かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

3分クッキングに惚れた男

news.yahoo.co.jp

 

がんばれ!!

 

以上です

 

 

news.yahoo.co.jp

 

これTweetする奴ってなんなんやろうな

まあ18,19は承認欲求めっちゃあるか

てかおれもあった

いまだにあるけども

 

ただ仮におれが東大やら京大やらに合格したとしても

#春から東大

なんかTweetせえへんけどな

 

したい気持ちを抑えてせえへん

っていう方が正しいか

 

大学生はコロナ禍を無視して遊んでるんやろうか

少なくとも卒業旅行(特に海外)は強行突破できなさそうな空気漂ってるから

今年卒業の人はかわいそうやな

 

陽キャ大学生はそれでも海外に行くんかな

 

まあ一番不幸なんは

去年入学した人やんな

 

4月から大学2年生になるのに

まだ思う存分遊ばれへんわけやん

 

あと1年続いたら

就職活動して卒業やんか

 

ガクチカなるものなんも書かれへんやん

ずっとステイホームしてました

なんか頑張ったことじゃないしな

 

ステイホーム期間中になにかを生みださなあかんってことになる

 

そう思ったらおれはタイミングに恵まれてると思う

 

受験した高校は当初普通科のみで

 

おれが受験した次の年から

普通科の定員を半分にして

文理科なるものが設立された

 

内申点が低くて、かつ、挽回できるような頭もなかったから

生まれる年が一年遅かったら別の高校に行ってたと思う

 

そして去年に大学院卒業して

コロナの影響を若干は受けたけど

しっかりモラトリアムを楽しんだ、と思いたい

 

書き起こしてみればたった2つだけやったけど

まあうまいこと生きてると思う

 

今週はうまく生きることができるのだろうか

 

3/8(月)

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

高校の部活の後輩が

毎週日曜日に動画をアップロードしてくれてたけど

今週はなかった

 

忙しいのか飽きたのか

おそらく後者であろう

 

てか個人でアップロードし続けるってなかなかのモチベーション必要やろうな

売れっ子ならまだしも

 

ブログは自分の気持ちをタイピングすればモノになるけど

動画編集はだるいやろうなって思う

後輩の動画、意外と凝ってるしな

 

これまで電車内では試験の一問一答をしてたけど

そんなことする必要はなくなったので

久しぶりに読書

 

honto.jp

 

読書って高まる

 

手軽に学んでる感出せるもんな

行動せな意味ないのはわかってるのに

 

政治について学ぼうと思って選択

 

ただ政治についてあれやこれや言うつもりはない

だってわからんやん

 

政治に関しては興味が薄くて

投票に言ったこともないし

総理大臣に対して暴言を吐いたこともない

加計学園問題に関して「ん?」って思ったことはある

 

ただ政治の仕組みは知っておきたい

 

なんか知ってたらかっこよくない?

 

だいぶ安直な理由やけども

 

タイトルに書いてるけど

2時間で学べるってのはちょっと無理があると思った

 

サクサクは読める

そしてわかりやすい

 

読み終えた後には8割くらい忘れてそうやけど

やっと「間接民主制」の意味がわかった

数か月後答えられへんやろうけど

 

会社では奮闘してたと思う

んなことはないか

 

バリバリさんに久々にご指導いただいた

これは怒られたって意味ではなくて

今回はちゃんと専門分野?を理解してるかチェックしながら教えていただいた

 

やけにテンション高かった気がする

奥さん抱きまくったんか

 

この日は19時ごろに退社

 

寒かったと記憶してる

もうええ加減あったかくなっていけ

 

あとほんまに雨いらん

 

寒い時の雨って一番いらんやろ

回転寿司行った後、魚介系のラーメンで締めようとする奴くらいいらん

 

そんな奴おらんか

 

晩ご飯は

炒飯と餃子スープを作っていただいた

 

ありがとうございます

中華最高

中華謝謝

 

この日はちょっと悪寒がして頭も痛かったから

薬を飲んでちょっと寝てたと思う

寝たら若さゆえに復活したけど

暴れることなく早めに就寝

 

肩凝りのせいなんかな?

