かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

まこなり社長を轟かせたい

うわぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~

 

月曜日が始まってしまう~~~~

 

そんな嫌じゃないけど

仕事で困難な場面に置かれてる人はがちで嫌なんやろうな

 

すんません、また当たり前のことから始まりました

 

news.yahoo.co.jp

 

そもそもまだセンター試験ってあるん?

もう去年で最後やったっけ?

 

この記事の最後の方に

来年1月の16,17日と30,31日で実施される大学入学共通テスト

って書いてるからセンター試験はなくなったんか

 

この書き方やったら

大学入学共通テストが2回行われるってことなんかな

 

詳しく調べる気は全くない

 

完全に当事者じゃなくなったからな

 

大学に入学するまでは

大学受験こそがすべてやと思って突き進んできたけど

 

いざ大学に入学したら完全に熱冷めてもうてたな

それは高校入試のときも一緒か

 

とか書いちゃってるけど

学歴がいらんとは思ってない

まあそこそこあれば全然生きていけると思うけど

 

東大に入るに越したことはないと思ってる

 

人を判断するときに

見た目の次くらいに重要な項目やろ

 

見た目(雰囲気)、話し方、学歴

でだいたい推し量れると思いこんでる

 

話し方も学歴に多少依存してる部分あるしな

 

ニュースの本文は

コロナの影響で学習が遅れた人がおるかもしれへんから

大学毎に出題方法を変える

って感じの記事

 

タイトルには

「来年の大学入試に激震」とまで書いてるけど

おれが思うのは

 

やってる人はやってる

 

ってこと

コロナ禍であれなんであれ

勉強してる人はしっかり勉強してるし

 

もしある大学が学習の遅れを配慮せんと

従来の出題範囲で問題を出したとしても

対策してくる子はしっかり解答してくると思う

 

できる人は環境のせいにせえへんと思う

 

って豪語してるけど

おれは完全に環境のせいにしてまう人間やわ

 

一つの記事でいきり倒しました、すんません

 

昨日はすんなり就寝したはずやけど

本日の起床時間は9時30分

 

 

大失態やわ

 

 

8時間以上寝たのは久々やから

満足感はあった

 

寝てないアピールする奴

ではない

 

どっちかというと

なるべく長時間起きてたいと思ってる奴やわ

 

昨日ジムに行ってるから

今日は特にやることなかったから

まず「からかい上手の高木さん」を拝読

 

おもしろいなあ~~

キュンキュンしてもうてる

 

キュンキュンではないか

なんというかもどかしい気持ち

 

読み始めた当初は完結してくれたら美しいのにな

って思ってたけど

 

最新刊に近づくにつれ

まだまだ続いてほしいって思い始めた

終わってほしくない

 

大好きなアーティストのライブか

 

めっちゃ読者さんを敵に回してしまうと思うけど

 

ワンピースみたいな終わりがあるような漫画を

100巻近く刊行するんやったら

 

1話完結で終わりが見えてないような漫画を

100巻近く出してほしいと思う

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所」とか最たる例やろ

あんなん無限にできるやん

終わってもうたけど

 

からかい上手の高木さん」もそんな感じ

 

 

ほんのちょっとだけネタバレ

 

主人公は中学生やねんけど

10巻くらいで中学1年生から2年生になってもうた

 

確実に時は過ぎてる

 

いつか終わるやろうけど

美しい終わり方で締めてほしいと思います

 

朝食はプロテイン

納豆は昨日に引き続き食べてない

 

嫌なことから逃げ続けてる

 

さすがに平日は食べるけどな

 

今日は彼女も休みやったから

準備をして

「梅田」へ向かった

 

なんかあったら盲目的に梅田に向かってもうてる

 

せっかく二人の休み被ってるのに

家でだらだらするのももったいない気するしな

 

梅田についたらまず昼食

tabelog.com

Googleでの評価は3.9

 

彼女がたこ焼きを食べたいとのことで

リンクス梅田の地下1階にある

「おいしいもの横丁」の中にある店舗へ

 

評価はまあまあ高いと思うし

料理もおいしいと思うけど

 

ちょっと高い&品数が少ない

 

たこ焼き4個で400円するしな

ちょっときついわ

 

それなら家でタコパした方がコスパええもん

 

わかってたことやけど

昼食向きではないな

 

あくまでもお酒を飲む場

たこ焼き料理はおつまみって感じ

 

おれらが頼んだのは

たこ焼き4個入り(ソース、だししょうゆ味) 360円×2

たこめしおにぎり 380円

たこ入り焼き餃子6個入り 480円

 

