かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

大連休最終日に得たもの

だいぶブルーな気持ちが高まってまいりました

 

今日は連休最終日

 

昨日の記事に

「地球最後の日やと思って過ごす」って豪語してたけど

全く無為に過ごしてもうた

 

まあほんまに「地球最後の日」も無為に過ごすやろうな

だってどうあがいたって無駄やん?

これ以前の記事にも書いた気がするな

 

 

今日は8時30分起床

起きてもやることがなかった

とりあえず家具に「防災粘着マット?」を張り付けた

 

これで地震がきても大丈夫

ってはならんくらい心もとなかった

まあ100均で買ったやつやし

粘着強すぎて退去するときに文句言われても嫌やから気休め程度に

 

そして

セルフツーブロックを行った

所要時間おそらく5分

 

これも以前に書いたと思うけど

 

毎回美容院でカットしてもらうときは

ツーブロックにしてもらってる

確か6mm、もうちょっとやってもらってもええな

 

そんで当たり前やけど

ツーブロックのカリアゲ部分が一目散に伸びてくる

そこが伸びてきただけでまた美容院に行くのはもったいなすぎるから

バリカンを購入してセルフでツーブロックにしてる

 

こうすることで美容院に行くまでの期間を延命してる

おそらくというか確実に

そろそろ前髪が伸びてくるけども

これも気になる箇所だけセルフカットすれば延命可能

 

ツーブロックと前髪の処理をするだけで

美容院に行くスパンが2か月に1回になる

もっと粘れるんやけどな

3か月に1回にしたろか

 

セルフツーブロックでは4mmに設定してる

 

その後は

彼女の証券口座を開設した

 

積立NISAやらせるためにな

 

彼女の老後を考えてあげる優男でしょう

 

まあやって損はないと思ってる

なかば押し付け気味やったけど

 

読者さん、離れてまうかもせんけど

 

女性ってまあまあゴリ押さんと動いてくれへん部分あるから

しっかりゴリ押してる

美容院とかまつ毛エクステとかカラーコンタクトとかになったら

すぐ動くのにな

 

まあ積立NISAなんか、一般peopleは興味持たんか

 

てか浪人時代に教わってた英語講師が

Peopleは一般性を持ってる?から

一般peopleって言葉は間違ってるって言ってたことを

一般peopleって使うとき、毎回思い出す

 

間違ってるってわかってても使ってまうわ

 

だって響きがええんだもの、かにぱん(相田:みつを)

 

とりあえず楽天証券を開設させた

そしてSBI証券も開設させた

 

楽天証券は積立NISA用

積み立てた分も楽天ポイントでもらえるから

あえて楽天証券を使ってる

これも前の記事で書いたか

 

SBI証券まじの株式投資

彼女の財布をすべて握ってるわけじゃないし

握るつもりはないんやけど

 

銀行に預けとくだけはよくないって話を何度もして

なんとなく納得させた

これもゴリ押しやな

 

おれと同じく

インカムゲインで投資してもらおうと思う

ってか銘柄はおれが選ぶ

ってかおれと同じやり方をするだけ

それが正しいってエビデンスはどこにもありません

 

でも損はさせません

 

とは豪語できへんけど

配当金もらえたらさすがに喜ぶでしょう

 

やばそうな会社に突っ込むつもりもないし

彼女が投資してみたいって額の範囲で決めるつもり

独断ではさすがにやらん

 

てか職業柄、まあまあお金稼いではるから

まじでもったいないくらい銀行に預けてもうてると思う

 

なんも把握してないんやけどな

詮索するつもりもありまてん

 

話を戻すと

その証券口座作るときに

免許証に記載されてる住所と現在の住所が違うから

 

運転免許証の住所書き換え?するために試験場まで

カーシェアを利用

車やったらsmoothに着いたし、手続きもsmoothやった

そしてsmoothに帰宅

 

帰りにもちろん、TSUTAYAに寄ってDVDを5枚借りた

だいぶ苦しくなってきたな

とうとうディズニーに挑む時がきたかもせん

 

ってかTSUTAYAのラインナップが悪い気がする

求めてるものがないことが多い

これは自分が探し切れてないだけなのか

そもそも取り扱ってないだけなのか

 

次はちゃんと検索端末使って探そうと思う

やっぱ文明の利器には頼った方がええ

 

そうこうして帰宅したら16時30分ごろ

もう外に出る気もないから

お風呂に入って、1時間ほど仮眠してもうた

 

灼熱すぎるため、一回外出したら

だいぶ体力消耗してまうな

体力づくりしていかな、夏乗り越えられへんかもせん

 

そこまではいかんな

でもまじで体力消耗する

 

仮眠後は読書

やっと読書にありついた

さすがにここまで何にも得てないから

手軽に知識を得られる、読書に手を出した

 

スマホさえあれば無料で本が読める

 

ええ時代に生まれたなぁ~

 

以前読んでた

図解経済学入門は切り捨てて新たな本へ

 

君に決めた!(参考:ポケットモンスターより、サトシ)

www.amazon.co.jp

 

まだ3割くらいしか読めてないけども

なかなかええんと違いますかね?

 

読む前は

筆者おすすめの食事のメニューがのってて

それを解説、でもしてるんかなって思ったんやけど

 

完全に食べ物についてしっかり書かれてる「読み物」やな

 

勉強になります

この本を1時間ほど読んで晩御飯

 

晩御飯は

プルコギ、ポテサラ、白米

プルコギ、ポテサラは実家から譲り受けたもの

母親に感謝

実質食費0円近くに抑えられた

 

そっからダラダラ

いよいよ連休が終わってしまうってビビってる自分がおる

 

明日からまたサラリーマン

それはそれで書くことだいぶ薄くなりそうやな

 

友人との飲み会で

S君も言うてたけど

 

まじで思ったよりサラリーマンって真面目やわ

別にふざけろって思ってるわけじゃないんやけど

もっとユーモアあふれててもええんちゃうかって思う

 

まあかっこよく言えば

業界的には競合が多いからしのぎを削っていかんとあかんのかもせんけど

 

なんか遊びとか誘ってくれてもええんちゃうかって思う

考え方が昭和的なんかな?

まあコロナの関係で誘ってくれてないだけかもせんけども

 

部下とかできたら普通に遊びに行きたいけどな

でも嫌がられるんかな

令和の時代は

 

まあ遊びに誘うとかイキったけど

誘えるような趣味持ち合わせてないわ

 

それもあって、無理やりでもええから

ゴルフなりダーツなりビリヤードなり誘ってほしいんやけどな

誘われても断らんし

ダーツとビリヤードは大学生か

 

明日からまた「そば」と向き合います

 

ほな、またあしたーーーーーーーーーーーー