かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

灰色の日曜日

長かった4連休も最終日

 

最終日らしく、大人しく過ごしました

人類最後の日でもこんな過ごし方してまうんやろうなって思う

 

てかみんなそうか

どうあがいても人類最後の日やったら大人しくしてるか

 

今日は文字通り

明日待ちの人間になってもうた

 

みんな仕事前の休日ってどう過ごしてるんやろうな

疲れを次の日に持ち越したくないという老人的思考になってるのが

老いを感じさせてもうてる

 

明日に仕事が控えててもはっちゃけられる人間でいたい

トリキでサワーで乾杯した後、スポッチャでオールナイトしたい(参考:「ヤバイTシャツ屋さん」より「ウェイウェイ大学生」)

制服着てユニバはいきたくない

 

起床は8時30分ごろ

幸い、雨が降ってなかったため

今月末で退会するジムに行くことにした

本日で最後になる

てか平日にジム行く体力を持ち合わせてないから最後にした

 

日曜日の朝はやたら空いてる

さすがの老男女も家でゆっくりしたいんかな

 

てかそれで思い出したけど

 

コンビニでバイトしてた時に

70歳くらいのおばあちゃんが

毎週土日と祝日を休み希望出してるのに腹立ってたわ

 

休日にバイト入って稼ぎたい学生にとっては枠が空くから

ええことっちゃええことなんやけど

 

なんの予定があるねんって思ってたわ

老夫婦は365連休やんけ

サラリーマンみたいな休みの取り方すな

って思ったわ

 

普通のおばあちゃんなら腹立てへんねんけどな

若いバイトをいじめるタイプのおばあちゃんやったからだいぶ腹立ってた

 

そのおばあちゃん、まあまあの大企業を定年まで

勤めてて、お金潤沢にあるはずやのにバイトしてる意味がわからんかった

他のバイトに意地悪するんやったらやめたらええのにって思ってた

 

ボリューム感出せるか不安になってるから

どうでもええおばあちゃんの話でボリューム感出そうとしたわ

 

 

まあジムが空いてるに越したことないな

前回の反省点を踏まえ、通気性のええマスクを装着して入館

 

また体重減ってたわ

ご飯食ってるつもりやねんけどな、平日の昼ご飯以外

まだまだ食わなあかんのか

 

全盛期とは比べもんにならんくらいしょっぱいメニューをこなした

密を避けるためか、常駐してるスタッフの数が少ないのもよかった

 

いつも挨拶してくれるおじいちゃんに

今日が最後です、って言いたかったけど

今日に限ってきてなかった、残念

 

しょっぱいメニューやけど

だいぶ体なまってるからきつかった

ちょっとした満足感と共に帰宅

 

帰宅時はやたら雨降ってた

原付で通ってるから、せっかくシャワー浴びたのにびしょ濡れで帰宅

 

帰ってきてから

サッポロ一番を食した(カップ麺)

プロテイン飲むの忘れたな

全然習慣化されてない

 

というか筋トレ30分以内に飲むのがベストやったっけ

あんまり何が正しいのかわかってない

正しく摂取したら筋肉発達しやすくなるんかな

 

ここで10時30分ごろやったと思う

昼ご飯まで暇やったから「ブログ村」で不特定多数のブログを拝読

 

人気ある人は毎日更新に近いな

毎日イベント起きすぎやろってくらい更新してる

しかも異なるネタで

 

ただ、ボリューム感はそれほど

当たり前やな

ということは、ほぼ毎日更新しててなおかつボリューム感のある

このブログの方が勝ってることになる

 

ごめん、イキった

一番肝である、読者を惹きつける要素が欠けてるわ

独りよがりの日記になってもうてる

それでも読み続けてくれている読者さんに感謝したい

記念にステッカーとかプレゼントしたい

 

そして昼食

白米、だし巻き卵、チキンナゲット

だいぶトリッキーな組み合わせやな

だし巻き卵はとろろを混ぜてたからなかなかのボリュームやった

チキンナゲットは市販のチキンナゲット、本家ではない

 

