かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

一人一人の世界観

おはようと言いたい

 

今日は筆が進まん予感がしてる日

すなわち何もなかった日ってこと

いつもたいしたこと起きてへんねんけどな

 

まずはこいつから

news.yahoo.co.jp

 

おれのお得意様SBI証券さんまでやられてるや~ん

なんやようわからんけど

なんらかの拍子でパクられた個人情報を使われたらしい

 

SBI証券のセキュリティが甘かったわけではなさそう

だから自分の口座の残高は確認してない

おれの持つ莫大な資産状況も確認してない

 

てか今日は通信系の株価軒並み上がってたな

最近下がりすぎてたから買い増した人が多かったんかな

 

小学生でもできるようなファンダメンタルズ分析を披露しました

 

なんかちょっとボリューム少なくなりそうやから

もう一つ

 

news.yahoo.co.jp

 

iPS細胞、がちですごいな

どの就活生よりも潤滑油感出てるやん

 

あんまりiPS細胞のこと知らんけど

不老不死とまではいかんが、ガンが撲滅されるかもせんな

 

もっと学力があれば医学部もいきたかったかも

って思う

お医者さんじゃなくて研究者の方

めっちゃ社会に貢献してる感じがするやん

 

でもこんなんごく一部なんやろなって思う

てか実際そうやろ

研究分野って闇が多いから

 

おれがおじいさんになる前に

苦痛で死ぬような原因の病気は治療できるようになっててほしいな

 

よし、ちょっと書けたな

波には乗ってないけど振り返りへ

 

6時30分起床

プロテインと納豆

 

研修中寝れてまうからって最近だいぶ夜更かししてしまってるわ

睡眠時間は6時間切ってもうてる

あと1か月はこの状況に甘えさしてもらおかな

 

彼女と2,3往復だけ会話をした記憶がある

朝ってそんなもん

 

いきなりトップギアで走り出す年齢でもなくなってきたからな

朝は寡黙な人間でありたい

 

エスプレッソ君がコメントで

納豆をおいしく食べられる工夫として

刻みネギを挙げてくれてたけど

おれはしっかり実践済みやった

 

確かにうまい

でも毎回買うの忘れてまう

今度から大量のネギを仕入れて納豆にぶちまけていこうと思います

コメントありがとうございます

 

昨日の夜はそこまで涼しくなかった気がしたけど

朝はだいぶ涼しいな

 

てか昨日の夜も風がなかっただけなんかな

風さえあればエアコンを切って窓開けるのにな

 

あぁ~早く電気代削りてぇ~

この家木造やから余計に暑く感じてまうんかな

逆に言うと冬はあったかいんか

 

絶対そんなことないな

躊躇なく暖房とこたつもつけていくことになる

 

電車では「天才たちのライフハック」を拝読中

これももうええわな

「いつまで読んでんねん」って

読者さんの声が聞こえます

 

天才たちの習慣があと2,3個で終わると思う

次に読む本はもうあらかじめダウンロード済み

めっちゃ有名な本を読みます

 

出社

今日もみんな元気そうやった

午前は少し寝てから手を動かす作業

 

これも今日で最後なはず

明日からはまた別の分野の勉強になる、、、はず

一人っ子の「人柄さん」のペースが順調であればの話

 

差別するつもりはないんやけど

一人っ子ってMy worldを持ってる気がする

 

数日前にMくんと人柄さんが2人で

予定されてる「ある研修」の日にちが変更になるって話をしてたのを

小耳(パンではない)に挟んでて、一応確認したかったから

 

今朝おれが人柄さんに

「〇〇の予定って△日に変更になったんですか?」って聞いたら

「変更になったよ、変更になったって連絡したけどね」って言われた

同期が「僕たちにメール送りました?」って聞いたら

「いや、口で3回くらい言ったよ」って言われた

 

いや、My worldの大クセ!

 

人柄さん的には

Mくんと喋ってた内容が全員に伝わった気でおるんやろうな

たまたま隣の席のおれが聞いてただけやのに

 

何回も書くけど

差別する気はないんやけども

 

一人っ子ってなんかほんまMy worldで話を完結させる節がある

気がする

あと、ドマイペースな

あと、指摘されてもそのペースを全然崩さんところな

 

悪口ではない、と思いたい

育ってきた環境が違うからね(アイデアマン:山崎まさよし)

 

決して悪い人じゃないから腹立ったりはせえへんねんけどな

午前のハイライトはそのくらい

 

昼食は「そば」

同期はチキンカツとカレーうどん

 

