かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ええ塩梅の滝畑湖畔バーベキュー場

前回の続き

 

もう一度基本情報のおさらい

・BBQするメンバーは5人

・バイト先で仲良くなったメンバー

・おれ、23歳のH君、23歳のY君、22歳のO君、21歳のNさん(男4、女1)

・O君とNさんは大学生、他は社会の歯車

 

以上のメンバーでバーベキューをしに

場所は「滝畑湖畔バーベキュー場」

 

もうこれはド定番中のド定番

ほんまは他にバーベキューできる場所を探したかったんやけど

 

ゴミ問題とかもあって

川周辺でバーベキューできるところが少なくなってきてるし

 

そもそもインターネットで検索しても

正規のバーベキュー場しかヒットせえへんから

なかなかええ場所が見つからんかった

 

適当な川に行って

バーベキューできそうな場所を探して

グダっても時間がもったいないから

みんなが知ってるところにしたという経緯

 

車でものの30分くらい

おれが助手席に乗ってナビゲートした

 

車内での会話は覚えてない

 

他愛もない会話しかしてないと思う

新しい知見を得たわけではない

 

そして到着

10時30分くらいやったと思うけど

なかなかの人がおっぱじめてた

 

f:id:kanipam:20200922103750p:plain

ネットの拾い画

この写真の4,5倍はおったと思う

そらそうか、4連休やしな

 

コロナの意識だいぶ薄れてきてもうてる

各グループのソーシャルディスタンスはしっかり保たれてたけど

律義にマスクしてる人もおったな

 

さすがにマスクはつけへん

だいぶしんどいやろ

意識は素晴らしいけどな

 

駐車料金は2,500円取られた

なかなかもっていきよる

これもおれが大立て替え

 

 

社会人なめんなよ

 

 

って豪語したかったけど財布の中身がなくなりかけてた

 

川の近くはちびっこ達の家族が占領してたため

おれらは壁沿いにポジショニング

 

川の近くでやってて邪魔されても困るからな

 

まずは乾杯

乾杯のときにグラス合わせる瞬間を

写真に収めようとする人がおらんかったから

写真はありません、でも思い出は色あせません

 

そっから火おこしの作業

Nさんが家から炭と着火剤を持ってきてくれた

だいぶ感謝

 

しっかり点火できたところで肉を焼く

炭に火が付いたにおいですごいバーベキューしてる感出るよな

あれだけでご飯いけるわ

大ダクト飯やな

 

H君が出してくれた車のキャパシティ的に

椅子は持ってこず、地べたに座り込んだ

それぞれお気に入りの石を見つけて椅子にした

 

使い捨てのバーベキューセットも地べたにセットした

衛生上どうなんかわからんけど

焼いたらあらゆる菌が殺菌されると信じてるからあんまり気にしてない

 

f:id:kanipam:20200922104959j:plain

焼き始め

 

バーベキューセットばか質素やろ

1個800円くらいやったかな

そんな安上がりな状況でも

人さえおもろければなんでもええ

 

どんなに高級な店入っても

おもんない奴とやったらそないおいしく感じへんやろ

それと一緒

 

楽しく会話しながら食事

 

叙々苑のタレはおいしかった

けどエバラの焼肉のタレで十分やと思ってもうた

やっぱバカ舌なんかな

ある程度味濃かったら何でもええ気がする

 

おれが率先して火起こしてた

火起こすの好きやわ

 

0から1にした感じがする

着火剤の力めっちゃ借りてもうてるけど

 

先輩にやらせたらあかんやろ

っていう体育会系的な空気もない

 

 

やりたいやつがやったらええっていう社風

Google社員のバーベキューか

 

 

恋バナもしたと思う

Y君が酔っぱらってたからNさんとめっちゃ恋バナしてた

おれは話にそんな入らず

 

でもタバコを吸ってたそがれる的なこともできへんから

マイナスイオンを全身で感じてた

 

この日もしっかり

「結婚するんじゃないですか?」って聞かれたから

「絶対せえへん」って答えといた

 

芸能人がマスコミにキレる理由がわかってきたかもせん

 

 

あとは

水切りをした

でっかい石を川に投げ込んででっかい水しぶきあげるのを楽しんでた

 

 

完全にあるあるをやってもうてた

 

 

頭でわかってても体が勝手に動いてまう

水切りやりたいと思ってまう自分がおる

でっかい石投げ込みたいと思ってまう自分がおる

 

あとは手押し相撲もしたかな

中学生か

 

Y君がO君を川に落とそうとして体を持ちあげたら

O君がばか野太い声で「やめてください!いやや~!」って

周りに大勢子どもおる中で叫んでてだいぶおもろかった

 

おれは最年長やから傍観してるだけ

「子どもでありたい」という気持ちに蓋をして楽しんでた

 

バーベキュー場の駐車場が17時に閉まるから

15時ごろに片づけを開始

15時半ごろにバーベキュー場を後にしたと思う

 

Nさんが夕方から女子会ってことで

バーベキュー場の近くの?駅に降ろした

 

こういう日に予定入れるんかい

って思ったけど

しゃーないわな

 

だって女子大生やもん

こんな男ばっかに囲まれててもしんどいだけかもせんしな

 

そっから家の近くまで帰ってきて

車内でトーク

みんな疲れ果てててY君とO君はがっつり寝てたから

岩盤浴に行こうってなった

 

www.syofukunoyu.com

 

久々の岩盤浴

だいぶデトックスされたと思う

無尽蔵のおれでもちょっとうとうとしてもうてた

 

そのまま店内で晩ご飯

石焼きキムチ炒飯温玉乗せを注文

 

O君が携帯いじりながらオムライス食べてたら

Y君とH君に行儀悪いって注意されてた

 

おれはまた傍観してるだけ

黒幕感出てた

北大路欣也醸し出してた

 

そっからH君とおれはヘッドマッサージを予約

20分で2,200円

開始時間が23:10というばか遅い時間やったけど

こういうときにしかやらんかなって思って予約

 

新しいことやったらなんでもやっていきたい

 

全身マッサージも検討したけど

さすがに高かったからやめた

 

全身マッサージはもうちょっと専門的なところで受けたいしな

銭湯に常駐してる人をディスってるわけではなく

 

ヘッドマッサージまではまた岩盤浴

めっちゃ漫画が置かれてて

さすがに暇になってきたから

なんか漫画を読もうと思って

 

五十音順から見ていって

一番初めに知ってるタイトルの漫画を読もうと思った

伝わってるかな?

 

最初に神漫画

「インベスターZ」が目についたけど

読破済みのためスキップ

 

 

その後巡り合ったのが

からかい上手の高木さん

ja.wikipedia.org

 

これも神が創造した漫画やった

なんで今まで読まんかったんや

って大落胆してた

 

志望校落ちたときよりも落胆してた

 

もちろんタイトル知ってたから手に取ったわけで

以前から存在は知ってた

というかまあまあの人読んでるイメージやわ

 

ヘッドマッサージの予約キャンセルしたろかってくらい

どんどん読みたい気持ちが高まってた

 

いろいろ「からかい上手の高木さん」について書きたいことはあるけど

とりあえず読破するまでは書かんとく

 

なにも書かん、でも今すぐ読んだ方がええとだけ書いとく

 

そしてヘッドマッサージへ

おっさんがマッサージしてくれた

 

だいぶ話しかけてくるタイプやったから

全然集中できへんかったけど

かなり気持ちよかったな

 

頭だけじゃなくて

首と肩もマッサージしてくれたし

 

おっさんに

肩こりが激しい旨を伝えると

肩をマッサージしてくれて

 

なぜか?鎖骨あたりを指で押し始めた

もちろん効果あるからやってるんやろうけど

 

おれの胸筋を指で押したとき、おっさんが

「お兄さん、なんかやってはります?」って聞いてきた

 

そらお客さんの胸に北岳あったら気づきますわなぁ!