そっから昼寝してもうた、約1時間

寝る気なかったんやけどなぁ

夜寝れるか不安ですわ

 

そっからはYouTubeを視聴

倹者の流儀、ジュニア小藪フット、リベラルアーツ大学

だいぶ溜まってたから一気に消化

 

倹者の流儀は安定の倹約家

ジュニア小藪フットは安定のおもしろさ

リベラルアーツ大学は安定の授業感

 

リベラルアーツ大学の動画の影響で

せどり」やってみようかなって思ったけど

だいぶ難しそうでやめた

 

せどり」とは言い方悪くすれば転売のこと

楽天で商品を購入、Amazonで販売することで

お金を稼ぐというより、楽天ポイントを手に入れるようなことをおすすめしてた

 

あと、一般的?なのは

メルカリで相場より安値で売られてるものを購入、Amazonで販売ってやり方

 

一般的な手法でやってみようと思って

ちょっとメルカリ徘徊してたけど

そもそも相場より安値で売られてるもんが見つけられへん

 

てかいちいち商品見て

Amazonで相場調べて比較して、って作業がめんどくさいな

まあ最初からそれできてたらめっちゃ稼げてるわな

 

結論、興味持ったけどやめたってだけ

 

だらだらとネットサーフィンを続けてると

別室で映画を見てた母親がリビングにきた

そっからリビングで映画の続きを見だした

 

見てた映画は

ひるなかの流星

三浦翔平、白濱亜嵐、永野芽郁が出てる学園ものの映画

 

母親曰く

白濱亜嵐が平野紫耀に似てるのこと

 

だからこの映画見だしたんやろな

 

ちらっと見たけど

永野芽郁は安定のかわいさやった

そして三浦翔平は安定のかっこよさ

 

母親、この4連休だいぶ映画見たらしい

何を見たか全部は知らんけど

ほぼJKが友達と見に行く系の映画やったな

 

ヒロイン失格」「ピーチガール」とか見てたらしい

まあジャニーズ好きもそうやけど、イケメン好き

だいぶ面食いやな

 

自分の青春時代が楽しかったのか、憧れなのか知らんけど

学園ものばっかやな

 

以前の記事にも書いたけど

親の性癖みたいなのが垣間見えるのが気持ち悪くてしゃーない

 

いつまでも若いって意味では悪くないんやろうけどなぁ~

なんかなぁ~って感じ

年相応の趣味見つけてほしいなぁ~

 

とか思いながら風呂

そして晩御飯はくら寿司のテイクアウト

本当は魚屋でうなぎを買ってうなぎ丼にするつもりやったんやけど

今日はその魚屋が閉店してたらしい

 

ということでうなぎ丼はお盆に食べようってなった

土用の丑ってレベルじゃないな

 

寿司を平らげてまたYouTube

「たつろう」を初視聴

だいぶおもろいなぁ~

シンプルで洗練されてる

 

1人で見てたら普通にわろてたと思うけど

リビングで見てたから若干肩を震わせるくらいで済ました

 

一方リビングでは親が録画してた番組を再生してた

最近気づいたけど、ジャニーズ好きに拍車がかかってる気する

ジャニーズのグループが出てる番組全部取ってるんちゃうんかって思う

 

こんな番組見たかったんや、って思う番組が再生されて

しばらく経ってジャニーズが出てきたら

そういうことかって思う

 

まあまあまあまあ無趣味よりはええか

しかももう出ていくからこの光景しばらく見られへんくなる

ってことも趣深いと思いたい

 

そしてようやく

梅雨が明けそうやな

って思って天気予報調べたら

まだぐずつきそうやな、まじでしつこいな

 

明日もしっかり雨やし

そして明日から3つ目の工場

実習の締めにふさわしい緩めの工場でありますように

 

引っ越しまでラスト5日

これからカウントダウンしたろか

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー