かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

人間ってなんでもできてまう生き物

4連休突入ですよ~

 

最&高ですよ~

後悔せんように過ごさなあかんな

 

師:スティーブ・ジョブズの言葉

「もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?」

これは年を取るごとに響く言葉やな

 

連休終わってもうた後が悲しいから

今が一番幸せな気持ちなんやろうな

 

今日はこの記事をピックアップ

news.yahoo.co.jp

逝ってもうたか~

 

全然存じ上げてなかったけども

フォレスト・ガンプは見たことある

 

大学院2年生の6月ごろから

てか就活が終わってから

映画を趣味にしたいと思って映画を見始めた

 

もちろん右も左もわからんかったおれは

「映画 おすすめ」で検索した映画を見てたと思う

てか今もそう、全然映画見れてないけど

 

その中でフォレスト・ガンプがあった

おもしろかったと記憶してる、終わり方もよかったと思うねんな

エスプレッソ君が以前に言うてたと思うけど

映画の内容ってほんまに忘れてまう

 

何回も見な覚えられへんな

これは海馬どうこうの話じゃないと思いたい

正直映画に関しては「良かった」か「悪かった」かしか覚えてない

 

もちろん、フォレスト・ガンプは「良かった」

映画の評価は「Filmarks」でつけてるんやけど

現時点でレビューした映画の数は「75」

レビューできてないやつも合わせたらもう2,3作は増える

 

っていっても

そのうち20作くらいはMarvelシリーズやねんけどな

一応映画とみなしておきたいと思う

 

有名な話やと思うけど

フォレスト・ガンプの冒頭で

が舞うシーンがある

 

その羽はブルーバックで撮影したやつを合成してるらしいねんけど

その撮影だけで映画一本分の金額がかかってるらしい

 

ja.wikipedia.org

 

そもそも映画一本いくらかかるんか知らんねんけど

どえらい金額ってのは確か

 

そんな振りのええ暮らししてみたいな

 

華麗に決めたところで振り返っていきます

 

 

6時30分起床

いつもは先に彼女が起きてるから

万が一寝坊したときは起こしてもらえるねんけど

 

彼女は夜勤のため不在で

その金田一が起こったらって思ったら

夜中にちょいちょい目を覚ましてもうた

 

4時ごろと5時ごろに起きたかな

起きたっていうても携帯の時計を確認してまた就寝

 

寝るのも遅かった上に夜中に度々目を覚まして

完全なる寝不足やけど

そこはガッツで起きた

 

久々に切れ味ええ

 

朝食はプロテインと納豆

節電のためすべて消灯してる

闇の中で準備した

 

そして出発

今日はシンプルに暑かった気がする

電車では引き続きこいつを拝読

 

www.amazon.co.jp

 

いよいよアフィリエイト広告つけたろか

いろんなものをかれこれ3か月ほど

無償で宣伝してもうてる

 

広義でのボランティア活動ちゃうか

それはちゃうか

 

普通に読めるし普通に面白い

Twitterで投稿してるような短文パート

・ちゃんと理論を長文で説明してるパート

・漫画パート

の3つに分かれてる

 

パート分けされてたら飽き症なおれでもサクサク読めてまう

やっぱ味を変えるって必要

変化って必要

 

そして出社

 

今日も手を動かした

一昨日くらいに学ぶ内容が変わるって書いたと思うけど

全く変わってない

 

変化って必要でしょうが

 

カリキュラムに遅れが生じてても慌ててない

さすがMy worldの持ち主

 

特に書くことないから昼食へ

 

おれはそば

同期はヒレカツカレーとほうれん草

ヒレカツカレーがめっちゃうまそうやった

 

でも今日の晩御飯が

前日の残りのカレーってことがわかってたから手を出さず

 

同期が

かにぱんさん、10年後でも「そば」食べてそうです」って言ってきた

 

 

そんなん、当たり前やがな

 

 

それくらい強い信念をもって「そば」と向き合ってる

 

10年後、どこでなにしてるんやろうな~

そんな思いは馳せず午後へ

 

午後も手を動かしてた

同期は後ろの席のI君をかなり気に入ってるらしく

ずっと話しかけてた

 

クラスにようおる奴

f:id:kanipam:20200918220750p:plain

こんな机ちっちゃくないけど

土佐兄弟YouTubeから引用しました

まじでこんな感じでずっとI君に話しかけてる

 

ほんで話しかけてる内容は

お決まりの「お金」の話

 

ずっと「なん百万」って数字が聞こえてくる

ほんでついにI君がねずみ講に誘導されてた

おそらく同期の紹介で始めることになりそう

 

同期は小声で話してるつもりやろうけど

普通に聞こえてます

 

午後はそんなもんかな~

まじでだらだら過ごしただけ

 

ほんでいつものごとく

エクストリーム定時退社

 

明日の朝にジムに行こうと思ってるから

今日はパスという苦渋の決断をした

ジムは朝型やわ

 

人も少ないし、体力MAX状態で挑めるから

まあ以前まで朝にジム行ってたからその名残やねんけども

 

大学院時代は

朝にジム行って帰ってきて

ご飯食べて寝て学校に行ってた

 

学校ない日はゲームしてたかな

それかバイトしてたな

 

ばかどうでもええ回想は置いといて

 

帰り際に家の近くの肉屋に寄って

チキンカツとメンチカツを購入(計260円)

ちょっと値が張ったけどばかでかいカツやった

 

みなさん、お気づきでしょう

そう、私は晩御飯のカレーをカツカレーにするつもりである

これは完全に同期が食べてたヒレカツカレーの影響やな

 

ちなみに彼女は夜勤から新居に帰ってきた後

実家に帰ったので今日も家で一人

 

帰宅してからはまず風呂

 

その後は洗濯機を回して

炊飯器をセットして炊き上がるのを待ってる間に

ちょっとブログを執筆

 

洗濯が終わったら洗濯物を干して

再びブログの執筆

そして炊き上がり

 

効率ええ奴はこういうことをやってのけられる

 

「専業主婦の年収がいくら相当なのか」

って白熱しがちの議論

 

全国の専業主婦さんを敵に回すことやと思うけど

年収に換算したらそないちゃうんかなって思ってまう

 

 

だってできてまうんやもん

 

 

まあ晩御飯作ってくれてるから負担がだいぶ軽いってのもある

 

もちろん、家事をやってくれるに越したことはないんやけどな

でも守銭奴のおれはダブルインカムを求めたい

 

家事分担、なんなら負担多くてもええから

ダブルインカムを求めたい

 

ダブルインカムに勝るものはないと思う

 

以上、ダブルインカム乞食でした

 

ご飯は1.5合炊いた

 

一杯目はメンチカツカレー

これはメンチカツをメンチカツとしていただいた方が

おいしかったかもせん

おいしかったけども

 

二杯目はチキンカツカレー

さすがに1.5合はきつすぎた

ちょっと残した、炊飯器に

 

ここであるあるを一句

めっちゃお腹減ってるとき、自分が食べられる量を間違いがち

 

あると思います

 

だいぶお腹がいっぱいになったところで

お決まりのお勉強

1時間ほどしたかな

 

最近勉強中はアニソンを流してる

これは以前の記事に書いたか

テレビかけてもうたらどうしても見てまうんよな

 

だから作業するときはアニソンをかけてる

この世にどんだけアニメあるねんって思えるくらい

あほほど曲流れてくる

300曲とか

 

アニメの数以上にアニソンがある

 

そらそうやわなってことを書いちゃいました

 

そっから

明日にいよいよタンスが到着するとのことで

今使ってるタンスの位置に新しいタンスを置きたいから

 

今使ってるタンスの位置を動かした

 

タンスってばか重い

 

一番下の段以外棚を取り外したんやけど

それでもめっちゃ重かった

 

腕っぷしに自信があるおれでさえ運ぶのに一苦労

その後は掃除機で部屋全体を清掃

 

家の滞在時間そんな多くないのに、思ってたより汚れてる

 

これはこの世に清廉潔白な人間がおらんことを表してる

 

全く意味違うな

 

その後はちょっとにぎわってたグループラインを確認

 

これは今日も世界が平和ってことを表してる

 

だいぶちっちゃな世界を語ってもうた(英訳:It's a small world)

 

21日にエスプレッソ君と麦茶マン君と遊ぶことになったから

健全な遊び場所を探してた

 

Barを重点的に探したけど

特異なBarって意外とあるもんやな

 

差別化図りやすいっちゃそうなんかもせんな

アーリーリタイアした後はBar経営したろか

すぐ潰れてまいそうやけど

 

あとは彼女と電話して終了

 

明日は朝活があるから早めに寝ます

てか仕事あるときにこそ早く寝ろよってな

 

またあしたーーーーーーーーーーーー

 

にほんブログ村のバナークリックもお願いしますーーーーーーー