かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ワクワクしていたい

I'm sorry everyone

 

鬼ほど更新をサボってしまいました

というか更新できない状況でした

 

ここ3日間、陽キャを演じていたので

 

たっぷり恩返ししたいと思っています

意外とボリュームなかったらすんません

 

9/18(金)に更新した日記では

意気揚々と「またあしたーーーーーーーーーーーー」で終わっていましたが

更新し終えてしばらくしたら

 

次の日更新できへんやん

ってことに気づいていました

 

ってことで4連休最終日に

4連休初日から振り返っていきたいと思います

 

 

 

9/19(土)

6時10分起床

 

仕事の日より早く起きてもうた

起きてもうた、というかそういうタイムスケジュールを組んでた

貴重な休みを惰眠で削ったらもったいないから

 

前日の金曜日は早く寝て

早くに起床

わくわくすることが待ちうけてる日は早起きも苦じゃない

 

学校にしょっちゅう遅刻してくる奴でも

1限目体育やったらきっちりきてたやろ

おれもそういうやんちゃ坊主タイプ

 

てかだいたいの人間そうやろ

ちょっとしたアドレナリンみたいなん出てるんかな

 

プロテインと納豆を食して

ジムへ

 

休みの日にジム行くときは

運動着で向かってもうてる

だいたいの人そうか

着替える時間もったいないしな

 

そっからみっちりトレーニングした

仕事終わりに寄るときはせわしなくトレーニングしてるけど

この日はゆったりできた

朝早くは人も少ないしな

 

間違いなく大学生はおらん

大学生の平均起床時間って11時くらいやと思ってる

 

久々にランニングもした

「9キロメートル パー アワー」で「10ミニッツ」

 

走り終えた後、血行がよくなりすぎて

全身かゆくなった

軽い蕁麻疹チックなん出てもうてた

 

満足して帰宅

帰宅途中にセブンイレブンで「さんまの蒲焼き」を購入

7,8割の人間が陥ってしまう「衝動買いの誘惑」にも負けへんかった

 

帰宅後は

シャワーを浴びて「ザ・ボーイズ」を1話視聴

 

まあおもしろい

週一の楽しみ

よかったら見てください

 

その後は「ダークナイト」を視聴

ja.wikipedia.org

 

感想

前作の「バットマン・ビギンズ」でも思ったけど

話が難しい

 

いろんなところで裏切り者が登場する&外国人の顔覚えられへん

のダブルパンチで置いてけぼりになるときがちょっとあった

 

しかも単純に長い

てか長く感じるような話の進み方やった気がする

 

2時間半くらいやったけど

敵を倒したか?ってなって

倒せてませんでしたー、ってなるのが多かったから

 

まじではよ敵倒してくれって思って見てもうてた

過大評価に近い作品やと思いました

 

ジョーカー役の俳優さんは

確かに演技がうまいと思いました

 

ほんでその俳優さんのWikipedia見たら

28歳で亡くなってて焦った

 

一所懸命生きようと思いました

 

ダークナイトを見ながら昼食

昼食はご飯1合とさんまの蒲焼き

これも大安定

 

おいしいからええねん

腹ふくれたらええねん

たんぱく質とれたらええねん(参考:ウルフルズより「ええねん」)

 

この日は実家に帰る日で

彼女も実家に帰ってるから

「立つ鳥跡を濁さず」ってことで

 

洗濯物を洗って

その間にトイレ、水回りの清掃&掃除機をかけて

実家に出発する準備も整えた

 

いかに効率のええ家事をするか

ってのが得意分野かもせえへん

 

モノホンの主婦さんには負けてまうやろうけど

 

そっから食洗機も回したか

あんまり覚えてない

 

でも帰ってきたときに

なにかに取りかからんでええように全部片づけたと思う

 

小学生時代

旅行から帰ってきたら夏休みの宿題するの嫌やったから

旅行前には重めの宿題をこなしておくタイプやった

 

おれ、橋の下で拾われた子なんかな

 

そして16時ごろにニトリからタンスが届いた

もっと早い時間にタンスが届いてたらよかったんやけどな

10分くらいで組み立ててくれた

 

だいぶ収納力が上がったと思う

それをええことに彼女が断捨離せえへんくなりそうでちょっと嫌や

 

そして中途半端な時間に新居を出発

実家に向かう

 

道中はずっと「超 筋トレが最強のソリューションである」を拝読

ようやく6割くらいは読んだと思う

口語調で読みやすい

 

18時過ぎに実家へ到着

両親と弟は焼肉を食べにいってたため留守

 

おもてなしわい!

