かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

コロナウイルスの感染力

1週間が終わりました

 

10月は2日終わりました

当然すぎること書いてもうた

 

ちゃんと普段の質のええ記事に戻します

 

今日はなんといってもこれやろ

 

news.yahoo.co.jp

 

ここんとこBIG NEWSが続いてる気するわ

 

しれっと奥さんまで感染しててわろてもうた

まあ付きっきりやからかかってまうもんなんやな

てかそう思ったらやっぱり感染力異常やな

 

トランプ大統領のコロナ感染によって

選挙戦にも影響が出る可能性がある

って書かれてるな

これも当然やろうな

 

そして真っ先にドル/円に影響出てて焦った

f:id:kanipam:20201002183629p:plain

ヤフーファイナンスより

こんなセンシティブなものかね?

そらそうなんか?

 

一国の主がコロナに感染したって

かなりおおごと

 

これはドルに両替するチャンスでもあるんちゃうんかい

って思ってまう

全然わかってないけど

 

ドルが落ちたってことは

トランプを支持してる人が多いってことなんかな?

そんな単純な問題じゃないんか

 

トランプ再当選してほしくない

って層が多かったら

コロナに感染したニュース出た後ドルの価値上がっていきそうなもんやけどな

 

これはバイデンが勝利に一歩近づいたんかな

ってことはトランプが敗退に一歩近づいたってことになる

 

あかん、さっきから当然のことしか書いてないわ

有り金をドルに替えときたいけど

あいにく大資金が尽きそう

 

生活防衛資金?的なものしかない

まだ削れるっちゃ削れるけど

 

どんどん捻出したろか

 

これ以上捻出したら

夏休みバイトに全力を捧げた大学生の貯金くらいの額になってまうけど

 

 

あと軽くもう一つだけ

news.yahoo.co.jp

 

だいぶええ流れやね~

まじでハンコっていらんやろ

 

とか書いてるけど

今年の4月に実印作ってもうた

 

マイホーム買うたろか

 

ハンコよりサインでええと思うけどな~

筆跡鑑定で照合できへん奴ってなかなかおらんやろ

 

小学生のとき「丸文字」練習してた奴

やったら照合されんように工作できるんかもせんけど

何の意味もないしな

 

 

今日も6時30分起床

プロテインと納豆

 

YouTubeはロザンとリベラルアーツ大学

 

もうリンクは載せへんけど

ロザンは動物愛護について語る動画を視聴

まあみんなが思ってることを言うてた

 

リベラルアーツ大学は質問コーナーを視聴

 

おれみたいな質問コーナーめっちゃやりたい人間にとっては

大変うらやましい動画

 

両学長は成功者に分類されると思うけど

成功者の中でも承認欲求が少ない方なんちゃうかなって思う

知らんけど

 

顔出しするつもりないとかTV出るつもりないとか

有名になったら生きづらくなりそうとか言うてた

 

おれは多少生きづらくなったとしても有名になりたい

 

ファンに握手求められたい

 

定期的にファンミーティング開いてみんなでカタンしたい

 

大欲望を披露しました

 

そんな欲望を抱きながら出発

 

今日は電車が20分ほど遅延してた

ギリギリ着いたのはよかったけども

 

遅延で遅刻した場合ってどうしたらええんやろうな

とりあえず上司に「報告」か

 

ピリピリしたサラリーマンを横目に

「まんがで身につくアドラー 明日を変える心理学」を拝読

もう9割がた読了した

 

そしてやっと文章パートがやってきた

比率でいうと

漫画:文章=9:1

ってこと

 

だいぶ漫画に比重置きすぎてないか

しかも漫画内にアドラーの教え少なすぎるし

なにかを学んだ気にならん

 

残りの1割を熟読して意地でもなにか得たいと思う

 

さすがに出社がギリギリすぎたのか

あんまり会社に向かってる人がおらんかった気がする

 

いや、おれが歩くの速いから置き去りにした可能性は十二分にある

しかも出口改札から一番近くなる車両に乗ってるしな

 

会社では今日も手を動かしてた

グループに分かれて取り組んでるねんけど

そこでI君と初めてまともに会話したと思う

 

同期はI君と同じグループになりたかったやろうな

申し訳ない

 

I君はなかなかの投資家やった

 

「はるかみ投資研究室」ってYouTubeチャンネルを参考にして

銘柄を買ってるときがあるらしい

 

www.youtube.com

 

それで気になって調べたけど

ベンチャーYouTubeチャンネルやったわ

 

