かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

映画見ながら寝落ちするサブい男

やーばーばばい、やーばーばばい、やーばーばばいやいやい聞いて

(提供:こりゃめでてーな)

 

今日も昨日と引き続きばかサブい生活してもうた

 

上司に休み明け

「休み何してたん?」って聞かれても

「サブいことしてました」しか答えられへん

 

昨日の夜から

昨日は記事を投稿した後

ユージュアル・サスペクツ」を1.5倍速で視聴

 

Filmarksでの評価は確か3.9

なかなか期待できる作品

 

でも、おもんなさすぎて寝落ちしてもうた

あの、全然おもんなかった「アド・アストラ」

でさえ寝落ちせえへんかったんやけどな

 

1.5倍速で見てて自分の理解が追いついてないからなのか

そもそもほんまにおもしろくなかったのか

わからんねんけど

 

まじで話が理解できへんかった、特に冒頭

そして盛り上がるまでが遅いと思う

 

開始何分で寝たかは忘れたけど

めっちゃ退屈やった記憶しかない

 

確か深夜2時にふと目が覚めたら

もちろん、映画が終わってて最初のメニュー画面が映し出されてた

 

昨日はしっかり昼寝もして睡魔もなかったと思うねんけどな

逆に眠れない夜には

ユージュアル・サスペクツ」を見ると快眠ってわけか

 

深夜2時に目覚めたけど

そっからなんかしようって考えになるはずもなく

てかまじでシンプルに眠かったから歯磨きしてそのまま就寝

 

ユージュアル・サスペクツはいつかリベンジしたいと思う

 

 

そして本日

6時30分起床

今日はお盆ってこともあり

父方、母方の墓参りをする日

 

昼は暑いからってことで朝早くから参ることに

 

特に車内では会話せず

さすがに眠かったからなぼーっと外の風景を楽しんでた

 

まずは母方の墓から

墓を参る前に祖母に挨拶しに行った

元気そうで何より

「若いんやから頑張りや」って声をかけてもらった

 

そんな若くなくなってきたんやけどな

クリエイティブな活動に力を入れたい

 

そして墓参り

祖母は昨日参ったとのことなので連れていかず

しっかり祖父に挨拶しておいた

お線香も立てといた

 

そっから弾丸で父方の墓参りへ

こちらもしっかりご先祖様に挨拶しておいた

 

そっから父方の祖父母へ挨拶

こちらも元気そうやった

 

父親の姉(東京在住)と弟(兵庫在住)家族は

昨日墓参り&挨拶しに来たとのこと

 

そのことについて父親が

「姉はコロナうつしてまう可能性とか考えてないんか」ってちょっと文句言ってた

 

それもそうやねんけど

あんまり過剰すぎるのもなぁ~って思う

 

でも、祖父母の年齢が年齢やから

確かに過剰になる気持ちもわかる

って思いながら仏壇の前に突っ立ってた

 

軽めに挨拶をすまして退出

 

そして実家に帰宅

さすがに眠すぎたからちょっと寝た、1時間くらい

 

そっから昼飯

土用の丑の日に食べられへんかった鰻を

魚屋さんに買いに行ってくれた

それを使ってうなぎ丼

 

だいぶおいしいなぁ~

これは五臓六腑に染み渡った

大満足した後、また寝てもうた

 

これがだいぶやらかしてまいまして

3時間くらい昼寝かましてもうた

まじでやらかした

 

もっと自分をいじめる環境に身を置かんとあかん

 

そう後悔しながら起床

15時ごろやったと思う

 

そっからYouTubeをダラダラ見てた

ここへきてvlogにはまってもうた

あと、カップルチャンネル

 

でも通常回には全く興味ない

 

この守銭奴であるおれが興味ある回は

もちろん、一択

 

家計簿公開回

 

みんなうまいことやりくりしてるな~

って思った

でも、YouTubeで儲かってる分あるやろうから

そんな節制せんでええんとちゃうんって思ってみてる部分もある

 

「東京在住、手取り14万のOLでも生活できる」

みたいなタイトルの動画、80万回再生くらいあって冷めたわ

それはサムネだけで拒否反応が出た

 

おれが見てるのは1~10万回再生くらいの

金の卵系YouTuber

それでもだいぶ稼いでると思うけどな

ちょっとでも家計の助けになればと思って見させてもらってる

 

ごめん、大嘘

たまたま関連リストに出てくる動画を見てるだけ

 

vlog見てて思うのは

必ずしも顔出さんでも1万回再生は狙えるってこと

 

でもその代わりおしゃれ感出していかなあかんけどな

おしゃれなBGMと字幕だけでも全然戦えそう

YouTubeって敷居が高いんか低いんかわからんくなった

 

一通りYouTubeを堪能した後は

赤の他人のブログを徘徊してた

 

ブログ村」ってあるやん?

多くのブロガーが登録してるランキングサイト?的なもの

そっから人気のあるブログを訪問して記事を読んでた

 

まじでゴミみたいな生活やな

 

婚活女子のブログを読んでた

だいぶきつそうやった、なんかなんとも言えん気持ちになったわ

 

30代の女性のブログやったんやけど

婚活パーティーは参加条件を見るのが必須らしい

 

女性の参加枠が「20代前半から」ってなってるのは

ほぼ勝ち目ないから参加せえへんとのこと

 

それが現実なんやろうけどだいぶきついなぁ~って思う

 

幸いまだおれは一応若い枠にギリギリ入るから

そこまで胸にきてへんけど、年取ってきたら大いに共感することになるんやろうな

 

特にその女性は結婚したそうでよりかわいそうやった

まあ結婚したいから婚活パーティー参加してるんやろうけども

 

あと赤の他人のブログを読むことで

みんなどっかで生きてるんやな~って実感してる

このブログ読んでくれてる人もそうなんかもしれんけど

 

そうこうしてるうちに晩御飯

昨日の筑前煮の残り、うなぎの肝、肉、ポテサラ、みそ汁、白米

品数が多いな、感謝

 

晩御飯中はドラマのNGシーンが流れてた

半沢直樹」のNGシーンも流れてた

堺雅人のNGシーンは全く流れず、ちょっと見たかったな

撮影の見学会とかあったら応募してるわ

 

ほんでだらだらしてたら

父親が「今からパラサイト見てもええで?」で言ってきた

 

いやいやいや

おれがパラサイト借りてきたんやし

おれのパソコンでDVD取り込んだし

おれのハードディスクにDVDのデータ入ってるし

 

なんでお前が主導権握ってんねんって思った

 

なんやかんやでパラサイトは明日見ることになった

 

おれは1人で見たかったけどなぁ~

まあ妥協する

 

それからは

長年にわたり苦楽を共にしている女性と

またも電話をしていた

おねんねするまでの相手や、容易いもん

 

いつも通り

神の相槌を披露した

 

まだまだおれの就寝までには時間がある

ちょっと前に借りてきたDVDをまだデータ化してへんから

それをしようと思う

そして明日には新居に帰るからしっかり返却する

 

そして今宵も映画チャレンジ

寝落ちはなんか嫌やから

アクション系にしたろ

 

そろそろ休み終わってまうな~

このまま消えてしまってもええな~

 

全く仕事の悩みとかないんやけどな

 

またあしたーーーーーーーーーーーー