かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

有村昆より映画見た

6時15分起床

 

用事があったら何時であっても起きれる 

逆に用事がなかったらなんぼでも寝れる

 

プロテインだけを摂取して

ジムへ出発

 

さすがに寒くなってきたから

ユニクロのウルトラライトダウンを着て行った

 

やっぱりダウンって偉大

段違いにあったかい

 

6時30分ごろにジムへ到着

一目散にベンチプレス

腕がだるんだるんになるまでアームカール

 

さすがに筋肉痛がくると思いたい

 

他はいつも通りのメニューをこなした

 

そして至福の時間

「ボクらの時代」を見ながらランニング

 

QOL高まるぅ~~~

 

今日は昨今話題の鬼滅の刃のメイン4キャラを演じる声優さんたち

 

アプリ案件は単価が高いらしい

そらそうかって思ったけど

声優さんにお金かけて回収できるんかいなって思う

 

まあおれがアプリせえへんからそう思うだけか

ばかマイナーなアプリでも課金する人おるんかな

そらおるか

 

どの程度のアプリでどの程度の売り上げなんか気になるな

知ったところでアプリ作る技術もノウハウもないから意味ないねんけども

 

30代の声優さんが

後輩に道を譲る気はないって言ってた

 

青二才のおれが言うことちゃうけど

ある程度歳を重ねたら

後輩に道は譲ってあげたいとは思うけど

 

圧倒的な力は持っておきたいよな

権力じゃなくて

 

後輩に尋ねられたとき

「さすがやな」って思われるくらいアドバイスとかフォローしてあげたい

 

表舞台には後輩が立ってるけど

裏ではめっちゃおれがフォローしてる的な

 

ってか仕事って普通そうか

 

おれの部署では

若手がリーダーやってるけど

年配の人がめっちゃフォローしてるな

 

そういうもんか

 

まあずっと第一線におりたいわけじゃないわ

 

キャリアパスについて考えながら帰宅

 

シャワーを浴びても

まだ8時

 

こんだけ早起きしてるくせに全く予定はない

 

花ちゃんが仕事へ行った後

昨日と同じく映画を見ることにした

 

第一作目は「コーチ・カーター」

 

movies.yahoo.co.jp

 

Filmarksの評価は3.9

 

感想

おもろかったな~

 

実話をもとにした?作品なんやな

こんなコーチの練習メニューについていけるわけはないけど

言ってることはすごい正しいことやと思った

 

文武両道って大事

って映画

 

結局お勉強、教養は大事ってこと

 

〇〇ができるから勉強せんでええ

って理論が間違ってるってこと

 

まあそれも本人次第やから

それでええんやったらそれでええけど

 

会社にはいろんな学歴の人がおって

「仕事に学歴なんか関係ない」って言う人がおる

高専卒で叩き上がってきた人に多いイメージ

 

それはごもっともやねんけど

だからといって学歴が必要ないわけではないと思う

 

自分の考えを肯定されたような映画でした

 

少し休憩してから2本目へ

トレインスポッティング

 

movies.yahoo.co.jp

 

これは「テレビ千鳥」で

テレビ千鳥のポスターを

映画のポスターをパクって作る的な企画があって

そこで取り上げられてた映画

 

Filmarksの評価は3.8とそこそこ高かったため視聴

 

感想

見んでええ

 

これはがちでおもんなかった

 

おれの感性が鈍いだけか

 

いやいやいやそんなことない

 

薬物依存症の主人公が更生する物語

こう書くと一見良さげやけど

まじでテンポ悪いし

 

なにを伝えたいんかわからんかった

 

おもんなさすぎて途中30分寝たしな

まあ鬼のトレーニンで疲れてたってのもあるけど

 

見終わったらお昼

鯖の味噌煮と白米1合を食した

 

ジュニア小藪フットのYouTubeは追いついてしまってたから

逆に休日は見てないロザンのYouTubeを昼食のお供にした

 

宇治原のおかんよりも宇治原を見てると思う

 

www.youtube.com

 

これはおれが前々から思ってたことやったから

大いに共感した

 

タイトル通り

頑張ってる人がおるから頑張らなくてもいいだけ

 

めっちゃ前の記事に書いたと思うねんけどな

将来の科学の予想みたいなことで

何十年後にこういう技術が完成してる

とかよく書かれてるやん

 

それっておれらは技術の完成を待ってるだけやけど

その裏?ではめっちゃ努力して開発してる人がおるってこと

 

コロナのワクチンもそうやん

「おそらく2年後にはワクチンが普及してるだろう」とか報道してる番組あるけど

なんの根拠があって言うてるねんって思う

 

もし全員がワクチンの開発やめたらどうなると思ってんねんって思う

ちょっと動画と言うてることずれてるか

 

