かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ただのひきこもりの記事

また休暇が1日終わってしまった

 

こんなこと考えてたら人生楽しくないな

 

カウントダウンすべきなんは

楽しいことに限るな

 

2日分、振り返っていきます

 

12/27(日)

6時15分起床

 

寿命が縮む

 

ただトレーニングは欠かさず行いたい

年内最後やしな

 

プロテインだけを摂取して出発

 

自転車でジムに向かってるけど

手袋なしじゃ耐えられへんくなってきた

 

まあ粘るけども

せいぜい3分やしな

 

到着

ジム納めやからってめっちゃいじめることもなく

かといってもちろんサボることもなく

いつも通りのメニューで締めくくった

 

おれの大好き「ボクらの時代」が流れてたけど

ゲストがどうも微妙過ぎてただのニュース見てもうた

 

休日のニュースってか

バラエティニュース?みたいなんは結構好きやな

 

ちょっとトレンド学べる感あるやろ

あと海外巡るコーナーとかも好きやな

完全に虹色ジーンのこというてもうてるけども

 

帰宅してシャワーを浴びて

ネットサーフィン

 

長期休みって余裕からか

ネットサーフィンしてる途中でうたた寝してた

1時間くらい寝たと思う

 

普段の切羽詰まった生活やったら絶対そんなことしやんのに

 

時間が無限にあると錯覚してもうてる

 

そっから目を覚まして

進撃の巨人」を拝読

 

これ前に書いたかもせんけど

 

花ちゃんが家で進撃の巨人のアニメを流すから

一緒になっては見てなかったんやけど

音が耳に入ってきてだんだん興味を持ち始めた

 

まあ何年か前にリアルタイムで読んでたんやけど

進撃の巨人って月刊連載やから

いかんせん進みが遅い

ほんで話が難しい

 

クモの巣くらい構造が複雑になってる

それが現在ではかなり紐解かれてておもしろくなってきてる

っておれは思う

 

だから時間は無限にあるし

この機会に漫画版を読みなおそうかなって思った次第

 

昼ご飯は

レンジで作れるピザとレトルトカレー

 

完全に年末体制に入ってもうてる

 

花ちゃんとだらだらしてるだけの一日になった

 

もうちょっとメリハリつけて

出版作業、漫画、アニメ、映画

をええ塩梅で進めていきたい

 

今話題のアニメも2.5倍速字幕付きで

サクっと見ようと思ってる

 

アニメって話数が多いから

こういう長期休暇で消化する方が楽やろ

 

映画は土日で何本も見れてまうけど

 

進撃の巨人を読んで

昼寝してを繰り返した

 

alittle kanipamも黙認してくれてる環境に甘えてもうてる

 

特に何かを生み出すわけでもなく

19時前に家を出発

 

唯一の予定である大宴会

 

唯一の予定が長期休暇初っ端にある

 

メンバーは

エスプレッソ氏とYくん

 

espresso384.hatenablog.com

 

いつもと比べるとメンバーは少なめ

 

Sくんは勘当されてるから大阪に帰ってこず

もう一人のSくんはあるんかないんかわからん予定を振りかざして欠席

 

最大で集まっても5人か

一番心地ええ人数やろ

 

19時30分にビッグマンで集合

 

まずは安定の冬の装いをしたYくんと合流

 

そのあと

ビキニ着るときパット入れて盛ってる奴

くらい肩パット入れて盛ってそうな風貌のエスプレッソ氏と合流

 

急ピッチで予約したお店へ

 

3時間食べ飲み放題2,980円という

破れかぶれの価格

 

コロナ禍で気でも狂ったか

 

半個室になってたし

人が多すぎず少なすぎず

呼び鈴鳴らしたらしっかり店員さんが来てくれる

 

まあそこそこよかったと思う

 

料理の味はもうちょっと頑張ってほしかったかな

 

って以前に書いた

〇〇はおいしくないで

って言う奴は通ぶってるって理論

に反するようなこと書いてもうてる

 

話した内容は

主に近況報告、恋バナか

 

思い出話に花を咲かせることは少なく

 

みんな前を向いてた

 

ちょっと話に出たけど

こんだけ長い付き合いやねんから

お互いのこと知ってるやろうと思うし

知っていたいと思ってる

 

