費抑えすぎててビビった

 

そら抑えられてるから家計簿公開してる面もあるやろうけど

4人家族で食費38,000円の家族おったし

 

もやししか食うてへんやろ

 

晩御飯の食材買うときに

彼女に同行するんやけど

なんやかんや、会計が2人で1,000円くらいになってることが多い

 

その時に買った野菜とかを

次の日の晩ご飯に使えば節約になるんやろうな

 

まあ食費って削るべき分野ではないと思うからええねんけど

って昼食「そば」で粘ってる人間が言うことちゃうな

 

食費って意外とかかることを学んだ

これは大きな学び

1か月あった工場実習中の学びよりも大きい

 

話を戻すわ

 

昼食食べた後は

大阪の中心地、「梅田」へ

 

まずはHep Five内にある3Coinsへ

ヘップファイブに入るのは数年ぶりやと思う

だいぶキラキラしてるJC,JKが多数存在してた

 

友達同士できてるか、親御さんと一緒にきてるか

そらそうか

 

おれが中高生の時はヘップファイブの存在なんか知らんかったと思う

聞いたことある程度か

 

オシャンティーな人多いな

オシャンティー偏差値はぼろ負けかもせんけど

 

ガチの偏差値はぼろ勝ちしてると思う

 

そらそうでした、すんません

 

その後、株式会社大創産業が運営するダイソー

ちなみに梅田のダイソーは日本最大級レベルらしい

うたい文句なだけかもせんけど

 

確かに広かった

でも整頓されてて見やすい

逆に整頓されてない店って店じゃないな

 

細々したものを購入

 

そっからは梅田周辺を闊歩してた

そして帰宅

 

晩御飯は

肉豆腐、サーモンのカルパッチョ

どうやら彼女はサーモンのカルパッチョが好きらしい

 

言うてへんけど

もうちょっと味濃いソースかけてほしいと思いながら食うてる

 

まあ市販の完成されたソースかけてるから

決して彼女の腕がないってわけじゃないんやけどな

 

そして晩御飯食うた後は

友人と4時間半ゲームをした

だいぶ久しぶりやな

 

友人が遠くにいたって

インターネットが距離を縮めてくれる

 

やったゲームは「スマブラ

ガチって対戦したり、トークしながら対戦したりした

心を通わせるってこういうことなんだなって思った

 

計60戦行って終了

 

彼女は彼女であつ森してたから

ないがしろにはしてない

ってかないがしろにはしてたけど、特に問題ない

 

また対戦しましょう

「高み」で待ってます

 

そして就寝

おそらく0時30分ごろ

一瞬で寝た

 

 

そして本日

8月11日(火)

5時45分起床

 

実家から出社の日か

ってくらい早い

 

これは彼女が仕事やから

起きざるを得んかった

 

寝ててもよかったんやけど

せっかくやし起きて

朝食、プロテインと納豆

 

そっからちょっと準備して

ジムへ

ちらほら人を見かけた

 

でもルームランナー使ってる人多いから

器具はがら空き

ちょっと喘ぎ声を出しながらトレーニン

 

当たり前やけど

限界に挑戦したい

 

限界に達したらちょっと吐息漏れてまえへん?

 

喘ぎ声はまじで出てる

みんなイヤホンつけてるから聞こえてへんやろうけど

 

早起きしたから時間があって

前回打ちのめされたルームランナーに挑戦

 

今回は9km/hで7分

無事完走した、だいぶきつかったけどな

走りきったら走りきったで充実感ある

 

そっからシャワー浴びていったん帰宅

 

そしてデータ化が完了されたDVDを回収して

 

駅前のローソンとTSUTAYA

ローソンでは昼食の「さんまの蒲焼き」の缶詰を購入

 

TSUTAYAではジブリ作品を引き続き借りた

もうちょっとで制覇目前

 

昨日、友人におすすめのアニメを教えてもらったけど

利用した店舗ではDVDを取り扱っていなかったため断念

ジブリを優先した

 

そっからまた家に帰って

 

・干してた洗濯物の回収

・空きダンボールの整理

・洗い物

・掃除

・昼食

効率よくこなした

 

まずお米を炊いて

待ち時間に全部やりきるという流れるようなプレイ

誰でもできるか

 

バイトしてるときは

仕事速い人が正義って風潮やったから

だいぶ効率的に動くこと意識してたのが今になって活かされてる

 

まあほんまに誰でもできるんやけどな

やらん人はやらんよな

よくいえばマイペース

 

昼食中はYouTube視聴

家計簿公開してるYouTuberを見てた

 

相変わらずみんな食費安い

でもみんな通信費高い、と思う

おそらく機種代が含まれてるからかもせんけど

 

格安simに変えたら月額2,000円くらいにはなると思う

しかも楽天モバイルにしたら携帯代をポイントで支払えるから

だいぶ節約になる、と思う

楽天からの案件記事ではありません

 

逆に、楽天から案件ほしいです

 

おれは楽天ポイントだいぶたまってたから

ここ4か月携帯代全部ポイント支払い、陳謝

 

 

4日くらい実家に居座る気やから

新居を小綺麗にしてから実家に向かった

 

電車内ではだいぶうとうとしてた

さすがに睡眠時間が短かったか

 

特に何もない日やったら

実家に着いた後も

昼寝せずに粘って過ごしてもええんやけど

 

今日は夜から大宴

があるので

エネルギーをチャージしておく必要があると思った

 

というか、だいぶ前の話やけど

 

寝不足気味で飲みに行ったら

めっちゃ頭痛くなって

一人テンション下がってる奴みたいになったから

寝不足状態でお酒を飲むのはできる限り避けることにしてる

 

てことで

実家に着いた後、すぐ睡眠

目覚ましをかけてたけど、睡魔に勝てず

30分延長して寝てもうた

 

てことで大宴へ出発するまでの短い時間で

鬼のタイピングを披露してる

しかも母親とトークを交わしながら

 

さすがに文字打ってるときは

人の話聞いてない

憶測で相槌うってもうてる

 

そろそろ宴に向けて準備する時間になってきた

といっても顔洗って歯磨きして服着るだけ

 

居酒屋空いてたらええな~~

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーー