かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

街コンに参加したい芸人

みなさん、おつかれsummer

 

久々に充実した休日を過ごしてる気がする

充実のハードルがだいぶ低いけども

 

昨日の夕方ごろからさらっと振り返りたい

 

夕方ごろは前回の記事を鬼のスピードで仕上げてから

友人との大宴会を行うため、駅へ向かって出発

 

母親に話しかけられてなかったら

もっと早く記事を仕上げられたと思う

 

でも、母親とのコミュニケーションは大事

てかコミュニケーションとってあげな、母親が悲しむから

 

汗ばんだら汗がにじんでしまう服を着てもうてたから

出発する前に汗拭きシートで体を拭いてから出発

 

メントール?が効いてる間に無事駅に到着

汗かいたときよりも汗かく前に汗拭きシート使ってもうてるわ

そんなことしてるひとおらん?

 

事故起こってからじゃ遅いやろ?

やっぱ予防から始めないと

 

電車では友人の記事を拝読

しながらラインの返事をしてた

 

なんやかんやで経由地である「難波」に到着

 

そこで友人Y君と合流

相も変わらず人相が悪い

マスクしてるから、より一層人相が悪かった

 

でも外見とは打って変わって中身はだいぶ丸っこくなってもうてた

人間、変わってしまうんだなぁ~

と実感

 

そっから大宴会場の最寄り駅「梅田」に到着

到着する寸前にY君と相談して

お店をホットペッパーを利用して予約

 

コロナのおかげ?もあってどの店も予約可能やった

ええことって言ったら語弊があるけど

飲食店も打撃を受けていることを痛感した

 

梅田では友人のU君と合流

思った以上にでかくなってた

アメフト部の補欠くらいでかなってた

いつかレギュラー取れるよう頑張ってください

 

ただ、でかいのは上半身だけ

乳首お〇ん〇んは小さいまま

そこも鍛えてあげなさい

下ネタ失礼いたしました

 

3人で予約した宴会場へ

途中小雨が降ってきたが

おれの心の中の炎には全く影響なし

ほとばしってた

 

会話した内容はほぼ覚えてない

楽しかったという記憶しかない

 

宴会場に到着してしばらくしてから

友人S君が合流

サラリーマンとは思われへん服装してた

おれも人のこと言われへんけど

 

食べ飲み放題ってこともあって

なんも気にせんと頼めるのはえ

学生時代はちょいちょい計算しながら注文してた気する

 

もうお金のこと気にせんでええんやなぁ~

と実感

とかイキってる場合じゃない

 

おれは家具家電買ってもうたから

ちょっと気にせなあかんな

でも友人とのご飯では全くケチりたくない

散財したいわけじゃないけど、どんだけ高くなってもええスタンス

 

お肉メインのお店やったから

終始お肉食うてたと思う

お酒も嗜んだ

 

会話の内容は事細かに覚えてないけど

近況報告、思い出話、YouTube

の三本立てくらいやったと思う

 

最後のYouTubeの話はS君が熱弁してたと思う

ほんまにやる気なんかは知らんけど

 

U君が言うてたと思うけど

このままで人生終わりたくない的なこと

大変共感したな

 

仕事が嫌やとか楽しくないとか

そういう意味ではないんやけど

変化がほしいな

 

このままサラリーマンだけ続けていくのは

だいぶサブい人生になると思う

何かしらイノベーション起こしたいと思ってる

 

会社でイノベーション起こせやって感じやな

でも会社ではそこまで野心がない

 

自分が希望した配属じゃなかったってのが大きいかもせんけど

まあそれは言い訳にすぎんな

 

業務に携わったことないからかもせんけど

上の人を抜けるくらい仕事できる人間になれる気がせえへんわ

年功序列がよかったな

 

そんなことは置いといて

楽しかった3時間は一瞬ですぎてまう

みんな学生で暇やったらな

なんも気にせんとだらだらできるっちゃできるんやけどな

 

みんなしっかり家に帰っていった

もちろん、おれも

 

帰りの電車では

Y君と直前の駅まで一緒に帰った

確か彼女とのお金に関する話をしてたと記憶してる

 

共通の口座を作った方がええとかどうとか

先輩ぶってアドバイス?したと思う

おれより先に結婚をしてほしい

Y君は乗り気じゃなかったけども

 

Y君は自分が主役になるのが嫌らしい

そんな陰キャやったか?って思った

気持ちはわからんでもないんやけど

 

おれは潜在的に「目立ってみたい」って気持ちもあるから

結婚式やってみたい派やな

 

前書いたかもせんけど

「ええ話」みたいなんして出席者を泣かせたい

「素敵やん?」とか言うて親族一同泣かせたい

 

うまいこと話せるかは別として

 

そして満足して帰宅

 

そういや書くの忘れてたけど

この宴に参加できへんかった友人S君に

宴会中、電話かけるつもりやったんけど

完全に忘れてました

 

これは本当に申し訳(今回の場合は「ない」)

何かで埋め合わせできたらしたいと思ってます

 

帰宅後は風呂入って

すぐ寝た、めっちゃ眠かったし一瞬で落ちた

 

 

そして本日

8月12日(水曜)

 

9時30分起床

 

昨日寝たのが0時30分ごろやったからだいぶ寝たな

お酒飲んで寝たのにもかかわらず尿意で目覚めることがなかった

膀胱、強なったんかもな

 

父親からのラインの通知バイブで起きた

だいぶ音には敏感やからバイブ音で十分起きられる

 

ばかどうでもええラインやった

 

朝ごはんはヨーグルト

マンゴーソースをかけてヨーグルトを食した

そっからネットサーフィン

 

そして昼頃

車でTSUTAYAに向かった

お盆ってのもあるんか知らんけど

道がめっちゃ混んでた

 

でも何か追われてるわけでもないから

シンプルにドライブを楽しんだ

 

そしてTSUTAYAに到着

映画を5本借りた

タイトル忘れてもうた

でも借りるDVDリストに入ってたもの

 

前回の記事にも書いたけど

 

友人がおすすめしてくれた

宇宙よりも遠い場所」ってアニメのDVD

実家周辺のTSUTAYAすべてで取り扱ってなかった

 

でもamazonプライムで無料で見れるってことなんで

これから見ていきたいと思う

 

TSUTAYAからの帰り道にコンビニに寄って

「さんまの蒲焼き」と「小岩井ミルクコーヒー」をTポイントで購入

 

そして帰宅、昼食

さんまの蒲焼きと米1.5合を食べながら

ついに「半沢直樹」を視聴

 

昼食完食後は

小岩井ミルクコーヒーを飲みながら半沢直樹を視聴

まだ3話まで見れてないけど

だいぶおもしろいな

 

夕方から

また別の友人とご飯行く予定があったから

3話までで切り上げた

 

半沢直樹を見てる途中で

バイト先の後輩から電話があって

「〇〇君、暇ですよね?遊びましょう」

って言ってきた

 

こんくらいの距離感がだいぶ気持ちええ

 

友人とのご飯もあったけど

1時間集合ずらしてもらって

バイト先の後輩とちょっとドライブ

 

男1、女1、おれのメンバー

スターバックスコーヒーまで爆走

ドライブスルーがばか混みやったから

潔く店内に入って注文して、車内で飲んだ

 

なぜ後輩の誘いを受けたかというと、いささか理由がある

女の方がうつ病で入院してて

最近退院したらしいから様子を見たかった

 

親戚のおっさんか

 

適応障害からのうつ病らしい

よくわからんかったけど、仕事関係で病んでたらしい

幻聴が聞こえて自殺未遂をおかしたから強制入院

 

まあまあ聞こえ悪いけど

本人はいたってピンピンしてた

外見も変わってなかった

でも夜が近づくと情緒不安定になるらしいから早めに切り上げた

 

男に駅まで送ってもらって

そっから「難波」へ直行

 

友人I君と合流

昨日はホットペッパーのクーポンを使って予約したけど

今日は全く予約なしで入店

 

やはりコロナの影響か、即入店できた

しかもおれら以外に客がおらんかった

 

話した内容はこれまた覚えてない

近況報告がメインやな

 

I君は街コンに参加して彼女ができてた

3日前に付き合ったらしい

一番楽しい時期、であろう

 

女性経験が枯渇してる俺にとっては

街コンの話はだいぶ興味深かった

めっちゃ参加してみたい

 

友人が参加した街コンは

12人の女性がブース式の各部屋に存在してて

15分間隔で男がブースを転々として会話するスタイル

それを2巡させて一旦終了

 

アプリを使って、気になった女性を「いいね」する(3人まで)

その後、自分のアプリの画面に

自分のことを「いいね」してくれた女性が出てくるらしい

 

その女性のリストの中からマッチング希望として女性をもう一度選択する

最後にマッチングしたかどうかが表示される、って流れらしい

多分、女性側も同じような操作をするんやと思う

わかりづらかったらすんません

 

マッチングした場合

マッチングした女性のブースに案内されてお話ができるらしい

そっからは一緒に会場を出て、フリーダムって感じらしい

 

マッチングしなかった場合

退出

 

 

現実って残酷

 

友人は会社名を伏せて挑戦して成功したらしい

それは相手が友人のことを「金」として見ていなかったことを意味する

 

年収は新卒やからもちろん低いしな

学歴も伏せたらしい

それは相手が友人のことを「金の成る木」として見ていなかったことを意味する

 

末永く仲良くやってほしいと思った

と同時に街コンに参加してみたいという気持ちがあふれた

 

成功してもネタになるし、失敗してもネタになるやん

あとシンプルに経験してみたい

人生一回きりやしな

 

そしてそして、女性とシンプルにしゃべりたい

ブースから漏れ出るくらいの笑いを届けたい

 

3時間くらい話して解散

今日は早めに家に着いた

集合が早かったからやな

 

そしてこの記事を執筆

まだまだ夜は長いから

引き続き半沢直樹を見てから寝ようと思う

 

一気見してまいそうやけど

自制心だいぶ強い方やからキリええところでやめる

まだ休みあるしな

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーー