かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

チャレンジャー

もう木曜日

意外と早い

 

てか気が早いようやけど

もう社会人1年目が終わろうとしてる気がする

 

もちろん4月から2年目やねんけど

年末が近づいてるから

すべてが終わる感が出てる

 

年末までまだ2か月あるか

悔いのない年にしたろ

 

てか悔いたことないわ

あの年あれやっとけばよかったな~

って思うことあんまりないわ

 

まあ高校時代は

もうちょっとバイタリティー出して

活動すればよかったとは思ってる

 

このバイタリティーが高校時代にあれば

今出版しようとしてる「あるある本」出版してたと思う

それは言いすぎか

 

まあ10年前の自分に声かけるとしても

「その調子でがんばれ」としか言わんかもな

変に吹き込みたくないやろ?

 

ビットコイン買っとけ」は絶対言ってまうか

 

今日はニュースをピックアップせずとも

なかなかいい感じに書き出せたので

 

このまま振り返っていきます

 

昨日の晩に納豆を切らしてることがわかったため

朝食はプロテインのみで確定してたから

 

6時40分起床

納豆を完食するのにどれだけ時間がかかってるかわかってくれたと思う

納豆なかったら10分多く寝ることができる

 

プロテインを摂取した後は

YouTube

 

www.youtube.com

 

珍しく並のことしか言うてへんかった

てかオンライン投票が実現できたとしても

投票せえへん人はせえへんやろって思う

 

オンラインやから投票しよって思うか?

まあ思う人もおるか

 

おれは絶対投票せえへんな

 

「政治に文句言うんやったらまず投票に行け」って

よく投票に行った人が言うてるけど

 

おれは投票行かんし、政治にも文句言わん

文句言いたくなるほど政治が荒れてた時期ってあるんかな?

おれが鈍感なだけか

 

ほんまのダイレクトアタック

消費税増税くらいやろ

ただ文句言わんと受け入れてもうてるわ

それがあかんのかな

 

まあ結局おれは政治に無関心ってこと

もっと他の分野に関心を向けたい

 

こんなことばっかり書いてたらあほの子やと思われるな

 

ただこんな政治に無関心なおれでも

文句を言いたくなることがある

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ちょっと前の記事やけど

 

これはだるいやろ

高校野球見るときくらいしかお世話にならんぞ

って思う

 

ミーハーやからたまに見るだけで

明日からNHKなくなったって全然影響ないと思ってる

 

紅白歌合戦もか

まああれだって

今年からなしってなっても全く困らんな

 

NHKはちょっと前から好かんわ

言い方悪いけど

受信料だけで食うてる会社ってイメージ

 

昔はあんなにもお世話になったのに

 

話を戻します

 

出発

電車では引き続き

漫画版「仕事は楽しいかね?」を拝読中

 

ちょっとくどくなってきた

 

逆に筆者が言いたいのは

新しいことにチャレンジせえ

昨日の自分よりも進化せえ

この二つやと思う

 

本田圭佑って感じやけど

新しいことにチャレンジし続けるのは大事

っておれも何回か書いてると思う

 

本では

新しいところに目を向けた方がいいとか

目の前に転がってる常識から新しいこと連想した方がいいとか書いてた

結局常に変化し続けようって感じ

 

やっぱ起業か

 

そこまでリスク許容度高くもっていかれへん

 

出社

今日も作業

 

詳しくは書かれへんけど

今まで経験したことないことをさせてもらってる

 

まあ新入社員ってそうなんやろうけど

この日終わったら一生せえへんし

一生できへんようなことをさせてもらってる

 

だいぶすごい感じで書いてるけど

やってることはたいしたことない

 

今日は少々危険を伴う作業やったから

研修担当者とはあんまり雑談せずに淡々と作業

 

午前が爆速で終わった

 

80代の1年間くらい爆速

 

昼食は「そば」

同期は「うどん」

 

昨日の記事でも書いたけど

同期はかなりお金ないっぽいな

 

これも以前書いたけど

同期は学生時代の貯金+お給料でなんとかやりくりしてて

学生時代の貯金がだいぶ減ってきたらしい

 

それでお昼を節約しようとしてた

これまでに何回も失敗してるけど

 

ついには「お昼抜こうかな」(あっちの意味ではない)

って言うてたから

まじでお金ないやんって思った

 

ただ貯金を切り崩して生活してたんやから

後々こういう事態になるのはわかってたやろって思う

 

だから日々節約しとけって思ってたのに

 

同期がGoToイートのすばらしさを語ってた

 

この前に

奥さんの両親(2人)と同期家族(3人)の計5人で

GoToイートを使って「鳥貴族」を予約して行ったらしい

 

GoToイートでもらえるポイントには

同期の子どもの分も入るらしく計5,000ポイント

そして奥さんの両親に奢ってもらったらしいから

だいぶ金銭的に助かったとのこと

 

なんだかな~~~~

 

はっきり書くけど

 

底辺家族のGoToイートの使い方やん

 

ほんで奥さんの両親ももうちょっとええところ予約せえ

こはちょっとくらい見栄はるところやろ

 

おれが書くのも失礼やと思うけど

これじゃあ絶対お金持ちにはならんやろうなって思った

 

そして午後

午後もしっかり作業

まじで特筆すべき点はない

 

あと4時間もあるんか~

って言って作業に入ったのに

一瞬で過ぎ去った

 

お仕事の日はこんくらい爆速でええ

家帰ってから低速で進んでほしい

 

そしてエクストリーム定時退社

 

筋肉痛が残ってるけどもジムへ

 

本日もなかなか混んでた

特にベンチプレスが混んでたかな

 

おれは休日しかベンチプレスせえへんから

どうでもええねんけど

 

いつも通りのメニューをこなした

ただ胸筋が悲鳴をあげてたのでちょっとだけ負荷を軽くした

 

ちょっとでも大きくなりますように

 

そして帰宅

お風呂に入って晩ご飯

 

晩ご飯は

煮込みハンバーグ、白米

そろそろまじで料理して恩返しせんとあかんな

一方的に受け取ってもうてる

 

土曜日と日曜日やな

やる気はあるんやけど

献立を考えるのがだるい

 

この年齢にしてやっと母親の悩みをわかることができた

 

レシピがあればなんでも作る(微参考:アントニオ猪木より「元気があればなんでもできる」)

 

晩ご飯のあとは

お決まりの1時間勉強

ストイックにいく

 

そっからネットサーフィン

そしてYouTube徘徊

 

全く新しいことに挑戦してない

 

ほんで最近やり始めた新しめのゲームをやってみようとしたら

アップデートのデータ容量が30GBあって焦った

 

どんだけのコンテンツ盛り込んでくれてるねん

 

ばかほど時間かかるから放置した

朝になったら終わってるはず

 

明日は前にリップサービスで誘ってくれたと思ってた

おばちゃんからまじで飲み会の誘いがきたから参加する

 

確か6人くらいで構成されたメンバー

ほぼ全員知らんからその場での対応力が求められる

 

ってことで

明日は休載

 

明後日にまた合併号として舞い戻ります

 

またあさってーーーーーーーーー