かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

計画表の魅力

毎月起きてる小バズりもなく

11月が終わりそう

 

普段よりもアクセス数が多いパターンの小バズりもあるけど

普段よりもスターの数が多いパターンの小バズりもあるよな

 

そんな力入れてない記事に限ってスターが多くついてる気がする

 

おれの労力を返してくれ

 

まあこれからもこの調子で頑張っていけたらと思う

ただ12月からがちでお仕事することになるから

残業があった場合とかは更新せえへんやろうな

 

できへんことはない

 

せえへんってだけ

 

さすがに家でゆっくりしたいが勝つかもな

まあ資格のための勉強もあるし

その他もろもろあるし(ないし)

 

それでも読者さん、見捨てずついてきてください

 

どんな形であれ続けていくことは確か

 

サブいニュースだらけやったけど

一つだけ掘り出すことができた

 

news.yahoo.co.jp

 

逆に毎年かなりの企業が賃上げしてるんやな

って思う

 

自分の知らんところで確実にインフレは進んでる

 

労働組合さんの頑張りが数値に反映されてるってことか

それにしても組合費高すぎるけどな

 

これは自分の会社に限ったことかもせんな

 

まじで高い

 

ほぼ全従業員からあの額を集めてどこに納めてるねんって思うわ

 

消えた年金レベルで怪しい

 

まあやっぱりインフレ対策はするべきってこと

かっこつけたけど

株に投資することがインフレ対策になってるかは疑問

 

まあなってるんか

米国株に投資した方が対策になるんか

 

知らんけど

 

スパイシーチキンもじりじり値上げしていったしな

PET飲料も飲みやすい形状にしたとか言うて含有量削ったりしてるしな

 

振り返っていきます

 

6時30分起床

 

だいたい6時30分前に

そろそろ目覚まし鳴るよな

って若干目覚めて

 

携帯見たら

まじで6時30分前で絶望したりするんやけど

 

今日は途中に目覚めて携帯を見たら

なんと6時前

なんかだいぶ得した気分で二度寝?することができた

 

ただ普通に寝不足

 

てか寝不足って主観でしかないよな

自分が寝れてないって思ったら余計に疲れてる気がする

 

一旦この世から時計なくしてほしい

 

グリニッジ天文台を爆破してほしい

 

意外とのびのび生きれて

ストレスとか睡眠不足とかなくなるんとちゃうか

 

ってありえへんわな

 

そんなことはどうでもよくて

 

朝食は

ラストプロテインと納豆を摂取

 

こんなこともどうでもええな

 

昨日の記事に書いた通り

1日分のプロテインをちょっとだけ購入したから

明日から4日間しのぐことができる

 

まあ土日は

朝ゆっくりしてもええから

プロテイン飲む必要ないっちゃないねんけどな

 

朝食にプロテインを導入してる一番の理由は

朝少食のおれが

かなり手軽にそれなりの栄養素をとれるから

 

まあ少食じゃなくても

朝食にそんな時間割かれへんしな

それやったら寝てたいしな

 

土日の朝は

ちゃんと固形物食べたろ

 

そして朝ロザン

 

www.youtube.com

 

菅発信動画

最初はまためちゃくちゃなこと言うてるわ~

って思ったけど

 

あながち間違いではないんかなって思った

 

あらゆるものに対して大多数の人間が口コミをつけるから

評論家っていらんのちゃうか

っていう話

 

そうかもな

って思うけど

 

盲目的に高評価、低評価にする奴がおるから

口コミも信用ならんっちゃならん

フラットな目線で評価できる人って少ない

 

動画でも言ってたけど

評論家だってフラットな目線の意見じゃないしな

 

信じられるのは自分だけ

 

出発

電車では

「うまくいってる人の考え方」の終盤を拝読中

 

もう終わる

 

「異文化に興味を持て」って書いてたと思う

まだ異文化には興味持ててへんわ

海外には興味あるけど

 

