かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

軌道修正

ようやく毎日更新に軌道修正できそう

 

なんたって予定がないもんでね!

 

 

ってことでヤフーニュースのピックアップも再開

今日はやっぱりこいつでしょ

 

news.yahoo.co.jp

 

朝から?Twitterのトレンドに食い込んでたな~

NTTの株は持ってたけど

NTTdocomoの株は持ってなかった

 

案の定ドコモの株爆上がりやったな

ほんでNTTの株は下がってるし

 

どういうことやねん

 

まじで株価って読まれへん

まじで世界って何が起こるかわからへん

 

「香水」が売れたのも

たまたまTikTokでバズっただけ

まじで世界って何が起こるかわからへん

瑛人が一番思ってるか

 

なんかの間違いで

おれらが出版する本もバズってほしい

間違いというよりか

バズる可能性は十分に秘めてると思ってる

 

株の話に戻るけど

ドコモの株にイナゴのごとくたかる勇気はなく

ただただNTTの含み損を眺めてるだけでした

 

あともう一つ

news.yahoo.co.jp

 

どんどん世界変わっていってるやん

まじで世界って何が起こるかわからへん

 

すんません、言いたいだけでした

 

講習のオンライン化も十分素晴らしいけど

そろそろ保険証と免許証は携帯に内蔵させてほしい

そうすることでだいぶ財布が軽くなる

と思う

 

極論いうと

財布はもうお札と硬貨しか入れたくない

 

コンドームとか蛇の皮とかどっかのゲームセンターのコインとか入れたくない

 

どんどんデジタル化を進めてほしいと思う

 

ちなみにやっと次の更新で

おれはゴールド会員になる

これからもよろしくお願いします、国土交通省さん

 

 

振り返っていく

 

6時40分起床

ほんまは7時すぎまで寝ててもよかったけど

昨日の就寝が0時ごろと早めやったから

早く起きた

 

なるべく活動時間は長くありたい

 

朝食はプロテインと納豆

時間に追われてないから

今日はちょっとだけ納豆を咀嚼した

結局お茶で流し込んだけど

 

噛めば噛むほどうまみが増すような食べ物ではない

 

朝は高校の部活の後輩のYouTube動画の残骸を見た

あとはネットサーフィンしてた

早起きしたのになんも生産してない

 

そして出発

8時15分くらいの電車に乗ったけど

意外と人おるよな

 

8時すぎて駅のホームにおる人は

フレックスタイム制を導入してる

ホワイト企業に勤めてるサラリーマンやと思ってる

 

8時すぎはまだおるか

9時以降にホームにおったら確実にフレックスの人やろ

だいぶどうでもええな

 

電車では「日本一簡単な投資とお金の本」を完全に読了しかけてる

あんまり頭に入ってないけど

リスク許容度について語られてたな

 

おれはリスク許容度結構高いかもせん

株に資金を投入できるだけ投入したいと思ってる

それは言いすぎたけど

 

いまだに実家暮らしやったら

もうちょっと他の株に手出してるやろうな

 

二人暮らしになってからは

10万ほどはほぼ確実に消費してしまうから

投資に回せるお金が減りそう

 

そんな思いを馳せながら

今日も研修所へ

 

今日もまた500mlのお茶を提供してくれた

すぐさまバッグへ

これこそ「ちりつも」ってやつですわ!

 

なんかわからんけど

やたら時間が早く過ぎたと思う

ほんまなんでかわからんけど

 

研修中の暇なときとか理解ができて時間が余ったとき?に

「あるある」を絞り出してた

やっぱ出るもんは出てまう

 

今日はそんな数出てないけど

充実した内容になるようにクオリティの高いあるあるを思いつきたい

研修をそっちのけにはしてないと思いたい

 

そして昼食

今日はカレーを食した

 

tabelog.com

 

みんなで食べにいく空気がなくて

一部のメンバーが駅まで行くのめんどくさいからって

コンビニのお弁当で済ましたりもしたから

 

事業所が違う同期のS君と2人で入店

 

ちなみにGoogleの評価は4.2

なかなか高いな

 

てか有名っぽいなこの店

 

f:id:kanipam:20200929202203j:plain

ちょっとおしゃれに見える

店内も割とおしゃれ

 

写真の向きがおかしなってるけど

王道?やと思われる

カレー(税込780円)を注文

 

あとカレースパゲティ?みたいなんあったんやけど

それも結構頼まれてた

店内におる半分の人はカレースパゲティ食べてたんちゃうかな

 

感想

ばか辛い

全然辛そうな見た目ちゃうからビビった

 

先にS君が口づけして

「これめっちゃ辛いですよ」って言ってきたから

まさか~って思ったらまじで辛かった

 

最初の1秒ほどはめっちゃ甘いんやけど

時間差で辛さが襲ってくる

 

店員さんもこの店のカレーが辛いのを知ってるからか

客のコップに水を注ぐ対応が迅速すぎる

 

味は普通においしかったから

辛い食べ物好きな人は行ったらええと思う

 

そして午後からも研修

 

爆速で時間が進んだ

 

そして帰宅の時間

 

みんなはよ帰りたいんかそうじゃないんか知らんけど

やたら片付け遅い奴っておるよな

これもあるあるか

 

これはマイペースな奴で片付けたくない問題やわ

 

エレベーターのキャパシティの都合もあったけど

先に

おれ、同期、エリートMくん、カレーを共に食べたSくん

がロビーへ

 

ちなみにこのメンバーが同じ会社の人間

エレベーターに乗られへんかったのが別会社の人間

 

これは協調性ないって言われても仕方ないことやけど

他の人らを待たずに帰ろうとしたら

同期が「トイレに行ってきます」って言って消えていった

 

待ってもメリットないから

MくんとSくんとおれで駅へ

 

ちなみにこの3人は大卒以上

 

ほんで駅に到着した時に

別会社の子2人が少し遅れて駅に到着した

 

同じ方向の電車やからちょっと喋ってたんやけど

他の別会社のメンバーは飲みにいったとのこと

 

だいぶ怪しいな~って思ったから

その飲み会に同期が出席してるか聞いたら

出席してるとのこと

 

やっぱりな~

 

そんなこと喋ってたら

同期から電話がきた

 

同期「飲みにいこうと思ってるんですけど来ます?」

おれ「電車乗ってもうたし、そっち戻ってみんな待たせるの申し訳ないからやめとくわ~」

同期「いや、ちょっと先の駅で飲むんで大丈夫ですよ」

  「高専卒だけで飲みたかったんですけど、〇〇さん(院卒)もいるんで、かにぱんさんもどうかな~って思って」

 

だいぶうざないですか?

 

高専卒で飲もうとしてたのは知ってたけども

 

てか帰り際に

白々しくトイレへ逃げ込んで飲みにいくメンバー待ってたのが

気持ち悪すぎた

 

ほんで結局

状況をなんも知らん院卒の子も交じってもうて

計画崩れた?からって

さもついさっき飲みにいくのが決まった感出して誘ってくるのも

気持ち悪すぎた

 

行く気なんか毛頭なかったけどな

筋トレがあるからっていうだいぶサブい理由でお断りした

 

電話を切った後に

このことを話したら(こんな嫌味ったらしくは伝えてない)

 

飲み会に参加せんかった別会社の子(高専卒)が

高専卒って区切る意味が分からん」って言うてた

 

 

ですよねぇ~

 

 

まじで同期が殿様気分を味わいたいだけ

たいしておもろいこと喋らんくせにな

 

小藪のすべらない話に出てくる

だんじり野郎がすぐそばにいるとは

 

いつか必ずバチが当たると信じてる

 

やるんやったらちゃんと全員誘ってからやれ

 

って珍しく正義感ギンギンに出しながらジムへ向かった

 

いつも通りのメニュー

 

だいぶ胸筋が育ってきてると思う

とはいえまだまだ外から見てもわからんから

まだまだパンプアップしていきたい

 

そして帰宅

今日の晩ご飯は

揚げ出し豆腐、鮭の味噌マヨ焼き?、ご飯

 

歯にも優しいし胃にも優しいメニュー

彼女にアーメン

 

そっからはさすがに勉強した

昨日サボってもうたしな

 

そっからはブログを徘徊してだらだらしてた

 

彼女は今日もリベラルアーツ大学を見て勉強してはった

毎日1本動画見て勉強するらしい

なかなか意識高まってきたな

 

これをサポートするのがおれの役目やと思う

 

定期的に1対1の面談開いたろか

 

キャリアパスうかがったろか

 

またあしたーーーーーーーーーーーー