かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

世界一おいしいお味噌汁を飲んでみたい

BIG NEWSやがな

 

news.yahoo.co.jp

 

帰宅してニュース確認したら飛び込んできてた

 

しっかり門出を祝いたい

 

石原さとみって33歳なんやな

結構時間かかったもうたな

 

あ晩婚化が進む日本やから

遅いってことはないんかな

 

モテる人って今期遅いイメージあるわ

スパっと決めてまう人もおるやろうけど

 

再度掲載するけど

これに似たような現象かもせえへん

www.youtube.com

 

モテる人って選択肢が多いわけやから

よりええ人を求めてしまって晩婚になるんちゃうかなって思う

 

モテるってことは

ろくでもない人も寄ってきそうやしな

 

なんか上げて落とすようやけど

石原さとみ、かわいいとは思うけど

演技はちょっと苦手やわ

 

これ前に言及したかな?

 

なんか必死感出すぎちゃう?

 

「息継ぎせえ」って思うときある

特に感情的になるシーン

 

菅田将暉もそんなイメージやねんな~

感情を全開に出せばええと思ってる俳優

「あるある」とまではいかんやろうけど

 

見てる側がしんどくなる演技やと思ってる

そう思わんって方は

 

にほんブログ村」のバナーをクリックしてください

 

ブログ村に参入してることをすっかり忘れてたわ

 

あともう一つ

news.yahoo.co.jp

 

若手投資家のホープであるおれにとっては大ニュース

 

別の記事で読んだけど

取引が終日停止されるのは14年ぶりくらいらしい

 

だいぶ珍しいな

朝暇やったから株価を確認しようとしたら

全く更新されてなかったから焦った

 

NTTdocomoの株価どうなってるか気になっただけやねんけどな

株価が更新されてないってことは

おれの含み損は依然としてプラ転してないってこと

 

そんな頻繁に取引するわけじゃないから全然ええんやけど

ただただ株価をチェックするというルーティンがなくなってしまうのは

なんかちょっとリズム作っていかれへんから

早急に復旧してほしい

 

昨日の夜は

記事でも書いたけど

ジュニア小藪フットのYouTubeを見てから就寝した

 

www.youtube.com

 

エスプレッソ君も書いてたけど

小藪のトーク力は依然として異常

 

ピンマイクの件で吉本興業の副社長に電話してたんやけど

そこで畳みかけるように物言いしてたのも圧巻やったな

まじで頭の回転力半端ない

 

あとエピソードトーク

あんな力ほしいな~

一つでもええから鉄板のエピソードトーク身につけたい

 

なんかあったとき絶対困らんやん

そう思ったら自分ってたいした人生送ってないんやなって思う

というか自分の周りでおもしろいことが起こってないんやなって思う

 

もっとイノベーション起こしてくれよ

周りの人たち

 

 

今日も6時30分起床

プロテインと納豆

 

エスプレッソ君からありったけのコメントがきてたから

拝読してた

至福の時間

 

そして朝YouTube

www.youtube.com

 

まあ特に感想はない

人って環境に左右されやすい生き物なんかなってこと

 

おれは環境を変えていきたい側やと思ってる

さすがに職場環境は無理やから

 

自分の周りの環境を

刺激あふれる環境にしたい

 

とはいえ全く刺激のないルーティンをこなして

出発

 

いつもカッターシャツ?Yシャツ?を着てたJKが

ブレザーを羽織りだした

 

いまブレザー着たら冬なに着るねん

 

あるある言いたいだけでした

 

朝肌寒いのは確か

 

おそらくそのJKは

11月にカーディガン ON ブレザーになって

12月から春先まで

カーディガン ON ブレザー ON ダウンジャケットになるんやと思う

 

ばかどうでもええこと書きました

 

電車では新しい本を読み始めた

 

honto.jp

 

読みやすい漫画系に逃げたわけではないと言っておく

明日を変えられるとは思ってないけど

シンプルに読みたいと思った

 

全部読んだわけじゃないけど

10割漫画かもせん

 

だいたい漫画でわかるシリーズって

漫画パートと文章で解説パートに分かれるんやけど

今回はずっと漫画が続いてる

 

最後の方に解説を持ってきてるんかな

主人公が毎回変わって主人公1人につき教訓1個みたいな感じ

 

漫画でわかるシリーズをめっちゃ読んだわけじゃないけど

ある法則を見出したかもせん

 

あらゆる知識を教えてくれる師匠、カフェのマスターやりがち

 

そんなことない?

