かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

しわす

もう師走

 

昨日バリバリさんとの打ち合わせ的なときに

「もう明日から師走だよ」

って言っててにやけた

 

普通に12月って言うたらええがな

 

まあ生きてて感じることは

賢い人って独特の言い回ししがちってこと

 

年末にバリバリさんに

「あと1週間で睦月ですよ」って言うたろかな

 

って緊張してそんなこと放りこまれへんわ

 

てか他の会社、他の部署のこと知らんけど

全然上司とコミュニケーションとらへんわ

 

てかバリバリさんは別室にこもってゴソゴソしてはるし

 

なにか上司と共同でお仕事するってわけでもない

他部署の人との方がコミュニケーションとってると思うわ

 

 

news.yahoo.co.jp

 

保有してる株全部売ってマレーシアにずらかったろか

 

そこまで株買ってなかったわ

 

てかおれが持ってる銘柄の上がりが弱いのはなんでなん?

 

日経平均がここまで上がるんやったら

うちの息子たちももっと上がってもええやろって思う

 

そういえば今宵配当金を受領した

三菱商事からだけやけど

額面6,700円

手取り5,339円

 

インカムゲインだけで生活するって夢のまた夢やな

って思わされる

 

でもできるって思ったらできる

このまま淡々と続ければできる

 

この先うちの息子たちがぽしゃらん限りな

 

振り返っていこか

師走一発目

 

6時30分起床

プロテインと納豆を摂取

これはこれから何十年も変わることがないと思ってる

 

食生活にブレイクスルーが起きへん限り

 

そして朝ロザン

www.youtube.com

 

菅発信

 

これは芸能界あるあるなんかな?

知らんけど

 

これまたタイトル通りで

 

ミスした人に対して

人前では一旦処理?して

あとから指導しろってこと

 

いつも思うんやけど

菅が言うたこと宇治原も共感してるのは

ほんまなんかな

 

合わせてる感も垣間見える気がする

 

動画で言うてることはおおむね同意やけど

 

すぐに言わんと効果ないあんぽんたんもおるやろ

 

てか後で言おうと思ってても

いろんなことあって忘れることもあるしな

 

すぐ指摘するメリットもそれなりにあると思う

まあそれを人前でやるかどうかは別として

 

出発

電車では結局甘んじて

「習慣が10割」を読んでる

 

習慣ってすごいパワーを秘めてる

って書いてたと思う

 

それは重々承知やねんけど

かれこれ6か月続けてるこのブログは

いつ爆発してくれるんやろうか

 

正しいメソッドで続けんと

結果にコミットせえへんか

 

出社

午前中はお仕事の説明

 

そっから放置

 

「わからんことあったら聞いてな」

って言われたけど

 

全部わからんがな

 

泳ぎ方知らんのに海に落とされた気分

 

仕事ってこんなもんなんか

 

さすがに最初は先輩について回るもんちゃうんか

それはアルバイトまでなんか

 

まじで全くわからんけど

ずっと放置

 

まあ幾ばくかやることはあったから

ちょっとだけこなしてた

 

昼食は「そば」

ここ最近麺類ゾーンがばかほど混んでる

 

やっぱコスパはええと思う

そう感じてる人が大多数であるということを行列が物語ってる

 

当然おひとり様で昼食

 

そっから午後

まじで服着て座ってただけやった

 

先輩らはどう思ってるんやろうな

 

なんかアクション起こせやって思ってんかな

 

これは京大の入試問題くらい頭悩ませてくる

 

明日から頑張ろうと思って退社

 

そしてジムへ

いつも通りのメニューをこなす

 

女性が痩せるためにルームランナーを使ってた

ルームランナーよりバイク?の方が消費カロリー多いとか聞くよな

 

さすがに教える勇気はなかった

ただなかなかSexyな装いをしてたから

凝視はしてた

 

そして帰宅

からのお風呂

からの晩ご飯

 

シチューと鱈の照り焼きとご飯

なかなかのボリュームをいただいた

感謝

 