 

って怒鳴ることもなく

ソファでうたた寝

 

両親と弟が帰ってきて

ちょっとピロートークした後

 

次の日(9/20)に

野外で仲間と炭火で肉を焼くイベント(通称:バーベキュー)が開催されるため

その食材の買い出しに向かった

 

ここで基本情報を書いておきたい

・BBQするメンバーは5人

・バイト先で仲良くなったメンバー

・おれ、23歳のH君、23歳のY君、22歳のO君、21歳のNさん(男4、女1)

・O君とNさんは大学生、他は社会の歯車

 

こんくらいでええかな

出てくるかわからん人物もいそうやけど

 

バーベキューは初めてやけど

平均したら2か月に一回くらいは飲みにいってる気がする

だいたい主催はH君

 

H君がおれに飲みにいきましょうって誘ってきて

おれが他のメンバーを誘う感じ

 

以前、おれの誕生日らへんにH君と焼肉を食べにいって

その帰りに数人でバーベキューしたいって話が出た(以下参考)

そっから全員の予定を調整して実現

kanipam.hatenablog.com

 

大学生はバイト先にシフト出す前に言えばなんとかしてくれるけど

社会人となるとなかなかそうはいかん

ってこともないか

 

主催者がH君、一応おれもってことで

二人で買いだし

H君が仕事やったから仕事終わりの20時ごろから出発

H君の車で行く、感謝

 

20時まわってたから業務スーパーが閉店してもうてて

ちょっとテンション下がってもうた

安く仕入れられたのにな

せめて21時まで開いていてほしかった

 

ってことで

家の近くに最近できたマンダイへ向かう

このマンダイは22時まで営業してるなかなかのマンダイ

 

店内ばかきれいやし、レジも最新

 

やのになんで現金だけしか対応してないねん

 

ほな最新のきれいなモニターつけんでもええでしょって

時代の波に乗らんかい

 

購入したのは

タン、ハラミ、カルビ、ジンギスカン、ピーマン、しいたけ、ウインナー(棒に刺さった)、とうもろこし

くらいかな

 

肉は合計したら1.3kgあったと思う

玉ねぎを購入したかったがH君がたまねぎ嫌いとのことで断念

 

一人でも幸せじゃないやつが出るような選択肢はとらん

 

焼肉のたれは奮発して叙々苑の焼肉のたれを購入

 

f:id:kanipam:20200922093802j:plain

ラベルの高級感

 

行く人数が多かったら

もちろん割る人数も多くなるわけで

多少気がおっきなってまいがち

 

今回やったら「〇〇円やけど5で割ったら1人△円やしええか」みたいな

これもあるあるか

 

食材を購入した後はH君の家へいったん戻った

H君の家は大豪邸やから

家の別の棟?みたいなところに冷蔵庫があるから

そこに保管してもらうことにした、これまた感謝

 

そっから晩御飯

やったけどNさんがそろそろバイト終わりそうってことなので

バイトが終了するのを待って合流

 

びっくりドンキー

Nさんに「びっくりドンキー」か「丸源」かっていう

究極の選択を迫ったところ「びっくりドンキー」を選択

 

おれは「チーズパケットディッシュ」を注文

普通にうまかった

 

f:id:kanipam:20200922093842j:plain

中学生の晩ご飯かってくらいのボリューム

 

Nさんがトマトが嫌いってことで

食べるのを見守ってた

 

