かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

大ライフハック完了

特に書き出したい内容ないです

皆さんの熱い期待を裏切ってしまって申し訳ない

 

ってことで

すぐに振り返り始めてみる

 

7時25分起床

ビビりましたか?みなさん

 

決して寝坊したわけじゃありません

今日は出張の日

 

ってかっこつけたけど

場所変えて研修受けるだけ

 

その場所が新居から近い&

集合時間が研修場所の最寄り駅に8時40分集合

ってのもあってばかゆっくり起きることができた

 

プロテインと納豆を食し

ちょっとテレビを見てから出発

 

でもホームではなくアウェイやから

スーツを着用して出発

 

買いたての革靴やったから

家を出て数分で靴擦れしてもうた

痛みに耐えながら研修場所へ

 

研修場所の最寄り駅に到着すると

ほぼ全員がおれのことを待ってた

おれが最後ちゃうかったけど

 

40分集合で33分に着いたのはまずかったか

まあええか

 

いざ研修場所へ

駅からばか近かった4分くらいかな

で到着

 

元気よく挨拶した

そっからはいつもと内容違うけど

ただただ講義を受けるだけ

 

280mlの「お~いお茶」まで提供してくれた

あとペン

結構アツいおもてなし

 

お茶は持参してきたから

「お~いお茶」は開封せず新品でもらうことにした

 

絶対「倹者の流儀」の人でも同じことやってるやろ

周りの子らはしっかり開けてしっかり飲んでたけどな

2リットルの水持ってきてるのに

先にお~いお茶完飲してる子おったし

 

そういう積み重ねが大富豪になれるかどうかに関わってくると思ってる

 

今回の講義は

研修先の会社の人がやってくれたんやけど

その人、コロナ対策でフェイスシールドつけてて

1時間くらいでフェイスシールドの口元飛沫だらけになってて

ちょっと見苦しかった、ちょっとおもしろくもあった

 

それだけ必死に講義してくれてたってこと

聞いてるよアピールかもせんけど

講義してくれてる人に目を合わせて相槌打ちたかったんやけど

ほんまに飛沫ひどすぎて目を合わせられんかった

 

逐一拭かんかいって思った

さすがに自分自身も気づいてるやろ

 

フェイスシールドのワイパー販売したろかな

ちょっと需要あるんちゃん

ないか

 

そしてお昼

研修場所には食堂がないから

お店を探した

 

20歳の同期がだいぶ詳しかったから

されるがままについていった

 

関東出身の子、四国出身の子

が「宮本むなし」を知らんかったらしく

入店を希望した

 

やっぱ最初は名前に惹かれるよな

 

6人で研修にきてたんやけど

特に食べたいものもなかったから

宮本むなし」で満場一致

かと思いきや

 

ここからちょっと愚痴タイム入るんで

読むの嫌な人はすっ飛ばしてありったけのスターをつけてください

 

同期が

「ぼく、ココイチでカレー食いたかったんですけど」

って言い始めた

 

一人の子が気を遣って

じゃあ分かれる?

ってなったけど

 

同期以外全員が宮本むなし

それでもココイチ行こうとしてたのは焦った

良く言ったら周りに流されへんタイプ

悪く言ったら協調性ないタイプ

 

てか同期

会社に内緒でバイトしてる店が

カレー屋さんで毎回まかない食べてるから

カレー食べるの飽きたって

以前に食堂で言ってたのにな

 

あの子の考えてることはよくわからん

結局諦めて全員宮本むなし

 

白ご飯おかりし放題ってことを伝えたら

みんなテンション上がってた

 

男の子って単純

女の子って本当に楽しい(出資元:CANMAKE)

 

おれはみぞれカツ定食?やったかな

を注文(700円)

出張費として昼食代が出るらしいとのうわさがあるから

躊躇せずに注文できた

 

ごめん、とんだ小心者やな

普通にうまそうやから頼んだわ

 

ここの宮本むなし

ご飯のおかわりがドリンクバー方式やった

写真撮るの忘れたけど

 

f:id:kanipam:20200904211014p:plain

おかわりロボっていうらしい

探したらあったわ

ちょっと見にくいかもせんけど

 

おれは

普通を2杯、小盛を1杯おかわりした

 

他の子もおかわりしてる中

同期だけおかわりしてなかった

 

いや、ええんやけどな

 

普段めっちゃ腹減った連呼するし

食堂のご飯じゃ足りへんって言うてるくせに

宮本むなしでおかわりせんと縮こまるってどないやねん

 

最後に

宮本むなしを退店してから

 

同期が他の研修生に

宮本むなし、どうでした?」って聞いて

「おいしかったです」って答えてて

「ただの定食屋だったでしょ」って返してて

なんやねんって思った

 

別にええやんけって

って思った

 

ていうか店ってだいたいそういうもんやろ

本人らが満足してるのに水差すようなこと言うなや

って思いました

 

以上で愚痴タイムを終わります

 

午後からも講義

ジャイアント白田並に食うてもうたから

ジャイアント白田並に眠くなってもうた

 

ジャイアント白田がロングスリーパーか知らんけど

 

うとうとしながらもなんとか乗り切りフィニッシュ

感謝の気持ちを述べて解散

 

飲み会の流れになるんかな~

ってなったけどならんかったわ

全然ええけどな

 

ジム行きたかったし

というかジム行く準備までしてきたし

 

研修場所から直帰やったからだいぶ楽

しかも終わったのが16時30分ごろやったし

 

新居の最寄り駅に着いたのが17時ごろ

そっからジムへ

今日はみっちりしごきあげた

 

今日はちょっと早い目にジムに着いたから

サラリーマンが少なかった

ちょうどおれが大トレーニンを終えたころから

だんだんサラリーマンがきた感じ

 

だいぶ得した感を味わって帰宅

 

そしてこの日は大イベント

食洗機到着

彼女が休みやったから受け取ってもらっといた

 

感想、ばかでかい

あほほど圧迫感出てもうた

 

でも食器洗いの時間が削減されるのには代えがたい

食洗機の取り付けに四苦八苦してもうたから

ちょっと晩御飯を食べる時間が遅くなった

 

晩御飯は

ピーマンの肉詰め、オクラ、白ご飯

シンプルにおいしかった

オクラ、まあまあ好きな方やわ

栄養も取れそうやし、知らんけど

 

そっから

洗い物は早速食洗機へぶち込んだ

これぞライフハック

 

やっと仕分け作業にうつることができた

サクサク進める

 

明日には終えられる

終わらしてみせる

 

仕分け作業中に

食洗機の汚れ「2」コースが終わって

食器の仕上がり具合を見たら

ピッカピカ(否一年生、否ピカチュウ)でお金出した価値あるなって思えた

 

これまで購入に反対してた彼女も

うっきうきの表情を浮かべてた

 

頭ええ奴が熟考した案は間違いないでしょ

って心の中で叫んでた

 

押し付ける気はない

まああの表情を見る限り、わかってくれてるやろう

 

一回目は食器もろもろ詰め込んで

食洗機の便利さにすっかり堕ちてしまった彼女は

フライパン二つと炊飯窯とコップを詰め込んで

二回目回し始めたのはわろた

 

食洗機を見つめてる時、完全にメスの顔してた

 

まあなかなかの値段したし、なかなかの大きさやし

機能してくれんかったらおかしな話やねんけどな

 

これから酷使していこうと思う

 

ほんまはもうちょっと粘れんことないけど

仕分け作業はストップ

 

明日で絶対終わらせます

っていうのも彼女の生活リズムに合わせなあかん部分もあるから

 

今日は早く寝て

朝活しようと思う

トータル活動時間で考えたら一緒なはず

 

この2日間でどれだけ生産できるか

2代目バフェットの真価が問われるわ

 

いつまでバフェット引きずってんねん

 

またあしたーーーーーーーーーーーー