かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

右肩下がり

数少ない読者の皆さん、おはようございます

 

まずはこちらを見てほしい

 

f:id:kanipam:20200615202121p:plain

人口ピラミッドの富士山型に見えんこともない

というか楯状火山の方が近いか

 

アクセス数、右肩下がりやないか

 

ブログ設立当初は順調に見えんこともないけど

6/15(本日)に至っては、アクセス数「2」

 

株価やったら倒産寸前のチャートやな

 

以前の記事でもちょっと登場した後輩曰く

「ブログのアクセス数を伸ばすには更新し続けるしかない」

それは違うと思います

この記事含めて15日連続で更新してるのにも関わらず

アクセス数増えてないやないか

 

アクセス数伸ばして、ファン増やして、収益化

を試みてるわけじゃないんやけど

 

記事を書くからにはなるべく多くの人に見てほしいという気持ちはある

一つの記事を仕上げるのに2時間かけているのだ

それでこのクオリティかいって思われたらそれまでやけど

まあめげずに更新していくわ

 

1日振り返っていこうと思ったけど、まじでなんのイベントもなかったわ

 

いつも通り起床、コーンフレークを流し込み、家を出る

何回見る流れやねんって感じやな

この先、何回も目にすることになるで

 

そろそろ今読んでる本田宗一郎の本

「やりたいことをやれ」読み終わりそうやわ

本田宗一郎、自分が老害になる前に退いた

かっこええおっさんってことがわかった

まあだいぶ序盤から書かれてたことやねんけどな

 

やたら金もらってたら絶対退かんやろなあ、おれは

完全に老害になるタイプやわ

なんやかんや、定年退職制度はええことやわな

延長する必要ないかもせん

だいぶ深いこと書いてもうたな、浅いか

 

今日も今日とて徒歩10分チャレンジ成功

がちで暑なってきたな

普通にマスク取りたい

というか、職場着いてから

5分間だけマスクを取るってことをマイルールにしてる

灼熱地獄から解き放たれた感覚にやみつきになってるわ

 

そして勉強、これももうええわな

電気の勉強を乗り越えて

電気回路の設計について学んでる

 

意味はわかるけど、理解はしてないって状態やな

中間・期末テストはそれなりにいい点数取るけど

実力テストになった途端に点数下がるやつやわ

 

おそらく派遣社員?の人が

実験室から実験結果を伝えにダッシュで職場に来て

今年6年目の社員に息切らしながら伝えてた(もちろんマスクもつけてる)

しかも、跪きながら結果を伝えてた

 

ここで驚愕したのが

その6年目の社員が、椅子を用意することなく

絶対年上であろう派遣社員にタメ口で対応してた

さすがに不愉快やったわ

 

まあ、プライド高そうな顔してんねんけどな、その社員

しかも実験結果の伝達はこの日だけで3回来てたわ

本田宗一郎が見てたら殴りかかってたやろうな(3回とも)

 

気分を害されたまま昼食へ

今日もさみしがり屋な同期はおらんかった

完全に一緒に食べる人見つけたやろうな

「あいのり」の「ヒデ」的目線になってもた

 

googleで「あいのり」って打ったら

「桃」の次に「ヒデ」が出てきてにやけた

それだけインパクトでかかったんやな

おれ的には「シュレック」もまあまあインパクトあると思う

 

昼食はお決まりの「そば」をキメた

そろそろ飽きてきた

でも、極限まで昼食代を削れるというメリットから抜け出されへん

昼食後は机に突っ伏して寝てた、学生か

 

午前中ずっとパソコン見てブルーライト過多になってるから

昼食後、携帯いじるのやめておとなしく睡眠してる

 

午後からもひたすら勉強

早めに昼休憩に入るから

午後の長さに戦慄しながら勉強してた

あとはブラインドタッチの練習

まじで我流の方が速いわ

 

守破離の「守」「破」飛ばして「離」にいってる

と思えば、ブラインドタッチ習得する必要ないかなって思いだした

でも、なかなかええ暇つぶしになるから特訓してもうてる

ブラインドタッチの練習するだけでお給料出るっておかしな話やけどな

これから還元していかなあかんな

いつになるかわからんけど

柄にもないこと書いてもうた

 

3000文字だいぶ苦しいな

 

今日もエクストリーム定時退社かまし

今日は少なめやったな

職場出るの恐縮したけど思い切りって大事やな

職場出たら解放感からちょっとテンション上がった

 

更衣室でたまたま高校の同級生(同期)と会ったから一緒に帰った

同期もなかなかのエクストリーマー(エクストリーム定時退社かます人)やったわ

そない喋ることなかったけど、沈黙怖くないタイプの人やから

ええ距離感で帰れたわ

 

学生時代の専攻と配属先のやってることが一致してる人は

商品の試作とか実験とかしてて焦った

即戦力レベルやん、それはそれで苦しそうやったけども

 

なんやかんやで帰宅

晩御飯のビビンバをジャイアント白田ばりに食らいついた

昼食の「そば」じゃやっぱり足りてないってことやな

 

晩御飯中は母親がキンプリが出てるテレビ番組をかけ始めた

まじでだるかったな

おれが帰ってくるまでに消化しとけやって思った

もっと見る価値ある動画かけてほしかったわ

 

毎度のことやけど、せめてもの抵抗として

テレビの方を一切見向きもせず、携帯いじりながら晩御飯食うたった

その抵抗をものともせず、テレビにかじりついてたわ

だいぶ自己中やな、うちの母親って

今はましになったけど、昔はかなりヒステリックやしな

6年目の横柄な社員見たときくらい不愉快になった

 

最近?インスタで知らんアカウントから

「タグ付け」?される被害が急増してるらしい

インスタやってへんから全然理解出来てへんねんけどな

 

母親のインスタアカウントがその被害にあったらしく

139人も謎のフォロワーついたらしいわ

 

おれのTwitterのフォロワーの約3倍やないか

 

おれの陰キャさがだいぶ露呈したな

 

ついでにお父さんもインスタのアカウント持ってて焦った

時代はインスタなんかいな

恐ろしいなFacebook、末恐ろしいなマーク・ザッカーバーグ

 

電波でつながった関係なんか、ろくなもんやないから(出典「伝説の教師」)

 

まあリアルの友達さえも少ないんやけどな

 

明日は在宅勤務やからってちょっと調子乗って夜更かししたろう

と思ってるけど、シンプルに眠いな

お父さんがすぐ寝床に帰るのもうなずける

 

まじで何の刺激もなくて文字数少ないけどこれで終わりにしたい

読者さん、離れんといてな

持ちつ持たれつの関係でやっていこな