かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ミュージカルに挑戦しました

いやはや~

土曜日が一瞬にして終わってしまったな~

 

そういえば

昨日の研修中、同期とI君が喋ってて

I君が「華金や~」って言うてたら

同期が華金の定義って月末の金曜日ってことやで」って言ってて

 

心の中でまじか

って思ってたら

 

同期がおれに「華金ってほんまの定義は月末の金曜日ってことですよね?」って

確認とり始めて

 

さすがに知ったかぶりするようなサブい男じゃないから

「え?そうなん?全然知らんかったわ」って返答して

Googleで「華金 定義」って調べたら

 

jinzaii.or.jp

 

花金華金とは、漢字がどっちであっても「はなの金曜日」という意味です。 週休二日制の導入で、翌日(土曜日)の出勤を気にせずに夜遅くまで楽しめるようになったことから、「はなきん」と使われるようになりました。

 

って書いてた

 

 

騙されるところやったわ

 

 

月末の金曜日はプレミアムフライデーやでな

存在感だいぶ薄いけど

 

 

頭悪い人ってこういうことあるから嫌い

 

 

え?おれが知らんかったこと知ってるん?

ってなるけど

間違ってることが多い気がする

 

賢い人って裏取れてから発言するやん

頭悪い人って適当に発言するやん

 

 

信じたあたしがバカやった

 

 

週末にかけてBIG NEWSばっかりやったから

今日は割と小ぶりな情報しかない気がする

 

news.yahoo.co.jp

 

だいぶ窮地に追い込まれてるやん

経過は良好らしいけど

 

もし今日が平日やったらこの記事出た瞬間

また株価落ちてたんやろうな

 

積立NISAの約定日が1日遅かったら

下落した価格で積立できたのにな

 

なんかわからんけど

株価落ちることがバーゲンセール感覚になってもうてる

買いたい銘柄の株価落ちろとまで思ってるときある

 

本来なら投資したい銘柄の株価は

ある程度上昇してくれなあかんやろうにな

 

リスク許容度は高いけど

実際にはリスク背負いたくない

 

伝わりにくい表現やけど

自分でジレンマに陥ってもうてる

 

 

そろそろ振り返りましょうか

 

 

6時15分起床

したかったが体が言うことを聞かず

6時30分起床

 

週6勤務の人間か

 

体が言うこと聞かんかった理由は一つ

寝る前に「からかい上手の高木さん」を読んでしまったから

 

昨日の記事で早く寝るって豪語してたのに

結局ネットサーフィンしてたら0時30分超えてて

そっから消灯して漫画を読んでもうた

 

だから寝たのは1時過ぎ

 

そらなんぼなんでも言うこと聞かん

 

起きてからはプロテインだけを摂取して

チャリでジムへ

そこまで寒くなかったから耐えた

 

冬になったらジム行くの億劫になるやろうな~

毎年億劫になってる

着けば都やのに

 

ジムに着いたのが7時ごろ

もちろん人は少ない

8時ごろにはおれ含めて2人しかおらんかった

 

そういうときにこそベンチプレス挑戦せなあかんな

初めてのときは誰も見ないでほしい

 

 

初めてのときは部屋を暗くしてほしい

恥ずかしいもん

 

ちなみにおれは薄暗いくらいがええ

誰も興味ないこと書いてもうた

 

極端に人目を気にしてしまう性格かもせん

かっこよくいうと繊細な人間

 

今日、挑戦しようかと思ったけど

おもりのつけ方がわからんかった

 

あれバーにおもりはめ込んだ後押さえみたいなんいるっけ?

どこにも見当たらんかったんやけど

 

なんかミスって大けがしても嫌やからやめた

労災もおりへんしな

 

なにかにかこつけてやらん理由見出してる奴みたい

まこなり社長に怒られてまうな

 

レーニング後は

恒例のセブンイレブン

変なお菓子は買わんかった

www.youtube.com

 

が、ついに購入した

サバ缶を

 

エスプレッソ君がサバ缶を食してるから

乗っかっただけ

 

おれはご存じの通り毎回「さんまの蒲焼き」やったけど

おそらくサバ缶の方がたんぱく質豊富なんかな?

まじでこれはエビデンスない

 

 

f:id:kanipam:20201003192919p:plain

驚異の190g

いつも食べてるさんまの蒲焼きが150gやったはずやから

ちょっとでかい

ほんでちょっと高かった(190円くらい)

1gあたりでみたらサバ缶の方が安い

 

ってことはスーパーでもっと安いやつ買った方がええな

 

 

昼食で食べたけど

 

だいぶうまい

 

もちろんさんまの蒲焼きもうまい

どっちもうまい

 

缶詰ってうまい

 

缶に詰めたらなんでもうまい

ってことはないけど

 

これからはサバ缶に寄り添いたいと思います

ありがとう、エスプレッソ君

 

施し返したいけどなんも手もとにあらへんわ

 

話を戻すと

セブンイレブンから帰宅した後は

シャワーを浴びて

 

「ザ・ボーイズ」を鑑賞

だいぶおもしろい展開になってきた

頼むからグダらんといてほしい

 

そっから夜勤終わりの彼女が帰宅

 

帰宅に合わせて

昨日の残りのカレーを温めてお茶も用意して

食後すぐに就寝できるように環境を整えてあげた

 

できる奥さんか

 

花ちゃんか

 

彼女が就寝した後

ラ・ラ・ランド」を鑑賞

 

movies.yahoo.co.jp

 

尖ってた時期のおれやったら見てないであろう作品

多少口に合わなさそうなものでも口に入れていくタイプになった

 

 

イラ〇チオか

 

 

そういう意味では逆に尖りだしたかもせん

 

これはミュージカル系の映画やから

仕方なく1倍速で鑑賞

雰囲気をちょっとでも味わおうとした

 

感想

普通やな

 

Filmarksにも書いたけど

もっとシンプルなハッピーエンドがよかった

ミュージカルに小細工はいらん

 

でも作品自体は広義でのハッピーエンドで終わる

とでも言っておく

 

 

これから書くことがネタバレになってたらすんません

 

 

 

バイト先の高校生の男の子が

ラ・ラ・ランドめっちゃいいですよ」って絶賛してたのを思い出した

 

この終わり方の意味をほんまに理解して

「良い」と判断したんかな~

ラ・ラ・ランド見た後やと甚だ疑問やわ

 

だってその男の子が通ってる高校

賢くないんだもん

 

隠喩とまでは言わんけど

作品が伝えたいことが理解できるほど

リテラシーが備わってるとは思われへん

 

すんません

図らずも1名の男の子を傷つけてしまいました

 

だって

おれが高校生のときにラ・ラ・ランド見ても

あんまり意味理解できへんかったと思うねん

 

酸いも甘いも経験した今やからこそ

理解できるストーリー、終わり方やったと思う

 

だいぶ熱くなってしまいました

 

そっからは

正式に評価してなかった作品をFilmarksで評価

エスプレッソ君のブログを拝読

 

そして45分の惰眠の後

ニトリから不良品の交換

をこなしてたら

 

彼女が起床

そっから「あるある」の捻出作業を行った

 

とりあえずノルマは達成

個人的に苦しいと思われたカテゴリーでは

多少彼女にも捻出してもらった

Thank you my girl friend

 

そっからは「業務スーパー」へ

二人で行くのは初めて

 

東京ディズニーシー

 

今さらかもせんけど

家からスーパー行くんやったら

業務スーパーの方が近くて

 

当たり前かもせんけど

業務スーパーの方が安いんちゃうかってなった

 

結論

野菜はそんな変わらんけど

とにかく肉が安いと思った

 

特に鶏肉な

産地にこだわらんかったら

外国産の鶏肉(冷凍)が100g32円やって焦った

 

ブラジル産やったっけな?カナダ産やったっけな?

 

まあどうせ食べるときわからんから国産じゃなくてもええやろ

って精神やわ

 

国産に異常にこだわる奴

 

おるけど

おれはこだわらん

 

店内を練り歩いてたら

まあまあ時間かかった

そしてまあまあ買い溜めた

 

そして帰宅して

お風呂に入って

彼女が晩御飯を作ってくれた

感謝

 

ちなみにメニューは

エビチリと白米

 

エスプレッソ君との会議の開催が押してもうてたから

なかなか即席で作ってもらった

 

エビチリと白米を流し込んで

いざ会議

 

今日も「あるある」カテゴリーごとに気持ちのええように並べ替えていく作業

結構捗ったんちゃうかな

4時間半くらい会議してたかな

20時30分ごろから1時前くらいまで

 

なかなかあるあるを出しにくいテーマでも

なんとか絞り出した

というか絞り出してくれてた

 

おれには思いつかん独特の観点でおもしろかった

そして彼女にも一部手助けをしてもらった

終始楽しそうな表情をしてた

 

エスプレッソ君には見えてないけど

 

勝手な予想やけど

10月末くらいには

あらかた「あるある」の整列が終わりそうな気がする

 

そっからまだまだやることあるんやけどな

 

お互いが大学生のときに取り組めてたらよかったな

でもそのときはそのときでなかなか予定合わしにくかったかもせえへんな

 

総括するとまあまあ充実した1日やったと思う

 

そして普通に眠いから寝ようと思う

 

明日も充実させたいな♪

 

またあしたーーーーーーーーーーーー