かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ディップス童貞卒業

6時30分起床

お決まりの納豆とプロテインを食した

 

冒頭いきなり振り返りから始めてみました

 

やっぱ昨日の夜から

昨日の夜はお決まりのvlog鑑賞

 

決まったYouTuberじゃなくて

関連動画とかホームとかで流れてきたものを見てる

 

vlogくらいやったら始められそうやから

やってみたい気持ちがだいぶ高まってる

顔出しせんでええってのが一番の動機かもせん

 

前も書いたかもせんけど

小綺麗な動画でさえあれば1万回再生はいけるんちゃうかって思う

おれが見てるvlogはだいたい手もとしか映ってへん

映っても首元くらいまでやな

 

男でvlogしてる人おらんのかな

おれがやったら小汚い動画になりそうで不安

毛深いしな、決して綺麗とは言えん手をしてる

 

やるとしたら字幕つける編集はめんどくさいから

声を出していこうと思う

 

声も俗にいう「イケボ」ではないから

これまた小汚い動画になりそうな要因やな

 

リベラルアーツ大学の両学長がいつも言うてるけど

「今日が人生で一番若い日」ってのを心に刻み込みたい

でもだらだらしてしまうんだな~、人間だもの(故:相田みつを)

 

vlogへの可能性を模索しつつ就寝

 

 

そして本日

朝食後はだらだらテレビを見てた

ザ・ファブル」って映画がシリーズ化?されるらしい

続編が出るだけか

movies.yahoo.co.jp

 

テレビで

「あの大人気映画のザ・ファブルが!」みたいな感じで報道されてたから

Filmarksで評価を確認すると、3.6

 

「和製版ジョーカーか」

 

期待外れ映画やないか

 

評価が3.8以上やったらTSUTAYAに借りにいこうと思ったけど

期待外れやから借りやんとこかな

 

まあ一つフォローするなら

邦画ってだけで低評価つける人も少なからずおるやろうから

多少のバイアスがかかってるかもしれん

 

おれは大客観的な目線で評価してる

でも邦画見るとき、なんかいらんことよぎってしまう感がある

具体例はないんやけど

 

一つあげるとしたら

近日公開予定の「糸」やねんけど

ito-movie.jp

 

菅田将暉小松菜奈ってほんまに付き合ってるから

それって演技なん?ガチなん?ってなる

まあどっちでもかまへんし

どっちであってもおれはわからんし

 

でも邦画はキャスティングに悪意が垣間見えることない?

洋画もそうなんかもせんけど

 

その当時人気な俳優主演になりがちじゃない?

 

福士蒼汰やたら出てた時期とかあったやん?

山崎賢人やたら出てた時期とかあったやん?

広瀬すずやたら出てた時期とかあったやん?

橋本環奈やたら出てた時期とかあったやん、っていつしかなるやん?

 

まあおもろかったらなんでもええんやけどな

 

そういう点では

あんまり顔と名前が一致してない洋画の方が

純粋な気持ちで見れる気がする

 

洋画でもめっちゃ出てる俳優おるけどな

 

そうこうしてるうちに出発

 

電車内ではこいつを拝読

honto.jp

 

めっちゃページ数少ない

乗車時間が短いから読破できんかったけど

実家から通ってるときやったら読破できたんちゃうかって量

 

漫画で、あらゆるものをやめてみた話を展開してる

筆者の実話やと思われる

例えば、掃除機をやめてみたとか炊飯器をやめてみたとか

 

やめてみた結果、ええ方向に動いたみたいな話

昨日書いた「必要十分生活」と似たようなことやな

 

ミニマリストになりたい自分がおる

あれは極端すぎるけどな

常に身軽でいたい気持ちは一緒

 

そして出社

今日も現場の応援

商品の傷拭き

 

現場の人から要望があって

丁寧に拭かんでええから

とりあえずざっくり拭いてほしい、できるだけ多くの数拭いてほしい

とのこと

 

本末転倒ちゃうん?って思いながらも了承

昨日は1,000個拭いたんやけど

今日はノルマが発生して3,000個拭いてほしいとのこと

 

さすがにきついやろ

って思った

 