お腹は満たされへんかったけど

たこ入り焼き餃子が一番うまかったな

余韻に浸ることもなく退店

 

そっから「ニトリ」へ

 

「またニトリかい」って声が聞こえてきます

 

今回は「ソファ」「ベッド」を検討しにきた

おれてきには今あるソファでええし

ベッドはマットレスの上に布団敷いてる今の状況でええと思ってるんやけど

 

確かにソファがくたくたになってるから

もうちょっとええのに変えたいとのこと

 

ソファのくたくた具合は

唯一家にきてくれた麦茶マン君ならわかると思う

 

今回は見にきただけ

前向きに検討しようと思った家具は

パンフレット?リーフレット?をいただいた

 

また出費がかさむ

仕方ないか

 

ニトリにはもう

こたつ、クリスマス関連の商品が置いてあった

 

もうそんな時期か

 

冬はめっちゃ嫌いやけど

クリスマスから年末にかけての雰囲気は好き

 

昔はわくわくしてたんやけど

今はわくわく感はない

 

これって「あるある」なんかな

クリスマスから年末にかけてワクワクしてる奴

おれだけか

 

ちっちゃいときは

冬休みに入るし

クリスマスプレゼントもらえるし

年始には帰省してきたいとこと遊べるし、お年玉もらえるし

 

ええことずくめな気がしてた

ってか事実ええことずくめやねんけど

 

cancam.jp

 

大人になったら新鮮味がなくなるのかなんなのか

大学生入るくらいからわくわく感が薄れてきた気がする

 

何事に対しても

 

もっと好奇心旺盛でいたい

もっとわくわくしていたい

 

ニトリをあとにして

次は本屋へ

 

10月末から11月初めにかけて

4連休があるから

 

そこに彼女の希望休も合わせてもらって旅行に行こうと決心した

コロナのせいにして約1年間旅行せえへんのはめっちゃサブい奴やし

 

Go Toキャンペーンで安く旅行できるんやったら

やってみるしかないって思った

 

常に新しい環境に飛び込みたい

 

そんなおっきなことしてへんな

 

計画してるのは

福井県

ドマイナーか

 

というかメジャーな都道府県の方が少ないな

 

おそらくやけど福井県

しっかり土地を踏みしめて観光したことないところやったから選択

 

そして本屋で

福井県るるぶを手にして

目ぼしいところをしっかり携帯にメモした

 

まあ携帯で

福井県 観光地」って調べれば出るんやけど

やっぱり本は本で詳しめ?に書いてくれてるから

探しやすい、安心安全って感じか

 

そっからスターバックスコーヒーで飲料を購入して一呼吸

 

そっからこちらへ

www.mercedesme.jp

 

メルセデスミー

っていうグランフロント大阪の1階にあるカフェ

 

カフェの中にベンツの車が置いてる

まあ普通に車のショップみたいな感じ

 

以前にも行ったことあるんやけど

シンプルにベンツの車を間近で見られるから行った

 

やねんけど

そのカフェの前に「ポルシェ」の展示会?が開催されてた

www.porsche.co.jp

 

ポルシェの車が三台置かれてて

入場申請?した人だけ

仕切りの中に入れてポルシェの車を見れるってイベント

 

入りづらそうやし

そのまま帰ろっかな~って思ったけど

 

まこなり社長の影響か

変わったことしてみたいって気持ちが高まって

 

入場申請

 

そんな変わったことちゃうか

 

検温されてアルコール消毒されて入場

 

なんかわからんから

トランクあけたり後部座席みたり

最後に運転席にまで座ったった

 

座り心地はもちろんええ

 

あくまで展示会やから

アパレル店員みたいに声かけてくることはなかった

てか明らか金持ってなさそうな人には声かけへんわな

 

多分ポルシェの運転席に座るのは

この人生で最後やと思う

 

ありがとう、ポルシェ

フォーエバー、ポルシェ

 

そして帰宅

 

そして晩ご飯

牛丼

昨日業務スーパーで買った食品で構成された

 

本日も彼女に感謝

おいしくいただきました

 

そっからは

からかい上手の高木さん」を読破した

そしてスピンオフ作品?っぽい

「からかい上手の元高木さん」も読み始めた

 

高木さんについてはまた語りたいと思う

 

また高校生みたいな休日の過ごし方してもうてる

 

明日は「あるある」の作業をちょっとしようかな~

 

またあしたーーーーーーーーーーーー