 

そっから若干の筋トレトーク

おっさんはブヨブヨやけども

 

しきりに腕と胸筋を押しながら

「ええ塩梅についてるよぉ~」って感激してた

「塩梅」って表現にわろてもうた

 

意味を調べたら

・料理の味加減。

・(一般に、物事の)ぐあい。ほどあい。

らしいから間違ってはないんやけど

 

これ以上大きくしたらバランス崩れてまうみたいやん

レーニングやめへんけども

 

あっという間の20分やった

かなり首が軽くなった

おそらく一時的に軽くなっただけやろうけども

 

そしてY君とO君と合流して帰宅

Y君とO君はまた寝てた

 

後部座席って眠なるよな

どうでもええこと書いちゃいました

 

それぞれの家の前で別れを告げた

そしておれが最後

おれとH君の家がかなり近いから自然とそうなる

 

車をおれの家の前に停めてちょっとトーク

H君はこの一日かなり満足してたっぽい

 

おれもそうやけど

まあまあの人数で丸一日遊ぶってことをここ最近してなかったから

充実した気分やな、てか充実してた

 

旅行とか海とか行ってるけど

彼女と行ってるだけやからな

 

友達?と行くって久々で楽しかった

チューボーですよ!」やったら星3つついてたやろうな

 

今度は泊まりで温泉旅行に行きたいなって話になった

おれはいけるけど

週一しか休みないH君とY君の予定次第やろうな

 

また行きたいなと思いました

 

 

この日は1時すぎに就寝したはず

 

 

 

そして9/21(月)

8時ごろに起床したと思う

朝食はチョコレート味のパン

 

この日は

麦茶マンくんとエスプレッソ君と遊ぶ日

 

エスプレッソ君は仕事やから夕方に合流する予定

それまでは麦茶マン君がおれの新居に行きたがってたから

案内することに

 

だらだらしてる時間が一番もったいないから

そそくさと乗車する電車を決めて共有

 

10時30分発くらいの電車に乗って

麦茶マン君と合流

 

元気そうでよかった

 

電車内の会話はほぼ覚えてないけど

ちょっと社会人っぽい会話もしたと思う

でも子供心は忘れてない

 

新居の最寄り駅までまあまあかかるから

麦茶マン君は疲弊してもうてた

それでも若手社員かねぇ~

 

昼飯は

新居の最寄り駅の近くにある「松屋

ここは「松屋」と「すき家」が隣り合ってる

しのぎを削りに削ってる

 

さすがにもうちょっと距離あけたらええのにって思うくらい

 

牛丼屋でどこが好きかって話になって

麦茶マン君が松屋の方が好きって熱弁してたから

松屋に決定した

 

おれが頼んだのは「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし

 

f:id:kanipam:20200922191107j:plain

この季節にみそ汁はちょっといらんかった

 

まあうまい、かなりうまい

でもやっぱり頂点に君臨するのは「チー牛」やけどな

 

麦茶マン君は例のごとく

あほほど水分摂取してた

ドリンクバーの元取れる唯一の人間やと思ってる

 

みそ汁飲みながら水も飲んでたと思う

腎臓が異常な回転してるんやろうな

 

そしてスーパー界のハレー彗星「ライフ」

ちょこっとお菓子を購入

 

麦茶マン君が

ハイチュウの「グリーンアップ味」を購入してたんやけど

 

ハイチュウでグリーンアップル味を選択するかねぇ!?

 

絶対の絶対にグレープやろ

麦茶マン君はグレープ味が好きじゃないらしい

 

グレープ味が好きじゃない人なんかおるかねぇ!?

 

おるか

 

そして新居へ

おれはタンブラーに氷を入れて麦茶を入れておもてなし

 

麦茶マン君は感激してた

泣きながら麦茶を飲んでたと思う

 

新居では

エスプレッソ君が合流してからいくつもりの

ボードゲームカフェの候補を洗い出してた

 

候補をエスプレッソ君に送りつけて終了

 

その後はスマブラ

例のごとく麦茶マン君をぼっこぼこにした

泣きながらスマブラやってたと思う

 

意外とすぐに時間が経ったと思う

エスプレッソ君がお仕事終了したとのことで

 

眠らない街「梅田」で合流

 

エスプレッソ君は

ビズリーチの若手社員みたいな服装で登場

以前会ったときよりも体の大きさは感じられへんかった

 

ということは

以前はかなりちっちゃめのシャツを選択して

かなり気合いを入れてパンプアップしたんやなって思った

これは絶対そう、本人が否定したとしてもあかん

 

そしていざボードゲームカフェへ

 

まだまだ続きます