まあ頑張ってる人に感謝せえってこと

 

書きたくはなかったけど

これはである両学長にもちょっと思ってたこと

 

めっちゃ起業に関するメリット言うてるけど

ほんまにみんな起業したらめちゃくちゃになるぞって思う

めっちゃ極端な話やけど

 

FIREええなって思ってるおれが書くことちゃうけど

 

独立して成功してる人、FIREした人のブログ見てたら

大企業のリストラ記事とかボーナス減額記事を書いて

大企業も安泰じゃない、独立して自分で稼ごう、楽して生きよう

みたいな締め方をしてる人がおる

 

人それぞれやねんからええやんけって思う

まあ事実なんやけどな

 

ただサラリーマンって

何百万、何千万、何億、それ以上のお金動かすことだってあるやろうし

好きなことじゃなくても他の理由で仕事してる人だっておるやろうし

サラリーマンを下げるような記事を書くべきじゃないと思うんやけどな

 

だいぶアツく語ってもうたけど

みんな頑張ってるんやから感謝しながら生きようやってこと

 

アーメン

 

 

そして3作品目

「7番房の奇跡」

movies.yahoo.co.jp

 

Filmarksの評価は4.2

どえらい評価

 

感想

 

いや、感謝はしてるで

 

よくある映画やな~

って思った

 

途中ちょっとコメディタッチなんはよかったな

 

韓国の映画

昨日も見て合計2作品しか見てへんけど

 

韓国映画あるある発見しました

 

 

 

 

上げて落としがち

 

 

 

序盤は楽しい感じで描写して

後半はめっちゃ悲しい感じに持っていく

 

 

これはありますね~

 

まあ泣ける系に限った話やと思う

 

そして映画を見てる最中やったけど

 

今日は世紀の大レースが行われていた

 

 

その名もジャパンカップ

 

 

おれは全く規模感がわからんかったけど

 

風の噂ですごいレースやってことは耳にしてた

実際「ジャパンカップ」がトレンド1位になってたと思う

 

金輪際ないんちゃうかってほどの豪華メンバーが衝突するとのこと

 

ミーハーのおれは

さすがにこのビッグウェーブに乗るしかないって思って

 

実は昨日の間にJRAのネット投票?サービスに会員登録して

馬券を購入していた

 

おれが選んだお馬さんは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アーモンドアイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりました!

勝ちました!

 

 

選んだ理由はオッズが一番低いから

アーモンドアイのラストレースらしいから

 

この2つの理由

ミーハーって感じやろ

 

アーモンドアイに対するのかけらもないやろ

 

しかも1,000円しか投入してない

ただ勝利は勝利

 

購入したのは単勝ってことで

1,000×2.2=2,200円

 

うれしいな~

経緯に関わらず「勝ち」ってうれしい

 

 

何歳になっても成功体験は美しい

 

 

そんなこんなしてたら夕方

お風呂のに入って今宵も料理に精を出した

 

参考にしたレシピは昨日と同じはてなブロガーから

 

www.shinya-gohan.com

 

シンプルにおいしそうやろ

栄養もそこそこ摂れそう

 

ってことで晩ご飯は

上の品と白米と玉子豆腐

 

 今日も花ちゃんはおいしそうに食べてた

 

またもはてなブロガーさんに感謝

定期的にレシピを参考にさせていただこうと思いました

 

 晩ご飯の後は

「千鳥の対決旅」を見た

2時間の特番(おそらく)

 

見ようと狙ってたわけじゃないんやけど

たまたまテレビをつけたらやってて

 

これは化けるぞと確信したため視聴

 

やっぱ安定して千鳥はおもろい

 

脱線するのがうまいよなって思う

軽めの脱線から笑いをかっさらっていく

 

千鳥世代と第7世代で旅をしながら対決するっていう番組

 

千鳥世代が圧倒的な手数で攻めてた

やっぱ経験とノウハウ

 

世界って経験とノウハウか

 

千鳥世代が

千鳥

かまいたち

ロバート秋山

アンガールズ田中

 

っていうなかなかの強者ぞろいやったってのもあるか

 

久々に新鮮な笑いを吸収したと思う

やってることは古典的やったけども

 

そっからゲームをして終了

 

結局休日に動画編集しようと思ってたのに

映画に飲み込まれてもうた

 

なんでかわからんけど

平日の方がやること進む気がする

 

切羽詰まってた方がやる気出せるか

 

明日からまじのがちのお仕事が始まる

 

なんだか緊張するな~

 

って中学一年生か

 

実務に慣れていったら

そういう緊張感もなくなっていくんかな

 

小心者のおれでさえも

 

またあしたーーーーーーーーーーーー