まあノルマ達成せんくても罰則ないからええんやけどな

でも、それはおれのプライドが許さんかった

初志貫徹erのおれはノルマを達成することを決意

 

午前中は爆速で商品の傷を拭いた

昨日と同じく同期も参加してた

同期も爆速、てかおれより全然速かった

 

さすがに手がつかれるのでしっかり休憩をはさむ

ノルマ達成できるか不安な中

昼食タイム

 

おれはもちろんそば

同期は大おかずとそば、やったと思う

 

意外と同期も節約家なのかもしれん

話を弾ませた記憶はあるが、なんの話をしたか全く覚えてない

まあええ、ノルマさえ達成できれば

 

午前のペースがなかなか快調やったから

ノルマ達成できるかと思われたが

さすがに午後からはペースダウン

 

指が悲鳴をあげてた

同期は何分かに1回手を振ってストレッチしてた

 

ド根性が売りのおれは全くストレッチせずに突き進んだ

 

が、さすがにしんどいし

精神的にもしんどいから午後もしっかり休憩

 

この時点でノルマ達成はほぼ確実になってたから

ゆったり目に休憩

 

当たり前やねんけど、まあまあ休憩してる人おる

 

6月は昼休憩以外休憩してなかったから

なんか損した気分になった

まあ休憩取るほど何かしてたわけでもないからええねんけどな

 

そしてラストスパート、からの終了

おれはトータル3,300個を拭きあげた

 

おれらがおる場所と

もう一つの班?がおる場所の2か所でこの作業してるけど

完全に1位をもぎ取った

 

こんなんで評価される職場やったらよかったな

こんなんで評価されるのはアルバイトまでで終わりやな

 

おばちゃんに

「これは8月中ずっと入ってもらわなあかんわぁ~」って言われたけど

「それは勘弁してください」って丁重に断りを入れといた

 

同期ももちろんノルマ達成

ノルマ達成したのはおそらくおれと同期だけ

スピリット、見せつけたりましたわ

 

ただ、その代償は大きく

ペン持ったら手がプルプル震えて字が書かれへんくなってた

オーバーヒートしてもうたな

 

そっから職場に戻った

終業まで残り30分あったけど

さすがになんもやることない、さすがでもなんでもないけど

適当に時間をつぶしてエクストリーム定時退社

 

今日は公認の定時退社日やから

みんなエクストリーム定時退社をぶちかましてた

 

おれはそっからエニタイムフィットネスへ

胸筋の筋肉痛が取れてなかったけど強行突破

 

通えば通うほど1回あたりの会費が安くなると思ったら

強行突破したくなる

 

筋肉痛の状態で筋トレしてもええんかわからんけど

いつもの上半身をいぢめるメニューをこなした

 

いつものメニューにプラスして

ディップスをやってみた

正しいフォームか微妙やし

正しいディップスなんかわからんけど

 

だいぶきついな

自重で十分きつい

バランスとるのも普通に難しいし

左右にプルプルしがち

 

おかげさまで腕がだいぶだるおも状態になった

でも満足、そして帰宅

 

今回は彼女が晩御飯を作ってくれた

親子丼、サラダ

サラダは卵使ってるし、親子丼ももちろん卵使ってるから

十分にたんぱく質が補給できると考えられる

 

そっからはようやく借りたDVDのデータ化

明日仕事帰りにTSUTAYAに寄って返却、新たにDVDを借りたいと思う

 

そして読書

に入る前にYouTube

「男 vlog」って検索したらやたら出てきてわろた

 

これは競合多そうやわ

 

まあ”笑い”では負けへんけども

 

こうしてちまちま記事を書きつつ

途中で友人のブログ見たりするから触発?されて

いまさらFilmarksを少し更新した

 

そっからようやく読書

 「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」を読破

牛肉、豚肉は病気になるリスクを上げるらしい

鶏肉は大丈夫らしい

それを口酸っぱく伝えてた気がする

 

他もまあまあ参考になることが書いてあったと思う

一家に一冊おいていてもいいだろう、、、か?

 

あと2日も指バグり作業を続けなあかん

逆に単純作業だけでお金もらえるのはあと2日

 

そろそろおねんねの時間が近づいてまいりました

 

またあしたーーーーーーーーーーーー