もうちょっと参考にすべきチャンネルあるやろって思ったわ

リベラルアーツ大学をおすすめしようかと思ったけどやめといた

さすがに知ってるやろうしな

 

Appleの株を買って含み損あるらしい

Apple買って含み損とかあるんかいな

って思ったけど、普通にあるわな

 

でもホールドしてたら含み損消えるやろうな

っていう浅い会話をしてた

 

今流行りの?「サイドFIRE」を目指してるらしい

おれもそれは共感しておいた

実際仕事辞めるかは置いといて

 

気持ち的に楽になりたい

 

余裕のある大人になりたい

 

昼食は「そば」

同期はご飯、麻婆豆腐、メンチカツ、ほうれん草

 

ダイエットする気あるんかい

 

まだ若いからすぐ痩せられるとは思うけども

 

午後からもひたすら作業

めっちゃ作業してる感出してるけど

 

だいたい30分集中して

1時間半はだらだらしてる

実労働時間でみたらだいぶ少ないな

 

環境に甘えっぱなしになってる

 

グループで一緒の子が

SHOWROOMにハマってるらしく

投げ銭してもうたらしい

 

www.showroom-live.com

 

アカウント作ってライブ配信して

投げ銭してもらって金稼げるってサービス

 

製作者は「石原さとみ」の元カレ「前田裕二」

 

昨日の記事でエスプレッソ君からコメントもらったことに

全面同意で

結婚した一般人ってのは怪しいよな~

社長クラスの人間の可能性が十分あるな

 

てかそういうレベルの人じゃないと

石原さとみと会う機会ないやろ

馴れ初めは知らんけど

がちのパンピーが偶然出会って付き合うって可能性は低すぎるやろ

 

話をSHOWROOMに戻したい

そこでふと思ったけど

YouTubeみたいな飽和しかけのところで勝負するんじゃなくて

多少狭いコミュニティで勝負する方が勝てる可能性あるんちゃうかって思った

 

ってことで

エクストリーム定時退社をかまし

まっすぐ家に帰った後

 

おれらが頓挫した「ラジオ」について調べてた

かつておれとエスプレッソ君とY君は

ツイキャス」を土俵として戦ってたけど

 

「SPOON」なるものがあることを知った

いや知ってたんやけども

再度意識を向けた

 

ちびっこ相撲くらい土俵ちっちゃなるけど

試してみる価値はあるんちゃうかって思った

 

今日は彼女が夜勤なので

晩ご飯はカレー

 

前にも書いたと思うけど

彼女が夜勤のときは

カレーか麻婆豆腐が確定してる

 

そしていつも書いてるけど

晩ご飯をいつも用意してくれてありがとう

涙ぐんでカレーを食した

 

お米が炊けるまでは

恒例のライフハック

 

米セット→洗濯→掃除機→洗濯物を干す→ブログ少々執筆→お米完成

 

完全にルーティン化に成功してもうた

 

ルーティン化されてもうたらサボるってことはなくなる

体が自動的に動いてまうってこと

 

やらずにはいられへんってこと

 

そしてこちらも恒例の勉強

勉強になってるかは微妙やけど続けてる

休日はお休みする

 

お勉強はメリハリつけたい

 

平日めっちゃ頑張ってるわけでもないんやけどな

 

お勉強を終えて携帯を確認すると

エスプレッソ君からカンファレンスのアナウンスメント

 

おれが勘違いして日曜日に会議をするもんやと思ってた

大ちょんぼをおかしてしまった

 

誰からも連絡くることないやろうってときは

全く携帯見やんから気づいたのがアナウンスがきてから

1時間半後くらい

 

猛省したコメントを送ったら許してくれた

 

 

もう許してくれへんかと思った

 

 

仏の顔は三度までやけど

エスプレッソ君の顔は何度まででもいける

 

エスプレッソ君、大変申し訳ございませんでした

 

考え抜いたあるあるを披露して

笑ってもらうことで恩返ししたい

 

そっから泣きじゃくりながら

エスプレッソ君が書いた膨大な旅行記を読んだ

コメントもした

 

そんなことしてたらもう寝る時間

 

 

いや、正しくは

「お母さんもう寝るで」って言うてくる時間

 

 

たいしたことしてないけど

必ず睡魔はやってくるから早めに就寝しようと思う

 

なんたって明日も朝早いからね

 

朝にジム行くだけやけど

 

またあしたーーーーーーーーーーーー