めっちゃまずそうに食べる表情がたまらん

水で流し込もうとしたけど

H君が全部水飲み干したから頼みの綱もなくなってた

 

次の日は

H君が車を出してくれるし運転もしてくれるし

主催もしてくれたしってことで

ここは大盤振る舞いかまし

 

Nさんは棚ぼた

まあ頑張ってトマト食べたからええ

 

楽天カードをレジに叩きつけて3,677円お支払い

 

楽しんだところで

最後の買い出しへ

ちょっと車を走らせてMEGAドン・キホーテ

 

着いたのが23時近く

より一層客の質が落ちてもうてた

原付にまたがってハンマー振り回してる奴もおった

 

ちょっとした暴走族気分に浸ろうとすな

 

ここでは

お酒、お菓子、使い捨てのバーベキューセットを購入

 

H君がコンロ持ってたけど

後片付けがめんどくさいとのことで使い捨てのバーベキューセットを購入

H君がほぼすべてやってくれてるからしっかり指示に従った

 

お酒は他の人がなにを飲みたいかわからんかったから

大学生のO君にラインをした

ほんなら

 

コロナビールハイネケンがいいです

瓶ビールが好きです

あとプレモルも好きです

って返ってきた

 

まあまあ求めるなぁ!

 

って思ったけど

多少ガツガツきてくれる人の方が好きやから承諾

なに飲みたいか聞いたのおれやしな

 

でも瓶ビールは持っていくのがめんどくさい

処理もめんどくさいってのがあって断念

 

缶缶ハイネケンを購入してあげた

 

あとはアサヒのスーパードライやらチューハイやら

ほんでお茶を購入しようとしたとき

 

H君がウーロン茶を指さしながら

「ウーロン茶が好きなんですけど、(買って)いいですか?」

って聞いてきたから承諾したら

 

Nさんが「ウーロン茶、そこにもありますよ!」

って言ってきて

 

おれとH君「どこ?」

Nさん「そこですよ!右下の!」

って見たら

Nさんが綾鷹指さしてて驚愕した

 

「ウーロン茶」と「綾鷹」の違いわからん奴初めてやて

 

 

めっちゃばかにしてたら

「お茶って味一緒じゃないですか」って苦し紛れに反論してきてた

全然一緒ちゃうけどな

 

ちょっとハプニングはあったけど無事購入完了

マンダイの分も合わせて総額12,000円ほど

これはおれが大立て替えをしておいた

 

1人当たり2,400円ってなかなか安いよな

車を出してくれるから安くすんでる部分があるけど

 

そしてNさん宅へ

おれらは家にあがらず

Nさんが先ほどマンダイで購入した野菜をカットしてくれた

 

最年少にはそれくらいさせんとな

 

って気持ちはなかったけど

ええ子やからええ感じにカットしてくれた

カット一つにしても人柄が出ると思ってる

これは言い過ぎか

 

そしてNさんから野菜を受け取って別れを告げた

そしておれも家の前まで送ってもらって帰宅

ありがとう、H君

 

なんやかんやで2時半ごろに就寝したな

 

 

 

そして9/20(日)

8時起床

さすがに眠かったけど大丈夫

 

だってワクワクする日やもん

 

朝食はチョコレート味のパン

ちょっとだけ両親と会話したかな

意外と時間が迫ってたからダッシュで準備

 

朝は数分が命取りになる

9時ごろにH君が迎えに来てくれた

Nさんはもう乗車してた

 

軽めの挨拶を済ませてO君を回収しに

O君は「今その服装やったら冬どうすんねん」って服装やった

これもあるあるやろ

 

パーマをかけてピアスしてネックレスして

大学生のほぼ全部を体現してた

 

O君と会ったのは半年以上ぶりやったけど

相変わらず元気そうやった

 

最後にY君を回収する前に

業務スーパーへ寄って氷を購入

クーラーボックス内を極限まで冷やすため

 

そしてY君を回収

これまた元気そうやった

Y君とはまあまあ会ってるから知ってたけども

 

ようやく目的地に向かって出発

 

ワクワクしてきた