かにぱんの日常

昨今話題の世界一おもしろい日記です はてなブログに殴り込みにきました

セブンイレブンの焼肉弁当くらいボリュームない

みんなー、おっはーーーーーー

 

大残業マン、かにぱんです(世間的にはそないか)

したがって、今日は記事を書く時間が1時間しかないので

小ボリュームでございます

 

昨日の夜のことから語っていきたい

 

Twitterを徘徊してたらたまたま高校の同級生のアカウントを見つけた

そんな会話したことない人やけども

Twitterの徘徊はだいたい、知ってるアカウントの「いいね」から

めぼしいアカウントを見つけて飛んでいくスタイル

だからたまたまってわけではないんやけど

 

そこで思ったんが

 

みんな、おっきくなったなぁ

 

顔はもちろん変わってないけども

みんな垢抜けてる、特に女性

 

みんな、おっきくなったなぁ

ってより、みんなどこかで生きてるんやなって思った

当たり前やけども

 

その人のTweetやたら遡ったけども

普段のツイート数が多すぎてそない遡られへんかった

おもしろくはなかったけど、読めたわ

興味はあった

 

接続悪いけども

今日を振り返っていくか

 

5時45分起床、コーンフレーク流し込む

今日は腹痛と格闘したため

あつ森のルーティンをする時間がなかった

「夏」楽しめてないわ

 

ちなみに好きな季節は「夏」

嫌いな季節は「冬」

 

夏を好きな理由は置いといて

冬ってあまりにもデメリット多すぎへん?

・寒くて体がこわばって肩凝る

・免疫力が下がって風邪になりやすい

・寒いから外出る気失せる

・日暮れるの早いからなんとなく気分が落ち込む

 

ざっと挙げてもこれだけある

 

夏嫌いな人の意見として

「夏は服脱ぐのに限界あるやん?冬って着こめばいけるやん?」って言う人おるやん?

 

着こめばええって問題ちゃうやろ

 

っていつも思う

旅行とか鬼だるくない?

単純に荷物増えるやん、それがだるい

夏は軽装備で荷物少なめでいいしフットワークも軽くなる

 

この理論を理解してくれた読者さんは夏嫌いをやめてくれると信じてる

 

昔から「夏」は好きやけど、「海」が嫌いやった

 

・海水がベタベタする

・どれだけ頑張っても足に砂がつく

 

若干弱めの理由で海が嫌いやった

 

でも、大学生になってから突如好きになったわ(類義語「メタモルフォーゼ」)

大学生になってから自然に触れたい気持ちが大きくなった気する

高校時代に遊んでなかったからかな?

そんなことないか

 

大学2年生から毎年「海」に行くことを

自分の恒例行事にしてる

今年はいけるか微妙やけど

非日常感を味わいたいんかな?

 

海にぷかぷか浮いてるだけでええ

なんも考えたくない

病んでるわけじゃないんやけどな

芸能人がバカンスに行く気持ちが少しわかるわ

 

海に浮いてるときは

このまま消えてしまってもええ

とまで思ってる

 

 

「海」だけでここまで語れちゃうわけですよ、おれは

 

みんな絞り出せば語れてまうか

 

振り返りに戻るわ

 

電車では「2035年の世界」を引き続き読んでた

この先ありえるなって思うことと

それはないんちゃうかってことが入り混じってる

 

他人にはおすすめせえへんな

なんで評価高いかわからん

嫌いじゃないけどな

 

なんやかんやで出勤

年取ってからやけど、ストレッチってめっちゃ体伸びるよな?

これ以前の記事にも書いたか

 

久々にラジオ体操したけど、体の節々が伸びるのを感じる

アキレス腱伸ばしとかストレッチの最たるもんやな

やたら伸びてるのんわかるもん

 

小さい時はストレッチってなんのためにするねんって思ったけど

大人になってストレッチってめっちゃ大事って思った

月並みすぎる感想か?

 

朝からはてけとーにお仕事

どうも悪い環境ではやる気が出ん

そんなこと言ってたらあかんけどな

 

休憩を取りつつ作業

現場の人は総じて優しい

普段喋らず作業してるからかな?

話しかけたらやたら喋ってくれる、しかも楽しそうに

それだけが唯一の癒しやな

 

昼食は「そば」

「そば」を徹底しすぎて

同期から「もう一品ほしいってならないんですか?」

って聞かれた

 

そら、欲しなるで?

 

って心の中で唱えながら

「まあ、食いすぎたら眠くなるしな」ってゴミのような返事をしてもうた

 

一回食べる品数増やしてもうたら、減らされへん気がする

これは昨日の記事で書いた、家の広さ理論にも共通する

 

昼からも作業

食いすぎてないのに眠くなってもうた

あくび連発しても誰も見てないのが工場のええところ

 

雑談しながら作業

このまま一日終わるのも悪くないかって感じで終了

 

いろいろあったけど割LOVEするわ

どうせ愚痴になるしな

 

エクストリーム定時退社は叶わず

上司と会話しながら残務をこなした

18時30分ごろに退社

だいぶおそなったな

 

帰りの電車では「2035年の世界」が読了寸前やったから

力を振り絞って読了

次読む本を探しとかなあかんな

 

珍しいかどうかわからんけど

撮り鉄」がおったわ

ゴルゴが持ってるスナイパーライフルくらい、いかついカメラで電車を撮ってた(以下参考)

 

f:id:kanipam:20200706215536p:plain

思ってたよりいかつくなかった

 

あと、帰りに読書してて思ったけど

携帯の位置情報、めっちゃバッテリー使ってる気するな

いつも意識してオフにしてるんやけど

 

地図アプリ使うときはオンにせなあかんくて

オフるの忘れてた

通信量もまあまあ使ってる気する

 

まじで締まり悪い流れになったな

明日も雨やしなーーーーーーーーーー

 

明日こそエクストリーム定時退社目指してがんばろ

頑張ったところでエクストリーム定時退社は保障されへんねんけどな

 

社会って難しい

 

またあしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー