かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

星になった流星

横浜流星までコロナに感染してもうてるやん

これでコロナウイルス

人を選んで感染してるわけじゃないことが証明されたな

 

はなわから横浜流星まで(類語:ゆりかごから墓場まで)

 

横浜流、コロナの症状が重篤化してにならんように気をつけなな

縁起でもないことを書いてしまいました

だじゃれ書きたかっただけです

 

 

間が悪いとはこのことやな

長期休暇前に感染者数増加するって

嫌がらせでしかないやん

 

まあしっかりStay Home楽しめる側の人間やけども

アクティブな人はうずうずしてまうやろな

手越祐也みたいな人は我慢できずに夜の街へ出てまうんやろうな

てかおれも我慢できてないけどな

 

5時45分起床

コーンフレークを食す

そろそろなくなりそうやな

そしておれも出ていくからちょうどええかもせん

 

引っ越したら朝ごはん、どないしようかな

友人のメニューを完全にパクって

納豆orおバナナとプロテインにしようかと思ってる

 

コーンフレーク並に流し込みやすいし

コーンフレークよりもお腹にたまりそう

てか、プロテインってまあまあお腹膨れるよな?そんなことない?

 

宣誓

僕た~ち、(私たちは~)引っ越ししてもしっかり食費は切り詰めていくことを誓います

(参考:選手宣誓)

 

ちょっと時系列ずれるけど

 

明日給料日やから

同期が給与明細見たらしく、食費が8,000円ほど引かれてたらしい

ちなみにおれは1,540円

まあ同期が普通やねんけどな

なんか、明細に書かれてたら損した気?せえへん?

なんか表現しにくいんやけど

 

消費をまざまざと見せつけられてる気がする

食費はええねんけど

労働組合に入ったから(強制)、組合費ならぬものが天引きされてて

その額7,000円ほど

ばか高いやん、運営にそんなかかるか?

ほぼ全従業員から7,000円巻き上げたらかなりの額になるしな

 

まだ住民税引かれてないだけましやな

2年目の方が手取り減りそうな予感がプンプンする

そんな相武紗季(だいぶ先)の話は置いといて

 

時系列を戻します

 

朝、ニュースを見てたら

自宅に強盗が押し入って

現金3,600万円奪われたって事件があった

 

たんす預金にもほどがあるやろ

 

ばかでかいタンスのすべての段にお金敷き詰めてたんかな

強盗、笑い止まらんやろ

まだまだ出てくるやんって思ってたやろ

むき出しの埋蔵金やん

 

そんなことを朝から発言してたら

母親がまあまあ笑ってた

どうも、家族のムードメーカーです

 

電車では昨日と同じく

統計学超入門を読んでる

高校の数学を復習してる感じ

嫌いではないけど、思ってたのと違う感がすごい

そろそろ読了するわ、あんまりおすすめしません

 

灼熱の中出社

土曜日に筋トレしたときに発生した筋肉痛がまだ取れんくて

ラジオ体操するときですら痛い

特に胸を反るやつ、胸筋全体がうずいてる

決してトレーニングで痛めたわけじゃないんやけどな

 

午前は作業

おっさんと談笑しながら

 

結婚してよかったと感じるかどうかを問うてた

工場の質問はそっちのけで

 

おっさんは50代で子なしの夫婦

働いた金を貯めて二人で海外旅行するのが趣味らしい

うらやましい人生やなって思った

子どもがおらん理由は聞かんかったけども

 

結婚してよかったと思ってるらしい

がんばって質問し続ければ

おっさんに対するドキュメンタリー作れそう

視聴率0%やろうけども

 

あとはおばさんとも少し喋った

嫌いじゃないけど、絡みすぎたらあかん人やなって思った

だいぶ意識高い人やな

てか、自分が仕事できるって思いこんでるタイプ

 

人に意見を言うからには完璧にできるようにしとかなあかん(私はできてる)ってアドバイス?された

でも、質問したら全然答えられてなくて悲しくなった

口だけのおばちゃんやったな

 

人に教えるときはわかりやすく教えやってアドバイスされた

 

おばちゃん、おれのことなめてる?

 

って思った

たかだかバイトやけども、おれは学生時代10人以上は研修してきた人間である

教え方に自信があるとかじゃなくて

人に教えるときはわかりやすく教えること意識するに決まってるやん

って思った

ドヤ顔でアドバイスすることちゃうで、おばちゃん

 

昼食は「そば」

 

そして同期は

 

うどん(80円)

今朝見た給与明細の昼食欄にSHOCKを受けたんやろうな

節約を再開しだした

 

まあお金使いすぎたら、家計支えられへんくなって

Endless SHOCKに陥るかもせんもんな(功労者:堂本光一)

 

 

この流れで同期の話を、愚痴ではありません

今日の仕事終わりに車を買いに行くらしい

買うつもりの車は、中古の軽自動車

 

だいぶ縮こまったな

 

冬場のおち〇ち〇くらい縮こまってもうたな

 

仕事中に「同期の奥様」と「奥様の父親」が

中古車販売店を巡ってええ感じの車を探してくれるらしい

 

そして同期が仕事終わってから合流して契約

って流れらしい

とりあえず足がほしいらしいな

 

5年くらい粘って乗って

その間にお金貯めといて新しい車に乗り換えるらしい

 

まじでどうでもええ話やな

ほんま家計大丈夫なんかいな

心配してる気持ちは2%くらいある(参考:小藪一豊で「スノーボード」)

 

午後からも作業

ぼーっと過ごした

やってるふりだけはしといた

そこだけはいっちょまえ

 

業務の合間合間に20分ほど休憩あるんやけど

がちで爆睡できてまう

なんかわからんけど休憩室のソファーめっちゃ気持ちええわ

Yogiboくらい人をダメにする魔力が宿ってると思う

 

業務の終わり際に

偉いさんに今日あったことを報告する時間があるんやけど

今日は雑談にしようって流れになった

緩急つけてくるタイプの偉いさん、「緩」ばっかで「急」ないけど

 

一つの会社で働き続けるつもりなのかどうなのかって話になった

そんな堅苦しい感じじゃなくて

今の子って転職するつもりの人も多くなってるよな~的な感じ

 

そこで同期が

「給料を複数の会社でもらってもいいと思います」

「この会社は副業だめですけど、ぼくは副業したいです」

「定時で仕事終わって家に帰った後3時間バイトして稼ぐとかしてもいいと思います」

以上のような発言をしてた

 

あほんだらの発言やな

 

偉いさんは優しい人やから

そういう考えもあるんやなって笑ってた

だいぶ助かったな

 

 

3時間バイトするんやったら

ちょこちょこ残業した方が時給いいやろって思った

 

そこが見えてないんだよなぁ~

 

青一才やからしゃーないか

 

まあまず仕事してへんから残業もくそもないんやけどな

よっぽどお金に困ってるんやな

 

そしてエクストリーム定時退社

灼熱の中駅へ向かう

まじでマスク外したかった、呼吸しにくい

 

そして晩御飯は

とん平焼き、生たらこ、お米、みそ汁

暴飲に暴食を重ねたせいで、お腹がだいぶ張り詰めた

食卓の空気は張り詰めてなかった

 

全盛期のジャイアント白田の満腹感

ってこんな感じかぁ~ってなった

 

懸念されてた雷雨もなく

今日はええ日を過ごせたと思う

 

明日はバイト先の後輩とご飯に行くから

更新ができない可能性がある

バイト先の後輩としかご飯行ってないな

 

お互い家近いから誘いやすいし誘われやすいな

 

あと一日だけ踏ん張りましょうか~~~

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー