かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

打って変わって退屈な土曜日

前回の更新から間空いてないけど

更新していくわ

 

まあまあブラインドタッチにおけるホームポジションが板についてきたように思える

まだ我流の方が速いけどな

 

今日は8時30分起床

寝たのがおそらく1時前やったから結構寝た

と思いたいんやけど

ちょいちょい目覚めてもうてたわ

 

弟が隣の部屋で電話しながら

朝方までゲームしててその声がめっちゃ響く

まあええねんけどな、イライラはせえへん

 

あと、夢にまで飲み会の振り返りっぽいのが出てきてだるかった

まじでどんだけ引きずるねんって読者さん思ってるかもせんけど

意外とナーバスやねん

受験前、就職の面接前とかはもちろん不安で寝られへん

 

たびたび記事に書いてるかもせんけど

環境変わったらご飯が喉に通らんくなる

かなりの緊張しいやし、人見知りやわ

でも不思議とメンタル面でおかしくなったことはないわ

 

みんなに人見知りって言うたら疑われるけど

めっちゃ人見知りやわ、頑張って話しかけてるだけ

飲み会とかでもそうやけど、話すタイミングとかめっちゃうかがってる

あと、会社とかで知り合い見かけても、相手が気づいてなかったら

わざわざ声かけんと自分も気づかんふりするしな

だいぶどうでもええ話してもうたな

人となりを知ってほしかったわ

 

話戻すわ

今日は9時30分から歯医者に行って親知らずを抜いてもらう日やったから

早めに起きてちゃんとご飯食うとこうと思った

抜いたら食べられへんからな

 

ということで卵かけごはんを食した

安定してうまい

そして歯医者へGO

 

三週間前に左上の親知らず抜いた以来に行った

人見知りに追加してやけど

めっちゃ怖がりやわ

絶叫系とか乗られへん

そういう点ではサークル入ってなくてよかったかもな

だいぶノリ悪いやつになってたはずやわ

今お付き合いしてる人も絶叫系苦手でよかった

人に恵まれてますわ

 

やたら緊張しながら椅子に座った

以前に抜いた親知らずの穴が完全には塞がってないとのことで

歯のクリーニングだけになった

 

緊張感返せや

 

なんか、今日は院長機嫌良くなかったな

他の人の治療にだいぶ時間割かれてるっぽくて

今日親知らず抜くはずやったけど変更した感じやな

 

歯科助手的な人が代わりにクリーニングしてくれた

まあまあがっつりやってくれたから良しとした

こうやって何回も通わせてお金取っていくんやろな

って思ったけど通い続けるしかないから通うのみ

 

大人になってから大切さに気付くこと多いよな

おれの場合は「肌」と「歯」やわ

もっとちゃんとしとけばよかったと思う

あと、「頭皮」も入ってきそうやな

ケアの仕方知らんけど、大事にしとかなあかんな

6年間ほぼ髪の毛染めてた人間が何言うてんねんって感じやけど

 

そんなこんなで親知らず抜くのは7月4日の9時になった

また早起きやん

これで歯医者はラストやと思いたい

いまさらやけど、矯正して八重歯直したいけどな

ただ、ばか高そうやから手でえへんな

八重歯とは末永く付き合っていくつもりやわ

 

昼ご飯は「ざるそば」

まさかの「ざるそば」

これは親知らず抜いて帰ってくるであろうおれに配慮してくれた結果やった

これは完全に歯医者が悪いな

前予約したときは、親知らず抜くって言うてたからな

 

普段「そば」と向き合ってるおれにとっては朝飯前やった(昼食やけどな)

昼食を終えた後は寝てもうた

寝れる環境になったら寝てまうな

夕方前に起床した

両親が「新感染」って韓国映画見てた

Filmarksの評価見たら3.9やって焦った

 

うまいこと映画チョイスできてるやん

 

って思った

でも見てみたら

ひたすらゾンビから逃げる映画やって心は動かされへんかった

人にはおすすめせえへんな

 

昼寝から目覚めてからは

YouTube鑑賞、なんかわからんけど「倹者の流儀」定期的に見に行ってまう

そしてやっぱり「お金」に関する動画ばっかみてまう

まじで銭ゲバ思考やわ

あと、勉強になった感を味わえるからかもせん

 

昨日の飲み会の話に戻るけど

あと5日で給料日ってめっちゃうれしない?

って言うてる子おって

そんなにお金使う?って聞いたら

服とかめっちゃ買うって言うてたことを思い出した

人それぞれ価値観あるから全然ええけど

 

おれ的に

「服」と「靴」は

りんくうプレミアムアウトレットで大完結すると思ってる(アウトレットモールなら何でも可)

 

あっこ、がちで安い

おれはブランドにこだわりないから鬼に金棒やな(?)

セールの時に行って、季節もん何着か買って

延々とローテーションするって戦法をとってる

ローテーションのスパン短すぎて、服はすぐボロボロになるけどな

 

お金の話で引っ張るわ

 

誰も興味ないやろうけど

やっぱおれ

 

これからもずっと「そば」と向き合っていこうと思う

 

前にも計算したけどさ

 

そば一食、80円

シンプル昼食、400円

としようや

 

20日出勤で

そば、1600円

シンプル昼食、8000円

ひと月で、6400円浮いてる計算になる

 

1年(12か月)続けたら

76,800円浮いてることになる

シンプルにでかくない?(10年で768,000円)

 

まあ、よく食べる人、昼くらい贅沢したい

って人はおるやろうから強くは押さんけども

ヤマダ電機の株、100株は余裕で買えてまう

ここまでいったら守銭奴

 

でも、お金できるだけ使わんってわけじゃなくて

使うところにはとことんつぎ込みたいと思ってる

特に旅行やな、ちょっと奮発してええところ泊まってみたいわ

 

あと、人と遊ぶときとかは

惜しみなく使いたい派やわ

 

学生時代おらんかった?

金ないからって安く済まそうとする人

 

青春したことないおれが経験してるから

みんなは経験してると思う

 

研究室のメンバーで旅行いったとき

当初仕切ってた最年長の先輩が金ないからって

クモとかゴキブリ出てくる山小屋(ロッジ)に泊まることになって

まじでだるかった思い出ある

くそ汚かったしな

 

遊びとか旅行でそういうことするの嫌やから

惜しみなく使う派

 

だからこれからも「そば」と向き合い続けたいと思う

だから、ではないか

 

YouTube見てる間は

リビングでずっとキンプリが流れてた

まじでもうええわ

歌えてまうわ

なんならその曲ええなって思うまでになってきたわ

口ずさみたくなるけど必死の抵抗をみせてる

 

そして入浴、スキンケア、ストレッチ

OLか

就職前にしてたのがルーティンになってもうてたわ

平日はできてないけどな

 

ブログの更新を最優先にしてるから(スターよろしく!!)

 

肌荒れと肩こりひどいからケアが必要やな

だからOLかて

 

男のスキンケアばかにされる風潮ちょっとだけあるよな

肌荒れに悩む男子もおるんやぞ

って心で叫んでる(提供:「心が叫びたがってるんだ。」)

 

そして久々の筋トレ

自己紹介でたびたび趣味が筋トレって言うてるけど

がりがりやないか

って思われてるやろな

 

実際、がりがりやな

全盛期はちょっと筋肉ついてたんやけど

ジム閉まってから、筋肉根こそぎ落ちたな

食べる量も少なくなってるからさらにがりがりになってもうたな

やっぱだらけてしまう性格の人間はジムに通わなあかんな

 

脱いだらすごいんやでって胸張って言えるくらいにはパンプアップしたい

それもこれもやっぱり会社の近くに引っ越さなできへんな

定時17時でも家着くの19時やからな(※エクストリーム定時退社使用時)

ほんで寝るの22時30分って決めてるから

さすがに平日にジム行ってる時間ないわ

 

引っ越したら週二回はジムに通いたい

会社の近くに住めば、早く帰宅できるし、寝る時間多少遅くできるしな

明日はこの流れで、親に同棲する報告したらどうなったかって話書こうかな

参考になるかどうかわからんけど

いかんせん、母親がヒステリックやからな

 

参考になればうれしいと思ってる

ちょうど3000字超えたから

また明日!