かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

おれの半沢直樹

夏ってこれほどにも暑かったですか?

 

大型連休明け、大ネガティブ出勤しました

 

そういえば、昨日の夜

 

おれを日々支えてくれてる

彼女の永野芽郁が出演してる「親バカ青春白書」の話

 

途中まで見てたんやけど

TV消して音楽聞きながらゲームしてたから最後まで見てなくて

 

寝る前にTwitterを開いたら

永野芽郁」がトレンドになってて確認すると

どえらいエロティックな言葉を発したらしいな

 

まあ東京ラブストーリーのパロディやったらしいけども

 

なかなか刺激的な言葉を発してた

リアルタイムで見ればよかったと後悔したが

Twitter民は即座に動画をあげてくれていたので視聴

 

おれの直樹倍返ってもうた

 

顔だけでいえば、今田美桜がかなり強い

ってか最強ちゃうかってレベルで顔整ってるけど

 

顔+雰囲気やったら永野芽郁がナンバーワンやな、完全に

もともと特別なオンリーワンからのナンバーワンやからな(故:槇原敬之)

彼女に匹敵する女優が出てくるのであろうか

 

ちょっと後悔しながら就寝

 

そして本日

6時30分起床

朝食は納豆とプロテイン

実家に帰ってたから完全にジム行くのサボってた

言い訳です

 

でもたんぱく質はしっかり取ってる

取って悪いもんではないやろ

取りすぎたら悪い栄養素ってあるんかな

 

今拝読中の「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」では

βカロテンだけ抽出したサプリメントは摂取したらあかんらしい

βカロテンのサプリメントを摂取した人間の発がん率やったけな

が上昇したらしい

 

あくまでも「栄養素だけ」に注目してはならんとのこと

βカロテンを多く含む「人参」は体にええらしいしな

「食物」に注目せなあかんらしい

 

木を見て森を見ずってやつか

「木を見て森を見ず」って言葉まあまあ好きやわ

リベラルアーツ大学の両学長も結構使ってる言葉

 

ダラダラ準備して出発

このころはまだ耐えられる暑さ

 

会社の最寄り駅に着いてからが本番

まじでばか暑い

 

ロッカーに着いてマスク取ったら

マスクの中大洪水やった

あと一か月の我慢か

心なしか口元だけ潤ってもうてた

化粧水塗らんでもええかもせん

 

そして久々の出社

工場実習も終わったし

職場で作業するのはほんまに久々

 

来週からまた別の研修が始まるんやけど

逆に言うと今週がやることなくて何をやったらええかわからへん

 

ってことで、とりあえず勇気を振り絞って課長に相談

「今週は〇〇をやろうと思ってるんですけど、他にやっておいた方がいいことあったら教えていただきたいです。」と問いかけると

 

「ないですねぇ~」って返ってきた

 

「帰っていいですか?」

って返しそうになった

ってのは嘘やけど

 

「ないですねぇ~」って言葉を100%で受け止めてええんかわからんかった

ないとか言うといて試されてるんちゃうんか、とも思った

 

まあ6月ごろにやってたeラーニングの復習をすることで合意

 

そっから6月のころと同じようにPCと向き合い勉強

ばか眠かった、7時間弱は睡眠取ってるねんけどな

寝溜めって意味ないことを痛感した

 

以前も書いたやろうけど

コロナ対策で机をパーテーションで6等分に区切られてるから

うとうとしててもバレへんってのがメリット

 

ほんで前から思ってたんやけど

おれの前に座ってるおばちゃん社員と

おれの斜め右前に座ってる若手の社員がだいぶ仲良し

 

てかおばちゃん社員が一方的に好いてるっぽい

若手社員は仕事したいっぽいけど

めっちゃ話しかけられて全然進んでなさそうでにやにやしてた

 

学生時代おらんかった?

勘違い女子、じゃないけど

もうええって、って思ってる空気読めずに

気になる男子にガンガン話しかけてる女子

 

わたくしには経験ないんですけどねぇ~

 

まあ、真面目な雰囲気だけじゃないんかな

って思えてよかったっちゃよかった

 

そして昼食前に課長からメールが

現場に応援にいってほしいとのこと

なにやら、なにやらかが追いついてないらしい

 

本来なら今週の水、木、金曜日が在宅勤務の予定で

それに合わせてニトリで注文した家具と冷蔵庫を受け取るつもりやったんやけど

完全に予定狂った

 

社会って厳しすぎる

 

とりあえず昼食

 

今回も「そば」

実習を共に過ごした同期とは職場が違うから

昼食は1人で食した

 

来週から研修でまた同期と一緒になるから

今週だけおひとり様を満喫

 

昼食後は彼女に電話

 

幸い、彼女が休みやったため

ニトリヨドバシカメラに配達の予定を変える電話をしてほしいと伝えた

快く了承をもらえた、そらそうやわな

 

午後からも勉強

マウスくるくる動かしてるだけで頭に何も入ってなかった

 

途中でメンターと面談

 

いろいろお話した

持ち前のトークを発揮すれば終業時間までお話しできたけど

メンターさんに仕事があっては申し訳ないので

ええ感じのところで切り上げた

 

年が近いから結構切り込んだこと聞いたんやけど

はぐらかされてもうた

「給料」のこと聞いたんやけどな

 

ほんまに知らんのか知らんふりしてるんか

 

給料のこと

まあ言いにくいのはわかるけども

おれやったら包み隠さず言う方やな

 

それは同じ会社の人であっても、友人であっても

聞かれたら、ってのが前提やけどな

 

別に知られても見下されたりせんやろ、って思う

給料に自信があるんじゃなくて

勤めてる会社の問題やと思ってる、そらそうか

 

なんやろなぁ~

表現しにくいけども

 

本人が納得、というか幸せであればええと思ってる

 

おれもだいぶ丸なってもうたか

 

めっちゃもらってたら、すごい!

思ったよりもらってなくても、楽しそうやったらええやないか

 

って思ってきた

さすがにええ歳になってきて、年収でマウント取らんやろ

って思う、他の人は知らんけど

 

だからメンターさんの給料的なもの教えてほしかったけど

教えてくれず

さすがに競争意識?じゃないけど

部下に給料超えられたら、って思ったんかな

 

まあそのメンターさん

「こっち側」ではないやろうなぁ~って野生の勘でわかってたからええねんけどな

 

だいたいわからへん?

自分の似たような人なのかどうなのか

 

おそらくやけど

一個上の先輩は「こっち側」やと思ってる

ちょい前に歓迎会的なもので

その先輩と飲みに行ったときに

 

こっちから聞かんでも夏と冬のボーナスの額教えてくれたしな

まあ一年目のボーナスやから教えてくれただけなんかもせんけど

 

 

午後にその先輩がおれのところに来て

「仕事に使う物品注文するんやけど

 〇〇君も絶対使うから、一緒に注文してていい?」

って聞いてくれた

 

その物品の色、「白がいいか黒がいいか」まで聞いてくれた

その先輩は黒を選択してたのでしっかり乗っかった

やっぱ「こっち側」やと再認識した

 

そしてエクストリーム定時退社をかまし

 

みんな退社せんくて終業時間間違ってるんかと思ったけど

自分を信じてロッカーへ

ロッカーにはおっさんらが溢れかえってた

 

一安心

 

そっからエニタイムフィットネスへ

みっちりと鍛え上げた

 

あと、また見つけた

インターバル中に機械を占領する輩が

 

同じ機械が何個かあればええんやけど

通ってるところは敷地が狭いのもあってか

機械が一つずつしかない

 

まあええんやけどな

一つ占領されてる間に他の機械やっとけばええから

 

そして帰宅

からの晩御飯

麻婆豆腐と白米

 

栄養がどうかはわからんけど

麻婆豆腐ってだいぶコスパええと思ってる

だって無限に白米食えるやろ

 

麻婆豆腐だけで秋田県民が困るくらい米食える

 

その後はちょっと読書、もちろんこいつを

www.amazon.co.jp

 

6割くらい読み終えた

明日で読破すると思う

 

相変わらず知識が増えた気になる

野菜、果物、魚、ナッツ系、オリーブオイル

がええらしい

これ昨日も書いたっけ?

 

まあええわ

大事なことは反復してお伝えしたい

 

果物は特に

ブルーベリー、ブドウ、バナナ、リンゴがええらしい

 

もっと知りたい方は読んでみましょう

prime readingで無料で読めます

 

就寝前の読書を習慣づけたいと思います

電車でもちょいちょい読んでんねんけどな

 

でも、実家から通ってた時に比べたら

圧倒的に読書量が足らんと思ってる

月5冊読破をとりあえずの目標にしたい

 

明日からは午前中だけやけど思考停止で現場のお手伝い

やっぱ、なんやかんや頭使わん仕事が一番や

 

またあしたーーーーーーーーーーーー