かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ジャニーズの救世主

ブログを書こうとしたら

どえらめのNEWSが舞い込んできてた

 

news.yahoo.co.jp

 

一時代終わる感すごいな~

新時代を築く人おるんかな

 

まあなにかしらのイノベーションは起きるんやろうなって思う

 

就活のときにほぼ毎回といっていいくらい話に出てたけど

 

ガラケーからスマホに変わったのって大イノベーションやん

車の登場も大イノベーションやん

他にも挙げたらきりがないけど

 

これから大イノベーション起こらんのかな

って思ったりもするけど

なんやかんやでいつか起きるもんよな

って信じてる

 

2013年センター国語の評論文くらい

読みにくい文章書いてもうた

 

一方でこちら

news.yahoo.co.jp

 

最後の最後まであがくやん

てか事務所が悪いよな

 

擦り切れるまで使ったろう感がにじみ出とる

 

山Pも抜けて

嵐も活動休止で

ジャニーズ事務所の売り上げがだいぶ減るやろうな~

 

上場してたら空売りしてたな

 

今からでもおれが入所して

この窮地から救いたい

 

あんまり知らんけど

Snowmanくらいなら全然倒せると思ってる

まだギラギラしてる自分がおる

 

だって顔も微妙やし

 

”笑い”なんか絶対勝ててまうやん

 

3分くれたら笑いとったるけどな

 

ジャニーズ事務所ってそういう組織ちゃうか

あくまで歌とダンスか

 

まあそれも練習したら勝てそうやけどな!!

 

歌はきついか

元々持ってるものに依存しそうやし

 

最後に味変

 

news.yahoo.co.jp

 

京都大学って霊長類の研究有名やったよな

なにがそんなすごいんか全くわからんけど

 

まあちょっとやりすぎやわな

 

でも微妙なランクの大学に研究費が回るくらいなら

京大に回した方がええまであるかもな

って少し言いすぎましたかね

 

なににしろ

旧帝大出身の人は賢いと思う

会社に入ってさらに感じるようになった

 

この賢いってのは

お勉強ができるとかではなく

表現しにくいけど見てたら感じるもの

これを「知性」って呼ぶんかな

 

 

知性が感じられへん一般人の日記

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

 

まじで知性感じられへんやん

 

ただ洗練された朝食ではあると思ってる

エスプレッソ君の真似をしただけやけど

espresso384.hatenablog.com

 

恒例の朝YouTube

www.youtube.com

 

意外とロザンって劇場で漫才してたりするんやな

 

こういうのがあかん

ってロザンの両方が言うてた

 

ニッチなファンだけで劇場が埋まるから

たまたま?興味持った人が来てくれへん

みたいなこと

 

ニッチなファンが集まるだけでもええよな

 

とりあえずファンを獲得したい

ファンミーティングしたい

なんならディナーショーやりたい

そしてぼろ儲けしたい

 

そこまでは言いすぎたけど

ファンとか応援してくれる人とかおるってええよな

家族とかは別やん?

別でおるのがええよな

 

そして出発

電車では新書を拝読

bookmeter.com

 

仕事は楽しいかね?」ってのが有名な本としてあるらしいな

全然知らんかったけど

 

Prime readingで元の本である「仕事は楽しいかね?」も読めたんやけど

同じ知識が得られるんやったらサクっと読める方がええと判断して

こちらを選択

 

タイトル通り

仕事が楽しいか、ってのをテーマ?にして進む

 

多くの人々はしたくもない仕事をし

同時にそれを失うことを恐れている

 

ってのはなかなかええ言葉やと思った

 

せやかて(工藤)

やるしかないんよな~

 

これがあかんのやろうけど

 

幸いおれはまだ新たに学ぶことが多いから

仕事をおもしろくないとまでは思ってない

 

てか正直仕事をおもしろい、おもしろくない

って判断するレベルまで到達してないわ

 

出社

今日は同期が別の研修でどっか行ってるから

昨日から始まったはずの研修がいきなり休み

 

ってことでおれはフリーダム

とまではいかん

 

50代であろう先輩社員に

お勉強もかねてちょっとした課題をいただいた

 

午前中は課題に取り組んだ

集中したら睡魔って飛ぶ

そらそうか

 

そして昼食は「そば」

一人でダッシュで食してお昼寝

 

そして昼からも課題を

 

事件が起きた

 

結論を書くと

5万ほど損失?を出してもうた

てか5万円分のモノを使えんくしてもうた

 

細かく書きたいんやけど

ちょっとやめとく

 

だいぶ冷や汗出た

 

こんな寒い季節やのに

 

バリバリさん&課題をくれた50代先輩に報告したところ

普通に笑ってた

 

まじで耐えた

 

めっちゃ真剣に謝ったんやけど

50代先輩から

「そんな謝ること違うで~いっぱい失敗したらええねん」

って言われた

 

まじ感謝

これからアッラー先輩とでも呼ぼうか

 

結局無事課題も完成させることができて

耐えたとしか言いようがない一日やった

 

余談やねんけど

ってかこの記事自体が余談やねんけど

 

実際におれの顔を見てる人は感じてくれると思うけど

目がつり目気味でマスクを着用したらより強調されるんよな

だから第一印象?特に見た目の印象がよくないんやと思う

怒ってそうとか機嫌悪そうとか思われる

 

だからじゃないとはおもうけど

経験上最初はみんなの当たり?が強く感じる

警戒してるからなのか生意気と思われてるなのか

 

ただ正体は大小心者やから

結局みんな優しく接してくれるんやけどな

 

5万円を損失したときに

生真面目に何回も謝ったから

バリバリさんはおそらくおれが大小心者ってことに気づいて?

今日はかなり優しく接してくれたように感じた

 

優しみを感じつつもやることはないから

もちろんエクストリーム定時退社

 

ばか寒い中ジムへ向かう

火曜はなんかしらんけどだいたい混んでる

 

猛者と思われる人も

そうでない人も一心不乱にトレーニングを行ってた

 

おれもいつも通りのメニューをこなし帰宅

 

お風呂に入って

少し記事を執筆して晩ご飯

 

晩ご飯は

鶏の照り焼き、ひじき、白米

だいぶうまかったな~

照り焼きってうまい

 

ちっちゃい頃

マクドナルドでは絶対てりやきバーガー頼んでた

 

高校生くらいになってからかな

エビフィレオにはまって

親が買ってきてくれるときは絶対エビフィレオを頼んでた

 

ただ自腹を切るときは

マックポークチキンフィレオの二択

 

大学生になってからは

ちょっとお金に余裕があるからって

200円マックのチキチーにハマった

だいたいはチキチーとチキンクリスプの組み合わせ

 

以上、おれのマクドナルド注文遍歴でした

 

そっからはお決まりのお勉強

YouTubeを見る時間を半分にして

もう半分は問題演習の時間にあて始めた

 

若干やけどYouTubeで得た知識が活かせる

ただもちろんやけど何回も見直さな忘れてしまうし

実際忘れてるしで

まだまだ合格には程遠いであろう

 

当たり前やと思うけど

確実に記憶の定着が悪くなってる気がする

印象深い出来事とかは今でもしっかり記憶できるんやけどな

 

そっから

ばかほど更新されたエスプレッソ君の記事を拝読

ただもったいない症候群のおれは

数記事はあえて読まずにストック

 

一気に読んでまうのはな~

MOTTAINAI

 

コメントはしばらくお待ちください

明日には追いつくやろうから

 

そっからは少々YouTubeを徘徊して終了

 

最後に

news.yahoo.co.jp

 

この影響か知らんけど

株価軒並み上がってるな

 

いつか落ちるんやろうけど

いやわからんけど

 

株価も世界もちょっとでもええ方向に動いたらええな

 

またあしたーーーーーーーーーーーー