かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

合併号出しがち芸人

ファンの皆さん、すんません

完全に合併号出しがちの人間になってきた

 

友人もそうやけど

毎日更新してるYouTuberを尊敬するわ

 

だいたい休日更新できてない理由としては

長年連れ添ってる女性の家に遊びに行ってるから

 

完全に言い訳やけどな

 

書くタイミングを見出すのが難しい

とか言いながら、さすがに日曜日更新せんかったら

月曜日に書く量が膨大になってまうから

彼女をそっちのけにして書き進めてる

 

特に大イベントがないけども

土曜日から振り返っていく

 

7時30分起床

これも尿意で起床

さすがに我慢できへんかったから放尿

 

そっからベッドイン

そして8時起床

金曜日は早く就寝したから

寝すぎるのもよくないと思ったから8時起床

 

あと、久々にジム(GYM)に行く予定があったため

早めに起床

そしてお決まりのコーンフレークを流し込んだ

あと、雨降ってなくてテンション上がった

来週からも雨らしいけどな

 

これまた久々に原動機付自転車(原付)に乗ってジムへ

冬にジム行くときは苦行でしかない

凍てつく風をガンガン受けてまうからな

なにかと理由付けて休みたがってたわ

 

部活動やってた時とマインド変わってないな

ただ、部活動と違ってレギュラー争いとか

顧問からの怒号とかがなく、ソロプレイやから

自由にやらしてもらってます

 

昨日はちょうどよい気候やったから

気持ちよく原付を走らせた

無事到着

 

検温されて、疑わしい症状が出てないか確認されて入館

 

ほんで着替えてたんやけど

マシンコーナーに行くじじいらが全員マスクしてた

これってマスクしていった方がええんか?

って思ってマスクをしてマシンコーナーへ

 

廊下に張り出してあったけど

マスクは絶対着用でお願いします、と書かれてた

だいぶだるいやつやな

 

案の定、全員がマスクしてトレーニングをしてた

他のジムもそうなんか?

 

感想

呼吸困難になるがな

 

おばあちゃんがマスクしながら

汗かいてルームランナー使ってるの見たらめっちゃ笑いそうになった

拷問やん、まあ状況が状況やから仕方ないんやけどな

 

あと、マシンを使った後は

次亜塩素酸をスプレーでふりかけて、ペーパータオルで拭かなあかん

という決まりができてた

 

おれも素人ながら思ったし

彼女も言ってたけど

次亜塩素酸で除去できるウイルスは主にノロウイルスらしいな

だから意味ない可能性が高いとのこと

意味なくないかもせんけどな

 

やるんやったらやっぱりアルコール消毒がベストっぽいな

しかもアルコール濃度が70%以上じゃないと効果がないみたい

しぶといねぇ~、ウイルス(類語:憎いねぇ~、三菱)

 

てことで

おれが通ってるところがやってることは無意味の可能性が高い

かといってマシンを使った後の消毒を怠ると

老男女が見てるから怒られても嫌やし、しっかり消毒した

 

ほんで、一つのマシン使うのってそんな時間かからんやん?

やる回数にもよるやろうけど

おれは10回くらい、ってことは1分もマシン使ってない

 

老男女もそう、だらだら使ってても3分くらいか

 

だから、みんな頻繁に消毒するわけ

傍から見てたら老人らがマシン掃除しまくってるように見えて

これまた笑いそうになった

だいぶシュールな光景やったわ

 

おれは胸筋、背筋、腹筋などを鍛えた

マシンの名前忘れてもうたから書かれへん

チェストプレスは覚えてる

 

マシンコーナーに入ると必ず体重はかるんやけど

四か月弱ぶりにはかったら体重2kg落ちててビビった

 

昼食の「そば」の影響か?

そんなことはないと思いたい

 

筋肉に変わるものがなければ鍛えても意味ないと思ってる

そんなことないんかな?

これからはしっかりご飯食べていこうと思った

昼食のそばは徹底するけども

 

今までついてた筋肉が消えてしまったことによる減量でもあるんかな?

まあ全盛期の体を取り戻すのは8月から本格始動したい

 

レーニングしてるときに思ったけど

全然上がらんようになってた

全盛期、20回は上げられたであろう重量でも

10回いくかいかへんかくらいやった

 

栄枯盛衰か

 

無理するのはよくないと思って昨日は軽めにトレーニングした

というか、マスクしながらやし

めっちゃ暑くて、息苦しかったから早々にやめた

 

あと2回行こうと思ってたけど、あと1回しかいかんかもせん

環境のせいにしたくないけども

 

シャワーをあびる優して

退館、の前に退会の手続きをした

店員さんに話しかけるの割と勇気必要やったな

 

でも理由が理由やから仕方ない

威風堂々と退会理由を記入した

手続きは3分ほど

 

そっから帰宅

そして準備して彼女の家へ向かった

もちろん車で、もちろんギアは「D」で

 

土曜日やのに思ったより混んでなくてスムーズに到着

 

昼食はマクドナルドハンバーガ

 

メニューは

「マイティビーフオリジナル」、「フライドポテトL」、「スパイシーチキンバーガー」

異色のメンツやろ?

 

期間限定の商品で

「かるびマック」、「ベーコンラバーズ」、「マイティビーフオリジナル」の3種類が出てるんやけど

ネットの評判でマイティビーフオリジナルが一番おいしいとのこと

もちろん、様々な意見はあるやろうけども

 

写真は撮ってないから

参考画像を以下にのせておきます

 

f:id:kanipam:20200719113703p:plain

みなさんご存じの通り、実物はもっと小ぶり

 

普段お金使わへんからちょっと贅沢してみた

感想は「並」リピートはせん

ちなみに価格はクーポン使用で470円

 

チキンクリスプの一強時代がまだまだ続きそうやな

 

スパイシーチキンはおれのちょいお気に入り

ちなみに価格は200円、これは200円マックの商品

200円マックっていうくくり作ったのせこいけどな

昔は100円マックだけやった気がする

 

辛い食べ物好きやから、刺激がほしい時に頼んでる

刺激がほしくても決してバカにはならん(参考:ロコローション)

 

久々に食べたらおいしいね

 

そこから天下の「ニトリホールディングス」がてがける「ニトリ」へ向かった

ウィンドウショッピングやな

引っ越しした後の妄想を繰り広げてた(彼女が)

 

一方、おれは慎重派

もちろん、ええ感じの部屋に仕上げていきたいという思いは一緒やけど

だいぶ精査したいな

一回家具買って置いてもうたら終わりな気せえへん?

 

しかも引っ越し先は決して広いとはいえん部屋

ここは慎重にいきたい

てか、当たり前やけど間取り図だけじゃ想像できへんよな?

思ったより圧迫感出してくる家具とかあるやん

 

もっと細かくシミュレーションできるシステムあったらええのにな

はい、みなさんビジネスヒント出しておきました

 

ちょっと話それるけど

二個上の研究室の意識高い系の先輩がツイッター

ビジネスヒントって書いて

女性がジムでマスクしながらトレーニングしてるインスタの写真をのせてた

おそらく、トレーニングしやすいマスクを売ったらビジネスになるよって意味やろうけど

 

だいぶさぶすぎて鳥肌ならぬ鷹肌たってもうた

その先輩、自動車会社でサラリーマンしてるんやけど

イキって「ビジネスヒント」とかツイートするんやったら

お前がやれやって思う、口ではなんぼでも言えます

 

その先輩、フォロワー450人ほどおるけど一件しかいいねついてなかった

まあ、みんな思ってること一緒なんやな

そもそもミュートされてて見られてないかもな

しょっちゅう意識高いツイートしてるからな

 

話戻すわ

とりあえず無事に引っ越し完了してからじっくり決めたいな

用意周到erのおれ(たち)は

来週に再び引っ越し先に内見行って

全部分の寸法を測りたいと思ってる

 

そしてウィンドウショッピング中

トイレに行って相手がトイレから帰ってくるのを待ってる間

携帯をいじってたら、訃報が飛び込んできた

 

春兄、逝ってもうたな

 

見出しで衝撃受けたの

「嵐の活動休止」以来やったな

 

でも、自殺やったから仕方ないかって思った

自分で選んだ道やしな

逆に事故とかではなくてよかったって思った

 

みんな色々な悩みかかえてるんやなって思った

表舞台に出て黄色い声援を浴びる人生よりも

はてなブログをひっそりと更新し続ける人生の方が幸せなんかもせん

ちょっと深いこと書いたやろ?そんなことないですか?

 

なんやかんや妄想をめぐらし退店

そのあとはスシローへ

なんか無性にお寿司食いたくなった

 

大阪の感染者も増えてることもあり

テイクアウトを希望した

注文した商品が完成するまで30分あったから

ラウンドワンでUFOキャッチャーしにいった

 

中学生みたいな行動やな

1000円課金したけど成果なし

おれは課金してないけど、ただただ傍観してた

 

そして寿司を持って帰り帰宅

音楽の日」を見ながら実食

これまた久々のお寿司はおいしいねぇ~

 

自分の家やったら

そっからブログ書いたり、YouTube見たりするんやけども

ずっと音楽の日を見てた

 

まあこんな休日もありやんな

って言い聞かせて過ごした

 

そして早めの就寝

8時から寝てるからだいぶ眠かったな

0時ごろには寝たと思う

これまでが土曜日

 

シンプルな休日やな

友達少ないから土日に飲みに行くとかは全然ない

だいたい彼女の家に入り浸ってる状態やな

 

 

そして日曜日

10時すぎ起床

ばかほど寝たな

 

そしてばかほど筋肉痛きてた

軽めにしたつもりやったけどだいぶ負荷きてたんかな

 

そして今回はなぜか尿意で目覚めることはなかった

起きた瞬間放尿したけども

 

起きるや否や

記事の執筆開始

ダッシュで書いてもやっぱりめちゃくちゃ時間かかるな

 

そのうち頭で思ったことが文章になったら格段に速くなるのにな

はい、ビジネスヒント出しておきました

これはちょっと意味違うか

 

1時間半ほど記事の執筆に時間を費やした後

今日も街へくりだした

 

感染者数増えてるのにな

正常性バイアスかかってるな、完全に

ただ、家で何もせんの暇すぎるし

出かけてもうた

 

向かった先はTHE(「ザ」ではなく「ジ」) 大阪、難波

難波エディオンの最上階にある

ラーメン横丁でラーメンを食した

 

食したラーメンはこれ

今回は写真をしっかり撮った

 

 

f:id:kanipam:20200719223903j:plain

撮り方下手ですが、おいしく見えますか?

 

ラーメンじゃなくて、油そば(800円)やな

感想は「並」

シンプルにおいしかったけど、麺の太さが細かったから減点対象

油そばの麺は程度はあれど太く、縮れててほしい

リピートはしない

 

あと、極旨餃子(400円)ってのがあって注文したんやけど(以下参考)

 

f:id:kanipam:20200719223953j:plain

奇抜な形の餃子

 

これまた「並」

ボリュームはあった

でも、一つ100円って考えたらなかなかコスパ悪いな

極旨ってめっちゃハードル上げてもうてるから、そこも損してる

 

腹ごしらえがすんだら、家電をウインドウショッピング

家電って書いたけど、ほぼキッチン周り見てたな

どういう棚を置いてキッチンを完成させるかって激論を交わした

 

引っ越し先は、部屋の広さがそないって書いたけど

収納スペースがほとんどないってのが最大の欠点である

 

キッチンに割とスペース割かれてるから

キッチンに頑張って収納スペースを作ろうって方向になった

 

って誰が興味あんねん(師:ブソン・ヤナギ)

 

そもそも完全なる部屋の採寸をしてないから

机上の空論でしかないんやけど

それなりに考えた

 

あとはエディオン、だいぶでかいからブラブラしてた

イチモツもブラブラさせながら徘徊

 

2000円以上買い物したら

ゲーム?の参加券がもらえるらしく

ゲームコーナーに結構人がおった

 

しかも、親子で並んでて子どもにやらせる

とかではなく、シンプルに夫婦で並んでた

子どもが一人もおらんかったわ

 

ストラックアウトとわなげ、があったと思う

見てたら難しそうで

案の定、成功してる人はおらんかった

 

何をもって成功っていえるんか知らんけども

みんな「うまい棒」を一本持ち帰ってた

 

まじで世界一時間の無駄な行動やな

10分ほど待ってわなげしてうまい棒もらうって

大の大人がやることちゃうやろ

 

成功した時の景品知らんけど

その景品に惹かれたんかな

 

おれらは全く買い物をしてないから

ゲームをすることなく退店

 

そっからまた「ニトリ」へ向かった

ゲームに参加してる奴らくらい無駄な行動してるかもせんな

ただ、大激論の末、もう一回家具見にいこかって話になった

 

昨日行ったところとは別のニトリ

昨日よりも品ぞろえが豊富やった気がする

だいぶ話がまとまった

 

でも、実際の規模感わからんかったらどないもできへんねんけどな

一応目星はつけて退店

 

サンマルクカフェで飲み物を買って、飲みながら帰宅

アダルトっぽいやろ?

こういうところにはお金惜しんでない

昼食は惜しむのにな

 

使うべきところと節約するところがずれてるかもせん

まあよしとする

 

なんかわからんけど

昼食以降全然おなかが減ってなかったから

晩御飯は豚しゃぶのみにした

結局、納豆とみそ汁もつけてもうたけど 

 

寝る前におなか空いてくるパターンやなってわかりつつも

胃が受付体制になってなかった

 

 

 

来週は水曜までの勤務やから

頑張ろうって気持ちになってる

ただ、絶対エンジンは全開にはしません

 

てか、5日間勤務の時ほど頑張ろうって気持ちにならなあかんよな

 

これ前にも書いたかもせんけど

大型連休もらうよりも、ちょいちょい休みくれる方がうれしい気がしてきた

完全週休3日制とかな

 

連休もらったところで

休み合う人おらん気がする

まあ友達多い人とかやったら

大型連休で旅行とか行くんやろうけどな

 

おれも行きたいけど

さすがに自粛しようと思ってる

というか行く人おらん

 

でも年取ったら大型連休とかうれしくなるんかな?

あかん、どうでもええことで締めてまう

 

合併号はさすがに書き甲斐あるな

読み甲斐もありますか?

きつかったら二日に分けてでも読んでください

 

ってそれ、最後に書いても意味ないがな

 

またあした~~~~~~~~~~~~~~~