ただ彼女がおったり

これから彼女ができたりしたら

おれらよりもおれらのことを知る人が出てくるわけで

 

その状況に嫉妬してしまう

ってか負けたくないぞって思う

 

日本語めちゃくちゃやけど

 

二宮和也」って人間を

嵐のメンバーよりもわかってる人が出てきたら

なんかちょっと嫌やろ

 

まあ二宮和也は結婚してるし

不可抗力やねんけど

 

終盤には勘当されたSくんを電話でつないで

アツい話を交わした

 

まあみんな元気そうでよかった

 

次に会うのはいつかわからんけど

必ず会おうと約束して終了

 

おれは実家方面へ帰る

なんやかんやで終電の1本前くらいの電車やったから

ちょうどよかった

 

帰宅してお風呂に入って

ちょっとだけ進撃の巨人を読んで就寝

てか読みながら寝てたな

 

 

そして本日

12/28(月)

8時起床

 

昨日は2時前に寝たから

6時間睡眠か

 

やることはいっぱいあるから

ちゃんと起床

 

朝からごくせんが流れてたから

それを見ながら進撃の巨人を拝読

 

ってやること全然ないがな

 

さすがに漫画だけ読んで一日終えるのはなんか違うから

ブログの執筆&今年最後の株の買い付け

 

今回購入したのは

ソフトバンク株式会社」

ソフトバンクグループではない

 

購入した理由

配当利回りがよい(7%弱)

そして2022年まで減配せえへんって明言してる

 

この二つだけ

生ハムくらい薄い理由やけど

現金持ちすぎてるし購入した

 

そう思ったらボーナスって偉大やな

だいぶ潤うな

加えてしれっと給料日きてるし

 

がんがんリスク取っていきたい

 

結婚資金貯めるとか微塵も考えてない

 

よろしくないやろうけど

ほんまに資金ほしかったら株式を売ってまえばええ

 

絶対やらんけど

 

金の成る木を斧で切り落とす奴おらんやろ

 

お昼ご飯は

昨日の晩ご飯の残りであろうからあげと白米

 

お昼ご飯を食べた後は

準備して車で近くの百貨店へ

 

いつも年末に両親のために購入してる日本酒を購入した

 

ただ梅田、難波の百貨店のラインナップには劣るから

全然目移りせえへんかった

 

そっから帰宅

一応外出てみただけって感じ

 

なんも得られるもんはなかった

3,000円ほど消費しただけ

 

帰宅してからは

今話題らしい「呪術廻戦」を視聴

 

登場人物とか専門用語的なんがあるから

最初は2倍速

 

慣れたら2.75倍速にした

 

慣れたら何倍速でもいける

 

オープニングとエンディングを飛ばしてるから

一話当たり7、8分で見れる

超濃密な時間を過ごしてる気分になるな

 

今放映中の話数まで追いついた

 

感想

おもろいな

 

ただシンプル?なバトル漫画って感じ

なにかが絡み合ってる要素はない気がする

現時点では

 

まあ見始めたらなんでもおもろいな

 

続きが気になって漫画読もうとは思わんけども

 

そっからミスって昼寝してもうて

気づいたら晩ご飯の時間

 

お風呂に入って晩ご飯

おでんを食した

 

晩ご飯の後は

これまた話題の「梨泰院クラス」

 

ja.wikipedia.org

 

2.75倍速で視聴

 

これまたおもろい

 

てか韓国ドラマって

終わり方が秀逸やと思う

 

全体の終わり方じゃなくて

一話ごとの終わり方

 

続きが見たいってなってまう

人間の真理をよくわかってる

 

どういうドラマかっていわれたら

表現しにくい

 

時間を大切にしよう

夢をかなえるために行動しよう

みたいなメッセージも込められてる

 

ネットフリックス限定らしい

 

続きを見たい欲を抑えて

軽く出版作業へ

 

昼寝した分を取り返そうと必死になってもうた

 

明日も引き続き同じようなことして過ごすんやろうな~

 

まあええか

話題の作品ローラーできるのもこういう機会じゃないとできへんし

 

しばらくは鬼おもんない記事になると思います

 

って今までも鬼おもんない記事やったか

 

またあしたーーーーーーーーーーーー