そういや晩御飯を食べる前に

同期から電話があった

 

どうやら発熱したらしく

コロナではなかったんやけど

1週間強制的に休みになったらしい

 

もう薬飲んで熱下がってるらしいんやけど

 

出社できへんから

おれがもし暇やったら

同期の仕事をちょっと手伝ってほしいとのこと

 

1つ返事で「暇やからやります」と回答

 

まあコロナじゃなくてよかったって感じやな

 

もし同期がコロナやったら

おれも確実に出社停止やろうしな

 

なかなかの人らに波及する

 

第一号は年配の人になってほしい

 

責めようにも責められん人になってほしい

 

若い衆がなったら裏でぐちぐち言われるやろうしな

それは誰がなっても一緒か

 

10分ほど雑談を交わしてたと思う

 

晩ご飯の後はお決まりのお勉強

 

ボリュームが足らなさすぎるから

だいぶ忘れてたけど

10月分の家計簿を公開したいと思います

 

もう師走やで~

 

f:id:kanipam:20201201203216p:plain

毎度見にくい写真

 

家賃:  69,000

食費:  43,867

電気:    2,070

水道:    5,296

ガス:    1,868

娯楽:  52,041

合計:174,142

 

いつものごとく電気代は楽天ポイント支払いやから実質?0円

 

2か月に1回の水道代がなかなか多い気がする

普通か

 

娯楽が多いのは

この記事でも綴ったけど

福井県へ旅行に行ったから

 

10月末から11月初めにかけて行ったんやけど

事前に予約したホテル代やな

 

11月初めに福井県内で消費した分は

11月の生活費へ反映されてるはず

 

まあ10月はなかなかの出費やな

娯楽費を抜いたら12万ほどに落ちるけど

 

過去問とか解いて採点してもったいないミスしてたとき

次やったら間違わんからって思ってその分の点数加算してる明らかに理屈おかしい自分に出会う時

みたいなことしてもうた

 

 

娯楽なしじゃ人生じゃないじゃん

 

 

ってことで嘘偽りなく生活費に反映していく

 

やっぱり家計簿眺めるっておもろい

つけること自体もおもしろいけど

 

毎回書いてるか

こんだけの出費に抑えられたとか

定量的な目標があるわけじゃないんやけどな

 

11月末締めの分は

できるだけ早く公開したいと思ってます

 

お勉強の後はネットサーフィン

 

ちょっと晩御飯を食べるのが遅かったりしたから

お勉強したらもう夜更け

 

小3やったら寝てる時間

 

いよいよ楽天スーパーセールが始まる

ってことで遅ればせながらふるさと納税したいと思う(楽天で)

 

どうやら

「お買い物マラソン」を利用してふるさと納税すると

すごいポイントが還元されるらしい

 

お買い物マラソンってのは

読んで字のごとく

お買い物をマラソンする

 

異なるショップでお買い物していくと

還元されるポイントの倍率が上がるってキャンペーン

 

例えば期間中に

3つのショップ(自治体)で買い物(ふるさと納税)すると

ポイントの還元率が3倍になる

 

ってやつ

 

これを利用したいんやけど

みなさんご存じの通り

 

おれは新入社員やから当然年収が低い

まあ来年もほぼ全く同じ年収やけども

 

ってことはふるさと納税できる上限金額が低いってこと

ってことは全然マラソンできへんってこと

 

ジョギングすらもできへんくらい

 

意味ないやんけって感じやな

 

まあどっちにしろ

そろそろふるさと納税やっとかなあかんからやる

 

やっぱり生活の基盤となるお米か~

 

あかんな~

実家に住んでるんやったら

ええ肉とか海の幸とか選んでたんやろうけど

 

どうしても生活コスト削減に目がいってまう

 

地に足つけたくない

 

そういえば明日は

 

もうついについに

やっとのやっとで

矯正器具をハメる(気持ちええ方ではない)

 

ってことで実家に帰るんで

明日は更新できません

 

生まれ変わりに向けて一歩前進してきます

 

またあさってーーーーーーーーーーーーーー