かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

世紀の瞬間

news.yahoo.co.jp

 

世紀の瞬間は外出してました

 

競馬が好きな人はかなり興奮したんかな?

全然わからんけど

 

オッズがかなり低かったらしいけど

今月の給料全部つっこんどけばよかった

ほんのちょっと多くなって返ってきてたと思う

 

遺伝ってすごいって思わされたニュース

 

そら精子提供されたがるわな

 

news.yahoo.co.jp

 

このニュース初めて見た時

精子を購入?して

体外受精させるもんやと思ってたけど

 

SNSで要求スペック満たす男性と会って

体内で受精させるらしいな

 

広義すぎる精子提供やん

狭義すぎる不倫やん

 

まあほんまに要求スペックを満たしているんやったら

WIN-WINの関係ではあるんか

 

だいたいが詐欺やろうけど

 

自分が低スペックなのは棚にあげてる感じ

そら低スペックなんやから騙されますわ

 

怒涛の3記事目

news.yahoo.co.jp

 

これってトヨタ本社に出向じゃないよな?

 

さすがに荒れまっせ

 

てか業界違うのにいきなり出向してなんかできるんかいって感じやな

おそらく工場の方かな?

まじで予想つかん

 

ラッキーやと思ってるANA社員絶対おるやろ

 

振り返ります

 

6時30分起床

どんなときでも朝活は忘れへん

 

プロテインだけを摂取

水筒にお茶を入れて出発

 

ばか寒いけど

チャリ漕いでたらそれなりにあったまる

 

持久走と同じ

 

着いてからは一目散にベンチプレスへ

70kg 4回を5セットしたんやけど

 

完全に背中痛めた

 

正しいフォーム知らんからかな

それかストレッチせずに無理したからか

 

原因はよくわからんけど

背中の右側を痛めてしまった

 

体の一部痛いから練習見学するようなサブい奴ではないから

しっかりいつも通りのメニューを実行

 

ジムにテレビがつけられてるんやけど

日曜日の7時から「ボクらの時代」が放送されてた

 

多分だいたいの人?が見たことあるとは思うんやけど

なにやら共通点がありそうな芸能人3人が集まって30分フリートークをする番組

 

今日は

鷲見玲奈×宇垣美里×久代萌美

の組み合わせ

 

なかなかの強者同士が組み合わさったと思った

それぞれの生い立ちとか恋愛観とか

赤裸々に語り合ってたと思う

 

めっちゃファンとかではないんやけど

トークが気になりすぎて

レーニングとインターバルが逆転してもうた

 

早起きは三文の徳ってこういうことか

 

再びチャリで爆走して帰宅

からのYouTube鑑賞

 

彼女が起きたから一緒に鑑賞

中田敦彦YouTube大学」のFIREに関する動画計4本見た

 

彼女に複利のすごさをすり込んだ

以前よりも増して投資に前向きになってくれたと思う

 

積立のシミュレーターを使って

月にいくら、年利なん%、何年積み立てたらどうなるか

ってのも数字として見せた

 

数字で見せろって

「コンサル一年目が学ぶこと」に書いてた

この本に書いてあることは間違いなかった

 

数字をみせることによってより前向きになってた

 

数字ってすごい

ラマヌジャンってすごい

 

ja.wikipedia.org

 

そっから準備して外出

 

向かう先は「大阪城

 

付き合いたてカップルのデート先か

 

なんでかわからんけど彼女が提案してきた

もちろん断る理由がないから提案に乗る

フォロワーシップを発揮した

 

今日は大快晴

まじで雲一つなかった

外出日和

 

天満橋まで電車で行ってそっから徒歩で大阪城へ向かう

 

その前に昼食

tabelog.com

Googleの評価は3.7

まずまずといったところか

 

他のお店がランチにしては高すぎたから

こちらの店を選択

 

おれは烈火ラーメン?やったっけな

ちょっと名前忘れてもうたけど王道のメニューと卵かけごはん

 

 

f:id:kanipam:20201025174018j:plain

辛いけどうまい魚介系のラーメン

 

 

隣におれと同い年くらいの

おそらく中卒か高卒あがりであろう土方がおったんやけど

ばか態度悪かった

 

これあるあるとして提言したいんやけど

 

頑なにだんまり貫く奴

 

おるよな

 

声帯とったんかってくらい黙ってる奴

 

その土方がそういうタイプやった

 

バイトしてたらそこそこの確率で遭遇してたと思う

そういう奴にはしっかりサービスの質を下げてた

元々サービスの質高くないけど

 

店員さんがそのだんまり野郎に

愛想よくまぜそば出してるのに会釈もせんと

仏頂面でだんまりキメて受け取って

 

最後になんも言わんと退店していった

 

それで生きてて楽しいかね

 

そういう奴ほど

居酒屋でお酒入ったらどんちゃん騒ぎしだすよな

 

しかもあほやからか

店員さんの言うてること聞いてないんか知らんけど

 

まぜそばの締めのご飯出してくれてるのに

気づかず退店していってた

 

やっぱりそういう奴ってどっかで損してるんやな

って思った

ちょっとすっきりした

 

おれもどっかで損してるんかもせんけども

 

おれたちは「ごちそうさまでした」と最敬礼して退店

 

そして目的地へ

 

まあ何回か行ったことあるから感想はないんやけど

なにより天気がええから気分がよかった

 

城周辺を闊歩して

お土産屋さんを徘徊して

まじの観光客ぶってそれなりに楽しんだと思う

 

写真は彼女が持ってきてたカメラで撮ったからありません

見たい人は

にほんブログ村のバナーを20回クリックしてください

 

みんな同じ思考やったんかもせんけど

人がなかなかあふれてたと思う

そらGoToトラベルあるし旅行するわな

 

まだ家に帰るには早すぎるって時間やったから

また思考停止して梅田へ

 

そしてラウンドワンのゲーセンへ

彼女がUFOキャッチャー好きやから散策

でも全くええもんが見つからんかったから退散

 

ばか時間無駄にしてる気がするけど

家でごろごろしてるのと変わらんか

 

めっちゃUFOキャッチャーうまいおばちゃんが

見知らぬ少年に鬼滅の刃のクッション取ってあげててビビった

 

そのおばちゃんの息子二人は

当然、鬼滅の刃のクッション持ってたし

おれが見ただけで3回そのクッションを取ってることになる

 

ただの請負人やん

サプライヤーさんやん

 

UFOキャッチャーうまい人ってかっこええよな

ちなみにおれは一銭も出さんと行く末を見守ってるだけのサブい奴

 

そして帰宅して

早めにお風呂入って晩ご飯

 

晩ご飯は

ニラ玉天津飯

シンプルにうまかった、陳謝

 

そっからネットサーフィンなり

Prime readingで読める雑誌をちょっと読んだり

フォートナイトしたり

無為に過ごした

 

あと電子書籍として出版するときやけど

Kindle特有?の書き方をせんとあかんくて

それもちょっと調べてた

 

結論

できる

 

道筋は見えた

もちろんファイルにして

プレビュー見ながらもう一回二人で確認せなあかんやろうけど

 

まあこれももうちょっと先の作業やな

 

明日からまた生産活動始めますか~~

 

ほんのちょっとやけど

お仕事任されたら任されたで変な気持ちやな

バリバリ社員さんにどう思われてるかってのがちらつく

 

新入社員らしくのびのびしたろか

 

またあしたーーーーーーーーーーーー