かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

ファイザーからする薬品臭

今日こそ書くことない日

 

がちのまじで書くことない

 

これまでもこんな日があったっちゃあったけど

なんとかヤフーニュースなりYouTubeなりの話題で乗り切ってきた

 

やけど今日は違う

 

ヤフーニュースざっくり見たけど

たいしたニュースないなぁ~

 

news.yahoo.co.jp

 

こんなくそサブいニュースしかない

ジャニーズ抜けていく人が目立つ中

こいつはまだジャニーズのすねかじっとんかいな

とっくの昔に独立でもしたんかと思ってた

 

不倫報道を機に退所してほしいと思います

 

news.yahoo.co.jp

 

個人的には今日一注目したニュース

岩本アナは結構前から好きやったわ

 

顔が好み

それ以外は特に惹かれてない

 

てかそんな岩本アナのこと知らんわ

 

このニュース記事にちょっとした

岩本アナのプロフィールを見たけど

大阪出身てのはええな~

 

ただ慶応義塾大学の環境情報学部卒業には

 

ん?

 

と思った

 

出たな

私立特有の「名称組み合わせ学部」

 

学部名に環境、情報、デザインとか入れといたらええと思ってるやろ

 

慶応に入るのはすごい頭ええ人やとは思うけど

なんかな~って感じ

 

7年交際してゴールインってのは

だいぶええな

環境情報学部卒業とかどうでもええって思わされる

 

これは勝手な想像でしかないけど

コロナ禍で結婚するってことは

生き急いでるんかな

って思ってまう

 

ほんで失礼やけど

岩本アナの年齢は29らしい

焦ったんかな~

って思ってまう

 

結婚さえしてまえば

妊娠してもええもんな

 

正しい順番を守ろうとしてる感がうかがえる

まじで想像でしかないけど

 

一ファンとして岩本アナの幸せを願いたい

 

苦しい~

こんだけヤフーニュースで粘っても書くことないぞ~

 

ってことで最後にもう一記事

news.yahoo.co.jp

 

昨日の記事の最後でもちょっと触れたけど

だいぶ株価上がっとるな

 

大含み損やった

NTT、オリックスの株が

大含み益になった

 

俗に言うプラ転

まあキャピタルゲインのために購入したわけじゃないから

売ることはないんやけど

 

コロナのワクチン開発の影響で

経済が元に戻るって期待しての「上げ」

 

逆にIT系?ハイテク系?よくわからんけど

そういうものの株価が落ちてるらしい

代表的なんがZoomかな

 

ほんで昨日の記事には書かんかったんやけど

寝る前におれは

Zホールディングス(旧Yahoo!)の株の買い付けをしてた

 

もちろん市場は閉まってるから

今日の朝に約定

 

個人的にはだいぶ安値で買えたと思う

 

ヤフーのことは全然企業分析してへんけど

これは一時的な「下げ」と見て

利益が取れそうやったら売り払おうと思う

 

ちょっとキャピタルゲインに参入した気分

 

Zホールディングスってまじでお手頃価格なんよな

今やったら7万あれば100株買える

チャレンジしやすい値段やろ

 

ほんまはJR東海、西日本とか買いたかったんやけど

100株購入するには自己破産申請せなあかんくらい高いから断念

 

ボーナスでこうたろか

 

振り返ります

6時30分起床

 

目覚めが悪かった

そういう日はとりあえずスマホ

2分ほどネットサーフィンしてる

 

ブルーライトの恩恵を受け

プロテインと納豆を摂取

 

そして朝YouTube

www.youtube.com

 

あんまり興味なかったけど

見てなかったから視聴

 

ロザンはいつだって永世中立国目線で考えたいっぽい

というかテレビではそういう振る舞いを心がけたいんやろうな

 

この動画の口ぶり的に

大阪都構想賛成派なんかなって思った

おれの解釈?が間違ってなければの話

 

準備して出発

電車では引き続き

漫画版の「仕事は楽しいかね?」を拝読中

 

元の本のどの部分から引用したか書いてるのはポイントが高い

 

まだ3割しか読んでないけど

現時点でこの本が伝えたいことは

「日々挑戦し続けろ」ってこと

 

やっぱそうやわな

挑戦したときに偶然見つかったことで

なにかが起こるかもしれんみたいなことを書いてたと思う

 

挑戦ってのはだいぶ難しいと思ったから

積極的に新しいことしろってことやと受け取った

 

あとなんでも計画でがちがちに固めるなみたいなことも書いてたと思う

5年後にどういう風になりたいかなんか

わからんわけやから考えるなって書いてた

 

まあそういう価値観もあるわな

目標とか計画立てた方が理想に近づきそうやけどな

おれにはようわからん

 

感じるままに生きていこうと思う

 

そして出社

今日はまじでなんもしてない

ちなみに誰も興味ないと思うけど

今日から研修を再開

 

午前中はありがたいお話を聞いて

 

昼食は「そば」

同期はお金がないから今週は3回バイトするらしい

若いからできること

 

さすがにお金なくてもバイトする力は残ってへんわ

まあブログの執筆とお勉強をやめればできるやろうけども

 

そういう問題ちゃうか

 

午後はずっと単純作業

研修を担当してくれる人と雑談しながら

 

今の研修の担当者は2人おって

その1人が社内結婚してて焦った

昔は多かったらしい

 

そらそうか

っていうのもおかしいけど多そうやな

 

お見合いとかも多かった印象

今はマッチングアプリとして形を変えて横行してるけども

 

その社員さんから話を聞いてると

共働きの方がお互い支え合うから不満が少なそうやった

 

というかその人は奥さんに怒られたことないらしい

さすがにそれは少数派やろうけど

夫婦円満であろう社員さんやった

 

奥さんが専業主婦の場合

旦那さんの方があんまり家のことせえへんから

不満がたまるっぽいな

同期はそのことで結構怒られるらしい

 

おれやったら

「稼いできてるんやから文句言うな」

って言ってまいそう

 

ってことは

時代はやはりダブルインカムやな

 

そんな話をしてたらもうええ時間

 

今回の研修担当の方もかなり優しい人でよかった

存分に甘えさせてもらおう

 

そしてエクストリーム定時退社

 

昨日の筋トレの影響で

ばかほど筋肉痛やわ

 

まあ痛くても明日はジム行く

それが正しいのかどうかはわからんけど

 

タイミングがあったから花ちゃんと一緒に帰った

 

そしてお風呂、晩ご飯

 

久々に肉体を使う作業をしたから

晩ご飯を作ってくれてる最中に寝てしまった

 

かといって罪悪感はない

手伝ってるわけでもなかったしな

 

晩ご飯は

油淋鶏、ご飯

感謝

 

腹ふくれたらええ

品数少なくても全然ええ

 

腹ふくれたらええやろ

って考えは夫婦円満先輩も言ってたから間違いないと思う

 

ほんまにええもん食うのは旅行のときでええ

何回か書いてるか

 

そっから1時間お勉強

 

そしてネットサーフィン

ほぼ株について調べてただけやけど

 

ってかっこつけてるけど

買付の手数料がどれくらいかかるかとかを調べなおしてただけ

 

冒頭で取り上げた

ファイザーがコロナのワクチンを開発したって記事

調べてみたら明るみになってきたかも

 

kabumatome.doorblog.jp

 

だいぶ怪しいにおいがするな~

 

てか前にもあったとおもんやけど

ワクチンできたかも!

ってなってから数日経って

 

無理でした!

ってなるパターンもあるよな

副作用が出るとか他の理由で

 

そうなったら株価大暴落するよな

 

ファイザーからする怪しいにおいを感じとって

一旦売り払って

大暴落したときにまた買う方がええんかな

 

ただそんな複雑なことできるような人間じゃないから

結局いまある株を持ち続けるだけやねんけど

 

まあみんなわかってると思うけど

今は完全に買い時じゃないよな

正気を失った不特定多数の人間が株価を荒らしてるから

 

書き出してみたら意外と書けちゃったな~

 

明日こそ苦しまずに完走したい

 

この記事がいいなって思ったからは

読者登録ボタンとにほんブログ村のバナークリックお願いします

 

今日が人生で一番若い日です

 

両学長の締めをパクってまいました

 

またあしたーーーーーーーーーーーー