今日は節制してたほうかな

カレーうどんに七味をかけて食べてた

気持ちはわからんでもないけどな

 

カレーは「生(き)」でいきたいタイプ

福神漬け」も「らっきょう」もいらんと思ってまうタイプ

 

てか牛丼に「紅ショウガ」もいらんと思ってるタイプ

紅ショウガ自体あんまり好きじゃないってのもあるけど

好き嫌いは否めないよね(ヒットメーカー:山崎まさよし)

 

午後からも手を動かした

ほんまにこれで最後って気持ちで手を動かした

 

数年ぶりに手の側面が真っ黒になった

大学受験を思い出した

そんな手が真っ黒になるくらいまで勉強してなかったかも

 

いや、勉強はしてたけど

手は真っ黒になってなかった気がする

 

大学受験は我武者羅に問題を解くというよりかは

思考力を問われてた気がする

その思考力がなくて受験失敗したんやけども

 

今日は思考力を問われることなく

ひたすら目で見たものを製図するだけ

結局こういうことが一番時間経つの早いんかもせん

 

本日同期は職場の先輩らと飲み会らしい

めっちゃ嫌がってた

 

確かに嫌がるのも無理はないメンバーやった

まだましな方やと思ったけど

明日は感想を聞きたいと思う

 

誰がどの程度ので場を回していたのか

注目したい

 

今日は珍しく16時に研修は終了したが

職場に帰ってもやることないし

研修所の方が居心地ええから

 

17時前まで研修所でちょいとやることやって

その後はぼーっとしてた

 

そしてエクストリーム定時退社

からの今日はジムの日

 

若干筋肉痛が残ってたけど

メニューは変えず

 

てか筋肉痛が残ってる場合でも

普通にトレーニングしたらあかんのかな

悪影響なんかな

 

あくまでも筋トレガチ勢ではないから

知識は全然ない

 

胸筋がちょっと痛かったけど

いつものメニューを完了

 

そっから証明写真を撮りに走った

走ってはないけども

資格を受けるための願書に必要やった

証明写真撮るなんか久々

 

1回500円

何回でも撮り直しOKのボロボロの証明写真機にピットイン

ほんで印刷されてきた証明写真がだいぶ質悪くてわろたわ

安かろう悪かろうやな、完全に

 

背景が灰色やったのは焦った

がちの背景の色使ってるやん

せめて背景は青であれ

 

そしてようやく帰宅

からの晩御飯

親子丼、えのきのバター炒め

 

アーメン

おいしくいただいた

 

そっから長所の忍耐力を活かして

本日も勉強

全く知識が定着してる気せえへん

解説もちょっと読み飛ばしてもうてる自分がおる

 

いくつもの大学落ちてきてもまだ勉強法学べてない自分がおる

てかばかむずい資格試験じゃない限り

過去問こなせばなんとかなると思ってる

 

いくつもの大学落ちてきたおれが言うことちゃうか

でも資格の試験ってそういうところあると思ってる

大学受験もそういうところあったっちゃあったけども

 

そっからはエスプレッソ君のブログを拝読

YouTube徘徊

 

エスプレッソ君は2記事更新してたけど

一気読みしてまうと明日の楽しみが一つ減ってしまうから

1記事だけ読んでコメント

 

旅行欲がかきたてられた

espresso384.hatenablog.com

 

YouTubeリベラルアーツ大学を視聴

声とかテンポとかがだいぶ聞きやすいな

ほんでグサグサ刺さるようなこと言うてくれる

 

www.youtube.com

 

おれは出世したい派の人間やけど

出世したくない派の人にはリストラのリスクがあるって話

考えたことなかったけどそうやんな~って感じ

 

実際身の回りにリストラにあった人がおらんから

幻のように思えるけど

自分にもそういうリスクがあるってのは意識しとかなあかんことかもせん

 

そっからはエスプレッソ君と修正した

「あるある」をもう一度修正

途中で寝落ちしてしまって完成度は微妙やったけど

エスプレッソ君に提出

 

エスプレッソ君が

「あるある」の前半部、後半部を合体させてくれる

ありがとうございます

今度なんか奢るから

 

毎週毎週着実に歩みを進めてるのが

なんか「良い」良いって表現しかできへんけども

停滞してない感じがええ

 

今の状態で

高校生に戻れるんやったら

一旦勉強そっちのけで出版作業に力入れてるやろうな

 

だいぶどうでもええこと書いてもうた

 

とかなんとかしてたらもうこんな時間

おねんねの時間なので

 

またあしたーーーーーーーーーーーー

 

ちょっと下にある

にほんブログ村のバナーもよかったらクリックしてください