漫画でわかるシリーズに限ったことちゃうけど

悩んでる主人公がカフェに行ってそこでマスターと知り合って

やたら人生が好転していく展開が多いと思う

 

あるある!って思った方は

スター5個つけてください

 

そして出社

今日はかなり気分転換になるようなことをしたから

だいぶましやった

 

研修所についてからどえらい腹痛にみまわれたから

トイレへ駆け込んだ

腹痛と格闘してる時間をも無駄にしたくないおれは

 

また「あるある」を絞り出してた

出るわ出るわ

 

下の口からも出るわ出るわ

 

 

お下品な表現失礼いたしました

 

 

相変わらず同期は全然やる気なかった

 

午前はしこたま作業してただけ

 

昼食は「そば」

昼食の誘惑はあんまりないんやけど

昼食後に甘い飲み物飲みたくなる

特にコーヒーやな

 

コーヒー好きって言ったら

ガチ勢に駆逐されかねんから言わんけど

 

実際味の違いわからんしな

そしてそもそもブラック飲まれへんしな

ガチ勢からしたらラック飲まれへん奴だいぶサブい奴に認定されるやろ

 

同期は誘惑に負けて

バウムクーヘンを購入してた

痩せなあかんから昼食軽めにしてたのにな

 

バウムクーヘンがどれだけカロリーあるか知らんけど

 

昼の同期との会話やけど

同期「嫁が作るみそ汁めっちゃうまいんですよ。お母さんが作ったみそ汁よりうまい。」

 

 

みそ汁うまいとかあるか?

 

 

いや、あるんやろうけどさ

 

豚キムチおいしいとかと似てるやん

だって完成されたものを混ぜてるだけやねんから

料理する人の技術に依存せえへんやん

 

まあ豚キムチは調味料を加えて多少の味付けができると思うけど

 

 

みそ汁ってお湯に味噌溶かすだけやん

 

 

実際、お母さんが作るみそ汁はちょっと薄いらしい

同期は濃い味が好きらしいから奥さんが作ったみそ汁の方がうまいらしい

 

それって「嫁が作るみそ汁めっちゃうまいんですよ。」とはならんやろ

いや、そうっちゃそうやねんけど

 

勝手に訂正すると

「嫁が作ったみそ汁は自分好みの味噌の量なんですよ」ってことやろ

だいぶ表現くどくなってちょっとおもろなってもうたけど

 

しかも奥さん

昨日肉じゃがを作ろうとして「砂糖」と「塩」を間違えたらしく

全部捨てたらしい

 

 

みそ汁の塩梅も怪しいなあ!!

 

 

人の奥さんディスるのはやめておきます

 

午後からはいつも通りよくわからん時間を過ごしてた

そしてエクストリーム定時退社

 

電車では待ちに待った

エスプレッソ君の久々の記事を拝読

 

そっからジムへ

まだ筋肉痛が残ってるけど

体の反発を押しきってレーニン

チェストプレスもしっかり押しきった

 

お風呂上がりにボディチェックしたけど

だいぶ肩幅広くなってる気がする

 

てか肩幅というより

背中が大きくなってる気がする

 

いけるとこまでいきたい

 

晩ご飯は

豚キムチ、餃子、ご飯

だいぶ中華

 

なんやかんやで

中華が一番うまい

 

てかご飯がすすむものが世界で一番うまい

だいたいのものご飯がすすんでまうけど

 

嫌いな食べ物なくてよかった

 

まずは1時間ほどそつなく勉強をこなした後

 

「あるある」の捻出作業

エスプレッソ君との会議の日程が近づいてるってこともあり

ガチで捻出した

 

もちろんこれまでにストックしてた分も合わせてやけど

だいぶ出たな、まじで

捻出しにくいカテゴリーもあるけど

力技でなんとかなる

 

まだもうちょっと捻出せなあかんけど

今日一頭使いました

 

そっから「ザ・ボーイズ」を視聴

心が満たされた

そんなハッピーな物語じゃないけど

てかどっちかというとだいぶダークネスなドラマやわ

 

 

もう1年もあと3か月で終わりますね

 

朝と夜は冷えるんで皆さん、体調に気をつけてください

 

らしくない終わり方してもうたわ

 

またあしたーーーーーーーーーーーー