花粉症のせいなんかな?

 

3/9(火)

レミオロメンの日

 

3月9日って別れの歌みたいに思われがちやけど

結婚ソングとして作ったらしいな

 

ってこれは結構な人が知ってることか

 

おそらく1リットルの涙のせいで別れの歌のイメージついたよな

1リットルの涙

おもしろかったと記憶してるけど

 

リアリティありすぎてちょっと胸が痛いわ

リピートしようとは思いません

 

会社ではそこそこでやってたと思う

 

バリバリさんに

〇〇したんでチェックお願いします。

って依頼してるけど

全然チェックしてくれてないと思う

 

まあバリバリさんも忙しいんやろうけど

 

以前、40代の社員さんに言われた通り

ほったらかしになってる

しかもその度合いが加速してる気がする

 

まあ仕方ないんか

 

18時ごろに退社

 

そして晩ご飯はおれが制作

日曜日、後輩カップルと外食したから

その日作ろうと思ってた晩ご飯が作れずにいた

 

家帰って勉強する必要もなくなったから

作ろうという流れ

 

www.ntv.co.jp

 

これまた3分クッキングから

 

これ通りのものを作ったわけじゃないけど

タレ?合わせ調味料?さえ真似できれば

あとは肉と自分の好きな野菜をタレに絡めるだけでええ

 

結局料理はタレ次第

 

おいしくできたと思う

 

サンキューピーちゃん

 

その後は

ブログの執筆したりネットサーフィンしたりゲームしたり

 

高校時代の先輩が

Twitterで「動画編集で稼げるノウハウを先着2名様に教えます DMください」

的なことをTweetしてる

 

DMしたかったのに

先輩のアカウントの設定ではおそらく

相互にフォローしてないとDMを送られへんようにしてると思う

 

なにがしたいねん

 

不特定多数から受け付けるようにせえ

 

てかなんかおいしいことがあるから

動画編集で稼げるノウハウ?を教えるんやでな

 

ちょっと怪しいにおいがして仕方がない

 

地力で道を切り開いていくしかないか

 

そんなことを考えていたらもう寝る時間

最近眠い眠い

8時間睡眠したとしても絶対眠いと思う

 

会社で30分くらい仮眠タイム設けてほしい

 

3/10(水)

6時30分起床

 

 プロテインと納豆を摂取

 

久々に朝ロザンしたけど

この動画はまあまあおもしろかったと思う

 

www.youtube.com

 

結局朝は安定のロザンか

 

会社

午前はめっちゃまったりしてたと思う

めちゃくちゃ眠かった

よう耐えたと思う

 

おれは3月から拠点をちょっとだけ移したわけやけど

同じ課の社員さんがうとうとしててちょっと安心した

 

やっぱり眠い時って眠いよな!

 

みんな眠くなさそうに仕事してるやんか

AIで頭動かされてるんかってくらい無心で仕事してる人もおるやんか

眠いのおれだけなんかって不安になってた

 

午後からはバリバリさんとエンジン全開で作業してた

今日は定時日やったから耐えたけど

おそらく明日からはだいぶゴリゴリやっていく気がする

 

うれしいような悲しいような

 

定時であがってジムへ

 

夕方はベンチプレスがばか混みしてるから

チェストプレスで代用

 

チェストプレスが代わりになってるんかな

やっぱりベンチプレスの方が効いてる気がする

 

帰宅後お風呂に入って晩ご飯

 

花ちゃんが実家に帰ってるから

有意義に過ごせる

 

って書いてるけど

ネットサーフィン、ブログの執筆をしながら

Spoonのフォロワーの配信を聞いてた

 

好意の返報性ってやつを信じて

何人か配信してたから顔を出しにいった

 

まだおれを超えるトーク力の持ち主には出会ってない

はよバズらんかな~

Spoonでバズるとかないな

 

あとはだらだらYouTube見たりして終了したか

 

やっぱり最低6時間は睡眠必要やんな

それでも眠気襲ってくるけど

社会人になってこんなミンティアに助けられるとは思いませんでした

 

ありがとう、アサヒグループ