現地に行ってなにかを感じてみたい

 

なんでかわからんけど

ピラミッドにものごっつい興味ある

 

生で見たらだいぶ興奮すると思うねんな~

 

新婚旅行にしたろか

 

そんなことはどうでもよくて

 

出社

実質研修ラストの日

この日もちゃんと予定通りに進んだ

 

午前も午後もまったり

 

昼食は

ローストビーフ(500円)

 

大奮発した

 

定期的に大奮発してる

 

阿蘇山

 

今日、明日限定でローストビーフ丼が提供されるということで

 

同期が

かにぱんさんも食べます?」って言うてきたから

今回も断らず食べた

 

逆に同期にそういう流れ作ってもらったときだけしか

「そば」以外のメニューを手にせえへん

 

まあおいしかった

ただ高いな~

 

だって普段の1週間分の昼食費やもん

って金銭感覚バグってるな

 

まあ明日もローストビーフ丼あるけど

おれは今日限りで

 

同期は明日も食べるらしい

 

今まで鯖とうどんで粘ってきたけど

これを機にタガが外れそうやな

 

先述した通り

午後もかなりまったり過ごした

 

そして明日もまったり過ごすことは確定してる

 

バリバリさんからメールが届いて

12月から一体おれは何をしていくべきなのか

についての資料が送られてきた

 

まあただの予定表というか計画表か

 

おれだけかもせんけど

予定表とか計画表ってめっちゃ好き

 

日程とか好き

 

ずっと眺めてまう

〇月におれは〇〇するんや~

って想像してまう

 

なんなんやろうな、あの感じ

なににも例えられへん

 

高揚しながら予定表を眺めてた

 

こうやって与えられるのも

なくなっていくんやな

 

これから予定表を作っていく側に回るんやな

 

楽しいことだんだん減っていってるやん

まあ予定を組む楽しさもあるか

 

立場、状況が変わっても

それはそれで楽しいことがある

って信じてる

 

まあ中学生の時に比べたら

今の方が断然自由で断然楽しいしな

 

それがじじいになって言えるかどうかは別

 

20代のときより盆栽いじくってる方が楽しい

 

とはならんやろ

 

って今は思ってる

じじいになってからのお楽しみやな

 

そしてエクストリーム定時退社

 

からのジムへ

今日はそこそこの混み具合

 

なかなか美人なちゃんねー

かなりハードなトレーニングをしてた

 

そういう女性好き

ストイックな面がある人好き

 

女性に対して

なにかに打ち込んどいてほしいって思ってまう

 

花ちゃんは全然打ち込まんタイプやけど

最近は動画編集に目覚めたからええか

 

打ち込むって言っても

ヨゴレた遊びとか恋愛ではないんよな

もっと趣味的なもの

 

おれも打ち込んで終了

だいぶ寒くなってきたけど

 

レーニング後は残熱の力を信じて

レーニングウェアのまんま帰ってる

 

着替える時間もったいないし

家に着いたらすぐお風呂入るしな

 

帰宅後はお風呂

そして晩ご飯

 

麻婆豆腐と白米

 

花ちゃんは麻婆豆腐に

ピーマン人参玉ねぎエリンギを放り込むスタイル

 

もはや麻婆豆腐とは言えんけど

おいしいしお腹満たせたらオールオッケーなんで感謝

 

そっからお決まりのお勉強

まだ早く試験受けさせてくれフェーズまできてない

もうちょっと過去問演習が必要

 

自信と不安が入り交ざってるフェーズ

 

 てか今日はかなり問題間違えたし

全然わからん問題多かったから

 

意固地になってずっと勉強してた

花ちゃんも寝てたし

やることなかったってのもあるけど

 

問題解いてて不正解続いたら腹立つことない?

だいぶ短気なおれだけかな

 

まあそれだけ正解に対して執念深い男ってことでもある

 

闘志が消えたことやし

今日こそ早めに就寝します

 

またあしたーーーーーーーーーーーー